ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月22日

まだいけるかな?

今朝はなんでか4時前に目が覚めた。

うぅ、寒い・・・
二度寝しようか、せっかくだから出撃しようか・・・
悩みどころです(__;)

でもやっぱり寒さ<釣りってことで出撃!

仕事が普通にあるので何狙おうか迷ったけどサゴシチェックに決定ヽ(^0^)ノ

ポイント目指してくるまを走らせます車
ホントは先週サゴシをキャッチした場所に行きたかったけど、
往復の時間を考えるとちょっと時間が足りないので近場で狙うことに。

風もほとんどなく海も穏やか。

とりあえずタチでも釣れないかなぁ?ってことで
グローブランカ18gをセットして迎撃開始。

ハイ、異常なし(T_T)

明るくなってきたのでノーマルブランカにチェンジ。
着底からハイピッチでジャカジャカ巻き。

なかなか反応はありません(__;)
めげずにキャストを繰り返してるとゴフッとアタリ(^_^)v

追いアワセを入れて応戦するとチリ、チリっとときどきドラグが鳴る(@_@;)
ムムム、ちょっといいサイズなんじゃない?
なんとか足下まで寄せてくるとやっぱりいいサイズのサゴシ!

うりゃ!っとブッコ抜いて無事ランディング(^_^)v
60オーバーはありそうです(^。^)

この1本でかなり満足になったがやっぱり欲は出るもんです(^◇^;)

キャストを続けるとゴンッとアタリ〜
でもぜんぜん軽い〜
ラクラク寄せると40センチくらいのサゴシ。
さっきのと比べるとちいせ〜(^_^;)

その後もう1本40サイズを追加してタイムアップ。
急いで帰宅車

まだいけるかな?

ウチに帰ってサイズを測るとデカイ1本は63センチのトロサゴシヽ(^0^)ノ
ウレシ〜

できれば午前中いっぱいやりたかったなぁ(^^ゞ


Tackle
ROD : SHIMANO GAME TYPE S S83VS
REEL : SHIMANO ULTEGRA 3000
LINE : DUEL X-WIRE ♯1.5 22Lbs
LEADER : SEAGUAR ♯8
JIG : DUEL Yo-zuri ブランカ 18g 28g


同じカテゴリー(ライトショアジギ)の記事画像
偵察釣行
うぉ〜きんぐぅ〜
悲喜交々
あら、こんなところでw
もう君たちの季節か・・・
あれれ?
同じカテゴリー(ライトショアジギ)の記事
 偵察釣行 (2009-07-13 14:53)
 うぉ〜きんぐぅ〜 (2008-07-28 12:26)
 悲喜交々 (2008-07-25 16:26)
 あら、こんなところでw (2007-11-14 14:31)
 もう君たちの季節か・・・ (2007-09-19 10:49)
 あれれ? (2007-09-06 09:56)

この記事へのコメント
こんにちは!
ふぇ〜っ!63cmですか〜(^-^)
いいですね!おめでとうございますm(__)m

早起きした甲斐がありましたね(^^)d

ター坊さんのこの記事を見ても朝が起きられないんですよね(笑)

もっと早く寝なくちゃ(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2007年11月22日 12:39
今日わ!
63cmは凄いの一言ですよ、近場で釣れるのですか?行きたいけどこんなに寒いと朝起きるのが厳しいですね。
Posted by esu3go at 2007年11月22日 14:36
お〜それは、間違いなくトロサゴシ…
腹身最高〜であります(^^ゞ
私はと言うと…子どもの喘息で、ちと休業?中っす(笑)

よ〜し!トロアジ狙うぞ〜(^O^)/
Posted by まりも at 2007年11月22日 15:38
こんにちは。
すげー63センチっすか!\(◎o◎)/!
おめでとうございまっす!
鹿児島まで行きたい・・・遠すぎる・・・・
サゴシにラインを切られたいですよ(^。^;)
寒いけど、おいらも早起きするかな!
Posted by 焼津パパ at 2007年11月22日 15:58
ryoukeiさん
こんにちは。
ありがとうございま〜すヽ(^0^)ノ
これからの季節、朝はホント辛いっすよね〜
外も激寒でチ○コも縮みっぱなしでしたよ(^◇^;)

esu3goさん
こんにちは。
場所は先週お会いした場所よりも距離的に近いってだけで
実はそんなに近場ってワケでもないです(^_^;)
寒くなるといいサイズのサゴシが混じるので楽しいですよ(^。^)
Posted by ター坊ター坊 at 2007年11月22日 16:26
まりもさん
こんにちは。
お子様は大変ですね・・・
しっかり看てあげてくださいね。

トロサゴシ、ハラミの刺身に期待してます(^-^)
トロアジも釣りたいなぁ〜


焼津パパさん
こんにちは。
ありがとうございます!
こいつはいい引きしてくれましたよ(^_^)b
そちらもガツ〜ンとドラゴン級のタチウオかましてください(^。^)
ラインは実際切られると・・・
(-_-#)ってなりますよ(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2007年11月22日 16:33
そうですかぁ、ブッコ抜きましたかぁ・・・
くぅっ! 朝っぱらから野外ぷれいでつか( ̄▽ ̄)/

毎度の事ながら、使用タックル紹介は参考になりまする!

ところで真珠大王様はウェーディングはなさらないのですか?
Posted by ヒロ at 2007年11月22日 19:08
うほっ!
ええなあ、トロサゴシ。

でも、人のことはうらやみますまい。
あたしは気張ってイカ釣り修行・・・・・
明日は一時間だけっ!
Posted by カマス屋 at 2007年11月22日 22:07
アベレージサイズとは明らかに一回り二回り太さが違いますね 
トロサゴシうまそ~~~

くそ~~来年飽きるほどサゴシ釣ってやる!(`・ω・´)
Posted by おいまさ at 2007年11月22日 23:10
ナイスサイズですね~。
ウラヤマシイです。

あーっ!おいしい魚が食べたいですヨ!!

来週くらいから出撃したいんですけどね~。
まずは、小さなビッグゲーム(ワカサギ釣り)位からリハビリです。
何せ二ヶ月くらい釣りしてません(悲)
Posted by GouGou at 2007年11月23日 07:46
ヒロさん
こんにちは。
朝からがんばっちゃいました(^^;)
ウェーディングですか?
あんまりしないです・・・
というのもこちら側でウェーディングしようと思っても
近場にポイントがないんですよね~(T_T)


カマス屋さん
こんにちは。
一時間釣行ですか!
これまた短いですけどある意味スリリングですね~
釣果はどうでしたかね?
blogのup楽しみにしてますよ(^^)/
Posted by ター坊 at 2007年11月23日 13:04
おいまささん
こんにちは。
トロサゴシ、ハラミがウマ~でしたよ(^o^)b
来年は一緒にトロサゴシゲットしましょう!
待ってますよ~(^^)/

Gouさん
こんにちは。
なかなかイイ引きしてくれましたよ(^o^)
2ヶ月もロッド握ってないんですか~
ちょっと禁断症状?
ワカサギ釣りってとても繊細そうですよね!
がんばってください(^^)/
Posted by ター坊 at 2007年11月23日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだいけるかな?
    コメント(12)