ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月27日

それなりに

昨日の午後、携帯に一通のメールがメール
内容は「2日ほど前に某所で10本近く30センチクラスが出た」とのこと。

ちょうど釣りに行きたくてウズウズしてたので
「じゃあ情報に乗ってみます(。・x・)ゝ」と返事(^。^)

夜になったらアジを求めて出撃です車

21時頃には家を出たハズなのにポイントに着いたら
22時をとっくに過ぎているじゃないですか〜(?_?)ハテ?
いやね、ちょこっと寄った釣具屋で店内を物色してたら
小一時間ほど時間を浪費してしまっただけなんですよ(^◇^;)

若干風があって潮も上げ潮でガンガン流れているけど
海面ではセイゴがボッコンバッコンライズしてます。

とりあえず久しぶりだからセイゴに遊んでもらうのもいいかなぁ〜なんて思いながら
いつものジグヘッドリグを組んで迎撃開始 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
潮の流れに乗せながらリトリーブ。
すると2投目にモワンとしたアタリ。
少し溜めてアワセるとグイ〜〜〜ン(^_^)v

はじめはアタリ方からセイゴかなぁって思ったけどヤケに軽いので
ゴリ巻きで寄せたらアジでしたヽ(^0^)ノ
足場の悪いポイントなので適当にブッコ抜くワケにもいかず、
あたふたしてしまいましたがノド奥にガッツリフッキングしていたのでキャッチ成功。

次のキャストでもまたヒットしましたが今度は取り込みであたふたしてると
足下でポロリ(T_T)

その後はポツポツアタリはあるけど潮の流れの影響かアタリは取り辛いわ、
ヒットしても相変わらず足下でのポロリを連発するわで・・・(T_T)

結局アジは5キャッチ(〜24センチ)で同じくらいの数をポロリ(__;)
あとおまけでセイゴ3ヒット1キャッチ(リリース)でした。

それなりに

潮止まり近くになったのか、それまでガンガンに流れていた潮の流れも緩くなり、
それと同時にセイゴのライズもなくなったので0時納竿。

あいにく30センチクラスは出ませんでしたけどそれなりに楽しめましたよん(^-^)



Tackle
ROD : Daiwa 月下美人 INFEET RF-76T(取り扱い終了になってますな・・・)
REEL : Daiwa CALDIA KIX 2500
LINE : SUNLINE CAST AWAY PE 10LB #0.6
LEADER : SEAGUAR Grand max FX #2.0(コレの2.0号ネ)
JIG HEAD : OWNER C'ultiva メバル流弾丸 2.2g/#7
WORM 1 : OFT ScrewTail Grub 1.5inch
WORM 2 : Berkley Gulp! ベビーサーディン 2inch



同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
遅くなりました。
お帰りなさい(^-^)/

落ち着かれましたでしょうか?


潮さえ良ければ、まだアジも行ける!って感じですね(^-^)
ちなみに昨夜は僕も出ておりました(笑)

やはり聖子ちゃんがズッコンバッコンしてましたよ(爆)
近くまた御一緒しましょうね!
Posted by ヒロ at 2008年06月27日 18:54
ううう・・・
そっち行けばよかった・・・(T_T) 
Posted by TAKE at 2008年06月27日 20:05
復活されましたね。
御不幸があったとのこと、お察しします。

さて、アジ。
イイッすねぇ~。

ワタシもやっつけましたよアジ。
記事はまだですけど・・・。近いうちにUPします。
また覗いてくださいな。。
Posted by Gou at 2008年06月27日 20:36
ヒロさん
こんばんは~
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
根っから脳天気なので落ち着くも何もって感じでしょうか(^^;)

聖子ちゃんがズッコンバッコンって・・・(-_-;)
私の心配するよりもご自分の心配をされた方が?
どうやらまだヘンな夢を見ておられるようなので
ヨッシーさんのご忠告通り一度デカイ病院へ行かれるべきかと(笑
Posted by ター坊 at 2008年06月28日 00:28
TAKEさん
メールさんくすでした(^^)/
おかげでちょびっとばかり楽しめましたよ~

TAKEさんはほら、あれですよ。
やっぱお一人で行かないとね(^-^)
Posted by ター坊 at 2008年06月28日 00:30
Gouさん
こんばんは。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

あら、アジやっつけたんですか!
ってことはオフショア?
記事楽しみにしてますね(^^)/
Posted by ター坊 at 2008年06月28日 00:32
こんにちは!
復帰早々でアジゲットっすね(^^)b

足場が悪いとオートリリース機能を発揮しちゃいますもんね~(;´д`)

それでも24cmサイズは楽しいし、美味しいですね~
私のホームでもアジいないかなあ~(^^;)
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年06月28日 07:09
ryoukeiさん
こんにちは!
オートリリースは辛いっすよね~
意外とまだいけそうなのでそちらでもアジパラがあるんじゃないかと思いますよ。
是非調査を(^^)/
Posted by ター坊 at 2008年06月28日 17:56
お久しぶり&お帰りなさいです。
大変だったでしょうけど、無理のない程度に頑張って下さい。

早速の釣果さすがです。
アジ いいっすね~
夜 焼酎さえ我慢できたら、釣りに行けるんだけどなぁ・・・
けど、行っても、この俺に釣れるのだろうか・・・
Posted by zono at 2008年06月28日 18:36
こんばんは。
アジとセイゴが共存していたってこと?
ライズはアジだったのかな?
いつもながらサイズがよくてうらやましい!
30センチクラスなら遠征してもいいな(^。^;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年06月28日 23:52
zonoさん
こんばんは!
ご無沙汰ですね~
お心遣いありがとうございますm(_ _)m

最近は雨の日も多いので私も晩酌が増えてますよ。
ちなみに今日も雨なので飲んじゃってます(^^;)

アジの釣れる条件は未だに私もよくわからないです・・・
ココだけの話、実は昨夜もちょこっと出てみたんですけど
思いっきりスカでしたので(T_T)
一日違うだけでもコレですから・・・
Posted by ター坊 at 2008年06月29日 00:10
焼津パパさん
こんばんは。
こちらじゃアジとセイゴが共存してることは多いみたいですよ。
おそらく同じベイトを追ってるんだと思います。
でもライズは間違いなくセイゴですね。

ワームは表層を引いてくるとセイゴがヒットして
沈めてやるとアジがヒットしてって感じでしたよ(^-^)
Posted by ター坊 at 2008年06月29日 00:17
今日わ!
私もアジを釣りたいです、30cmにもなると凄い引きでしょうね。
Posted by esu3go at 2008年06月30日 14:53
esu3goさん
こんにちは。
30センチupだとドラグもギュンギュン鳴って楽しいですね。
最近お目に掛かってませんけど(^◇^;)

私もデカアジ釣りたいですよ(^。^)
Posted by ター坊 at 2008年06月30日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それなりに
    コメント(14)