ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月06日

いた〜(^。^)

寒いですね・・・
ホント寒いです・・・

でも寒いからといって家に籠もっていてはお魚には逢えませんね。

気合いを入れて出撃しましょうヽ(^0^)ノ

ここんところアジを求めて彷徨えどなかなかお目にかかれず・・・

昨夜も22時過ぎからいつもの常夜灯ポイントを転々としましたが
一向にアジからのコンタクトはナシ(T_T)

寒さだけが身に凍みます・・・

日が変わろうとする頃、気になっていた場所に移動することを決意車

ポイントに着くと常夜灯に照らされた海面にギラギラと光る魚影が(@_@;)
セイゴちゃんだ〜
魚の引きが恋しかったのでとりあえず迎撃!

しばらくキャストを繰り返すとゴンッと来ましたよ(^_^)v
30センチくらいのセイゴ。
久しぶりの魚の引きにうれしくてついつい強引なやり取りに・・・
エラ洗いされまくりで足下まで寄せたところでフックアウト(>_<)ゞ

その後同じくらいのサイズが2度ヒットしたけど
結局それもやり取りの途中にフックアウトで獲れず(T_T)

バラシを連発し、場が荒れてしまったのでワラワラしていたセイゴも何処かへ・・・

私も移動しましょう車

次に入ったところはエッサマンが2名。
挨拶をして状況を聞くと「釣れんねぇ〜」だって(T_T)

でもとりあえず空いている場所に入れてもらって迎撃開始。
すると数投目にココンッと懐かしいアタリが\(◎o◎)/!
ドラグを緩めて慎重に寄せてくると・・・

やった〜マアジだヽ(^0^)ノ
20センチくらいだけどうれしいです!
急いで〆て次を狙いましょう。

ワームをスローで引いてくると・・・
ココンッ!
・・・おっちゃん、いるじゃん(-_-#)

その後はテンポ良く時折豆アジなんかも混じりながら
20センチオーバーを8匹キープしたところで寒さがMaxになりガマンできなくなりました。
3時半、納竿(^_^;)
確かに今回はワームに反応が良く、エサにはほとんど反応がなかったですね。

いた〜(^。^)
マアジ(20〜25センチ)8匹
久しぶりにアジングを堪能できました(^_^)v

それにしてもこれだけ寒いと気温と海水の差が大きすぎますね〜
海面は湯気立ってるし、私の手よりも釣ったアジの方が温かいって・・・(__;)
まだ海の中は冬本番ってワケじゃないみたい?


Tackle
ROD : Daiwa 月下美人 INFEET RF-76T
REEL : Daiwa CALDIA KIX 2500
LINE : DUEL X-WIRE ♯0.8 14Lbs
LEADER : SEAGUAR Grand max FX ♯2.0
JIG HEAD : OWNER C'ultiva メバル流弾丸 2.2g/#7
WORM : Berkley Gulp! ベビーサーディン 2インチ



同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
そうですかぁ、
疼きがMAXを迎えてガマン出来なくなりましたかぁ( ̄~ ̄;;

海面は湯気立って、参謀はピー勃って(爆)

アジゲーもそろそろシーズンインですかねぇ(^-^)

今シーズンはアジゲーご一緒しましょうねー(^o^)/
Posted by ヒロ at 2007年12月06日 12:32
今日わ!
とうとうアジを釣りましたね、粘り勝ちですよ。私は今朝HGへ行きましたがボーズでした。冷たくて手の感覚がなくなりましたよ。
Posted by esu3go at 2007年12月06日 14:00
こんにちは!
アジゲット粘り勝ちですね(^-^)
おめでとうございま〜すm(__)m
私も昨日は久々に出撃して、アジ&メバキャッチ出来ました\(^-^)/
でもサイズがちっちゃかったっす(^_^;)

福岡も寒かったっすよ〜(>_<)
Posted by ryoukei at 2007年12月06日 14:05
マアジGetおめでとうございます(^O^)/
このサイズなら刺身良し、塩焼き良しっすね〜

私も今朝出撃しましたが寒いのなんのって…(T-T)

