ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月04日

二度あることは(T_T)

今朝はesu3goさんの予告通り、アオアジを迎撃するために行ってきましたよ(^_^)v
集合は4時30分(早っ!)
10分前に私が到着するとesu3goさんryoukeiさんはすでに到着して準備されてる(・o・)
気合い入ってますね(^_^;)

くるまを降りると風が強い・・・
挨拶を交わして準備を急ぎ、ポイントまで歩くダッシュ

凄い風です・・・
聞くと今日は7メートルの予想だそうです(T_T)
海面も白波だってます・・・ヤな感じ・・・
でも道中はあんな結果になるとは予想もせず爆釣に思いを馳せながら話が弾むヽ(^0^)ノ

5時前からキャスト開始。
私とesu3goさんはメタルジグをキャスト。
ryoukeiさんは日が出るまでは・・・とエギをキャスト(^◇^;)

相変わらず風が強くて海面がさざ波立ってベイトが浮いてる気配がない(/_;)
アオアジからのコンタクトもなし(;。;)

しばらくすると足下の波立たないところでベイトが浮き始めた!
ryoukeiさんもメタルジグにチェンジしてキャスト〜
するとryoukeiさんのファーストキャストでファーストヒット\(◎o◎)/!
いい感じにロッドがしなってる!
が、寄せの途中で痛恨のフックアウト(T_T)

みんな俄然やる気になります\(^O^)/

その後esu3goさんにもヒット!
が、これまた痛恨のフックアウト(T_T)(T_T)

そして私にもコンタクトが!
ゴゴゴン!っときたけどフックアップせず(T_T)(T_T)(T_T)

でも活性が高かったのはこの時だけ。
その後は激渋な状況になり、私とesu3goさんはあっちへウロウロダッシュこっちへウロウロダッシュしたけど結局二人とも反応なし(/_;)
私は2、3度単発ライズに打ち込むも空振りに終わり、もうお手上げ状態(;。;)

おまけに北東の風に乗って櫻島の灰まで降ってきだした(-_-#)

残り時間も少なくなって私がジグを沈めてアラカブをキャッチしたのを見てesu3goさんが足下にジグを落としてツンツンすると・・・ゴゴゴゴンッ!とロッドが大きくしなった\(◎o◎)/!
しかもドラグ鳴りまくりの激しい突っ込みで根に入られてしまう(!_+)
ひょっとしてあれじゃないですか・・・?
しばらくテンション緩めでキープし、根から出たのを見計らってesu3goさんゴリ巻き!
浮いてきたのは予想通りの魚、しかもナイスサイズ!
ryoukeiさんのタモ入れで無事ランディング(^_^)b
何が掛かったかはesu3goさんのblogでお楽しみくださいm(__)m

コレに刺激されたryoukeiさんも足下でツンツン(^。^)
するとryoukeiさんのロッドも大きくしなった(@_@;)
必死に突っ込みを耐えるが、残念なことにラインブレイク(;。;)
ryoukeiさん激凹・・・

そして6時30分になり時間切れ〜納竿となりました。

結局金曜日の朝からは考えられないほどの渋さにもう苦笑いするしかありませんでした(^◇^;)
爆風で条件が余りよくなかったのかもしれませんけど・・・
3人でのリベンジはまたの持ち越しと相成りました(^_^;)

なんでこうなっちゃうかな?


同じカテゴリー(ライトショアジギ)の記事画像
偵察釣行
うぉ〜きんぐぅ〜
悲喜交々
まだいけるかな?
あら、こんなところでw
もう君たちの季節か・・・
同じカテゴリー(ライトショアジギ)の記事
 偵察釣行 (2009-07-13 14:53)
 うぉ〜きんぐぅ〜 (2008-07-28 12:26)
 悲喜交々 (2008-07-25 16:26)
 まだいけるかな? (2007-11-22 12:33)
 あら、こんなところでw (2007-11-14 14:31)
 もう君たちの季節か・・・ (2007-09-19 10:49)

この記事へのコメント
こんにちは。
なかなかいい日に当たらないようですが、いい魚が釣れたんですね~(^o^)
アジはサイズが大きいのでバレやすいんですかね?
連続でバレると悔しいですねえ。
Posted by 焼津パパ at 2007年06月04日 11:05
焼津パパさん
こんにちは!
ホント、上手い具合にはいきませんね(>_<)ゞ
アジも30センチクラスになると突っ込みも激しいですからね。
アオアジはマアジよりも口は強いと思うんですけどやっぱりバレちゃいます(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年06月04日 11:29
今日わ!
今朝は本当にお世話になりました。一層アオアジへの思いが強くなりましたよ。あのゴゴゴン!は堪りませんね。
Posted by esu3go at 2007年06月04日 13:08
esu3goさん
お疲れ様でしたヽ(^0^)ノ
最後にデッカイ魚が拝めたので結果的には良かったですよね(^o^)
アオアジはまた今度やりましょう、風の弱いときに(^◇^;)
Posted by ター坊 at 2007年06月04日 15:28
こんにちは!
今回は本当にお世話になりましたm(__)m
今回もすごく楽しかったです(^-^)

何だかずっと前からの友達だったような気がしてきました(^-^)

結果は残念でしたけど、楽しみは次にとっておきましょうp(^-^)q

それではまた近いうちお会いできることをお祈りしてます(^_^)/

PS.いただいたドリンクを飲んだおかげで、一日元気でした(笑)
ありがとうございましたm(__)m
Posted by ryoukei at 2007年06月04日 17:46
ryoukeiさん
こんにちは。
ネットワークのダウンで返事が遅くなっちゃいました(-。-;)
うふふ〜、前から友達だったんですよヽ(^0^)ノ
この後も仕事続きみたいなので体調には気を付けてくださいね。
ホント近いうちにまた一緒にやりたいですね(^_^)b
Posted by ター坊 at 2007年06月05日 12:11
お〜アオアジ熱そうですね〜
少し遅れましたが、こちらも始まりました!ア・オ・ア・ジ(^O^)/

マズメから30分位はアオアジ&マアジTimeで餌ッサマンの方々は入れパク状態…
私もエギングから浮気し、W3で4本取りましたがチビでした…(T-T)
こちらでは、最大30cm位でアベレージは20cmです(T-T)
Posted by まりも at 2007年06月05日 13:19
まりもさん
こんにちは!
そちらもアオアジ始まりましたかヽ(^0^)ノ
W3!その手がありましたか!
オモシロそう〜今度私も試してみよ(^。^)
こちらのアベは30近いですよ(^_^)v
Posted by ター坊 at 2007年06月05日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二度あることは(T_T)
    コメント(8)