ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月13日

やばいっすね(T_T)

キテます、キテます。

何が?
ってもちろん台風です(T_T)

やばいっすね(T_T)

このままいくと、鹿児島直撃?
ただでさえここのところの長雨で土砂災害の危険性が高まってるのに・・・

畑も心配です。
しばらく行ってないので・・・
キュウリとスイカはもうダメかもしれませんね・・・
台風で棚が倒れなきゃいいんだけど。
ナスやピーマンも根腐れや疫病が出ないか心配です(-_-)




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
光陰矢のごとし
想い出は記憶の中へ
JCG 続き〜
今年も乗りました
GW振り返りその2
GW振り返りその1
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 光陰矢のごとし (2010-11-26 12:06)
 分割開催 (2010-10-05 14:42)
 想い出は記憶の中へ (2010-09-24 10:36)
 一人暮らし (2010-08-09 12:25)
 JCG 続き〜 (2010-05-18 17:50)
 今年も乗りました (2010-05-17 17:30)

この記事へのコメント
こんにちは。
きてますね~今朝のTVでは沖縄の恐ろしい映像が・・・
九州もリーチですね(ToT)
鹿児島って直撃多いですもんね~
総雨量もとんでもない数字になっているでしょうね。
こりゃ釣りはお休みですね・・・お気をつけて。
Posted by 焼津パパ at 2007年07月13日 10:30
こんにちは!
鹿児島直撃ですね!
くれぐれも用心してくださいね(^_^;)

この台風さえ過ぎれば梅雨明けはすぐでしょ〜

もうしばらくの辛抱っすよ〜p(^-^)q
Posted by ryoukei at 2007年07月13日 11:38
こんどーむ(^O^)/

台風直撃ですね(´Д`)

鹿児島にお住まいの方々にはツラい週末ですね(*_*)
Posted by ヒロ at 2007年07月13日 12:29
焼津パパさん
こんにちは。
沖縄、奄美はえらいことになってますね・・・
確かに台風には慣れっこですけど、
一日ウチに缶詰状態になるのがたまりませんよ〜(T_T)
夜に通過してくれるならまだよかったのに(-_-;)

ryoukeiさん
こんにちは〜
どか〜んとやって来そうですね(;。;)
ばっちり非常持ち出し袋は常備してますよ(^_^)v
ってそんな問題じゃないですかね(^_^;)
梅雨明け、待ち遠しいですね!
Posted by ター坊 at 2007年07月13日 12:36
ヒロさん
むーどんこ\(^_^
ちょっとヤバそうですよね〜
明日は完全にアウトでしょうけど、15、16日はなんとかなりそうじゃないですか?
Posted by ター坊 at 2007年07月13日 12:41
カラムーチョ(^O^)/

職業柄、台風明けは仕事になります(´Д`)
Posted by ヒロ at 2007年07月13日 12:52
ヒロさん
すぱムーチョ\(^O^)/
Σ( ̄□ ̄;)
そ、それはご愁傷様です・・・
でもそれはヒロさんが必要とされているってことでしょう(^_^)b

ちなみに私はカレンダー通りに休ませていただきます(`・ω・´)ゞ
Posted by ター坊 at 2007年07月13日 13:08
今日わ!
本当に菜園が心配ですね、ニガウリが今絶好調なんですよ、ナスもトマトもオクラもピーマンも・・・・・・・・・・全部駄目になるのですかね。念力で遠ざけて見せますよ。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏チョットこれでは効き目がなさそうです。別な手を考えますね。
Posted by esu3go at 2007年07月13日 16:55
esu3goさん
こんばんは。
風で野菜たちの枝が折れたり、実が落ちたりしないか心配です・・・
カラーピーマンなんかは大きな実がたわわに実って後は色づくのを待ってる状態なのでここで落ちると(T_T)
ニガウリは丈夫なので大丈夫じゃないでしょうか(^_^)b
Posted by ター坊 at 2007年07月13日 21:00
鹿児島は最悪のコースみたいですね〜
お気をつけくださいねo(^-^)o
福岡も微妙に暴風域に入るみたいです(T-T)

農園助かると良いですね〜
台風後はすぐに、倒れたものは起こして、すぐに消毒をし、出来るだけなってる実を収穫して(小さいのも…)木の修復力に全ての力を使えるようにしてあげれば復活するかもしれませんよ〜
台風後の処置が生死を左右しますよ〜

台風後は野菜が激高騰しますんでお気をつけください…
Posted by まりも at 2007年07月13日 21:41
まりもさん
こんばんは~
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
こっちは明日は一日ウチに缶詰確定みたいっすね(T_T)
嵐が収まれば速攻で畑に行ってチェックしますね。
これからますます夏野菜が楽しめるのに・・・
Posted by ター坊 at 2007年07月13日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やばいっすね(T_T)
    コメント(11)