釣果の程は、また次回o(^-^)o
Posted by まりも at 2007年12月06日 15:41
ヒロさん
こんにちは。
いくら私のピーが元気でも、
あの寒さの中レジャーシート広げる勇気はありませんよ(^_^;)
暗がりで湯気立つ海面はある意味幻想的でした。
アジゲー、ご一緒したときにDumper90触らせてくださいね(^。^)

esu3goさん
こんにちは〜
やっとこさっとこアジゲットできました(^_^)v
これから楽しみになりますよ。
今朝方は2度台だったみたいですからね(@_@;)
寒いはずですよ(>_<)
Posted by ター坊ター坊 at 2007年12月06日 16:32
ryoukeiさん
こんにちは!
ありがとうございまっす(^-^)
全国的に寒かったみたいですもんね。
復帰戦にきっちり獲物ゲット、さっすが〜
ま、サイズはいいじゃないですか(^。^)

まりもさん
こんにちは。
ありがとうございます!
とりあえず今夜はタタキの予定だそうです(^-^)
今朝方も出撃でしたか〜
サスガこの時期は活性高いっすね\(^O^)/
私も見習おっと。
Posted by ター坊ター坊 at 2007年12月06日 16:39
うまそうですね。
家の娘がマアジが大好きなんですよ~
羨ましすぎます。
Posted by Gou at 2007年12月06日 20:03
いいなあ~アジ
ナニも元気なようで羨ましいわ(爆)
Posted by TAKE at 2007年12月06日 20:27
ジグヘッドのサイズ、了解しました。
って、2インチのワームって6せんちくらいあるんですよねえ。
イメージではとってもでかく感じますがそれがよいのですね!
Posted by カマス屋 at 2007年12月06日 23:23
Gouさん
こんにちは。
アジは旨いですからね〜
オフショアならもっとデカイのがバンバン釣れるんでしょうけどね。
ショアからULタックルで釣り上げるってのも
ひと味違って楽しいですよ(^。^)

TAKEさん
こんにちは。
ナニが元気ってのは売り言葉に買い言葉ですよ(__;)
ま、大統領には敵いませんけどね〜(^。^)
Posted by ター坊 at 2007年12月07日 09:47
カマス屋さん
こんにちは〜
ジグヘッドはもう少し軽いヤツも使ったりしますよ。
2インチのワームでもガッツリ咥え込んできますからね。
ってか豆アジでもアタックしてきますから(^_^)v
Posted by ター坊 at 2007年12月07日 09:50
こんにちは。
アジいいですね~(^o^)
寒い中、頑張った甲斐がありましたね!
ワームの方が釣れるって事あるんですね~
焼津は稀に港の中にアジが入ると、サビキおじさんが群がって釣りますよ。
ワームへの反応は悪いです(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月07日 14:16
焼津パパさん
こんにちは〜
エサが入れパクでルアーには無反応ってことが多いですけどね〜
たまにこーゆうときがありますよ(^_^)v
サビキやられるとコマセでお腹いっぱいになるから
ルアーに反応しなくなるんじゃないですかね?
Posted by ター坊ター坊 at 2007年12月07日 16:31
だんぱー!
是非とも触ってください(o^-^o)


それはさておき…( ̄◇ ̄;


参謀は体を売りもすれば買いもこなすんですか…


スゲ……( ̄▽ ̄;

うひょぅっ(≧∇≦)/

さぁんぼっ♪
さぁんぼっ♪
エ〜ロ さぁんぼぅ(o≧∇≦)o
Posted by ヒロ at 2007年12月07日 22:06
ヒロさん
だから言葉だってば!

>だんぱー!
>是非とも触ってください(o^-^o)
そんなこと言ってヒロさんのピ~を触らせる気じゃ・・・
ま、ヒロさんのピ~はベランベランじゃないからすぐ判るか(*^_^*)
Posted by ター坊 at 2007年12月07日 23:21
なぁんだ、言葉ですかぁ・・・
つまぁんなぁい(・ε・)

ダンパーはベランベラン♪
ピーはギトンギトンどくんどくんです(爆)

ナニはさて置き、早くオフ会やりたいっすねっ(≧▽≦)ノ
Posted by ヒロ at 2007年12月07日 23:32
ヒロさん
亀レスになりもした~
そうですね!
早くオフ会やりたいですよ(^o^)

ベランベランも早く体験したいです(*^_^*)
Posted by ター坊 at 2007年12月09日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いた〜(^。^)
    コメント(17)