ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月07日

GW振り返りその2

さて、野球観戦から始まったGWですが、
翌日の5月2日から4日は3daysキャンプした。

元々は春休みの時期に一度キャンプに行く予定にしていたのですが
天候不順が続いたり子どもの体調があんまりよくなかったりでお流れになってたんですよね(T_T)

今回は早々とサイトの予約はしたものの4月も下旬まで天気が安定しなかったので
直前までどうなることかと心配したのですが絶好のキャンプ日和となってくれましたヽ(^0^)ノ

今回お世話になったのは吹上浜海浜公園キャンプ場です。
ご存じの方も多いかと思いますが毎年GWにはこの吹上浜では「砂の祭典」が開催されたくさんの人で賑わいますよね。

人が多いと大変かなぁなんて思いながらも子どもたちを砂の祭典に連れて行ったことなかったし、
夜には毎日打ち上げ花火があったりで砂の祭典関係のイベントも多く
ちょっとお得かなぁって思ったりしたのでこのキャンプ場を選んでみました(^-^)/

初日はキャンプ場へのチェックインが14時からしかできなかったので海浜公園には昼前くらいに着けばいいか〜
くらいな気持ちで朝からのんびりと荷物をくるまに積み込んでいざ出発ヽ(^0^)ノ
でもキャンプ場に向かう道中かなり進んだところで念のため忘れ物がないかカミさんと確認すると・・・

デジカメ忘れてる〜〜〜(>y<;)

初っぱなからやってしまいましたよ orz
そんなワケで今回のキャンプの記録はみんなのココロに刻み込む!
ってことにして、気が向いたら携帯でチョコっと撮るくらいになりました(^◇^;)
携帯写真なので画像がちっちゃいのはご勘弁をm(__)m

GW振り返りその2 お決まりのサイクリングに    GW振り返りその2 すべり台〜


もちろん砂の祭典にも行きました。

GW振り返りその2 GW振り返りその2 GW振り返りその2 GW振り返りその2 ←ポッチャマ?(笑


一応キャンプなのでキャンプらしい食事をしてみようってことで
2日目のお昼ご飯にはカミさんのリクエストによりDOを使ってピザを作ってみたりしましたよ。
カミさんが生地を捏ねて子どもたちがその生地を伸ばしてトッピング〜
最後の焼き上げは私の担当ってな具合に家族みんなでの共同作業です。

GW振り返りその2 コレを→   GW振り返りその2 DOに入れて焼くと→   GW振り返りその2 こんな感じに焼けました

1枚の大きさが直径25cmくらいの大きさでしたがコレを5枚も焼いたのに
家族4人でペロリと食べちゃいました(^_^;)
いや〜、ビールと喰ったら最高でしたよ!


結局、海浜公園には広場もあるし遊具もあるし水遊びもサイクリングもできるしで
遊ぶネタに目移りするばかりで一応釣り具も持って行ったのですが残念ながら出番はありませんでした。


さて、そんなこんなで無事楽しく3daysキャンプを過ごすことができたのですが、
あまりにも楽しく過ごしすぎたのでウチに帰ると早速夏休みのキャンプ計画が始まりましたとさ(^◇^;)





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
光陰矢のごとし
想い出は記憶の中へ
JCG 続き〜
今年も乗りました
GW振り返りその1
冬眠、そして春眠
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 光陰矢のごとし (2010-11-26 12:06)
 分割開催 (2010-10-05 14:42)
 想い出は記憶の中へ (2010-09-24 10:36)
 一人暮らし (2010-08-09 12:25)
 JCG 続き〜 (2010-05-18 17:50)
 今年も乗りました (2010-05-17 17:30)

この記事へのコメント
こんにちは!
もう夏休みのキャンプ計画ですか?良~~く分りますよ、私も離島遠征から帰ったら直ぐに来年の遠征の為にカレンダーめくっておりますからね。先日のジギングの時に砂の祭典会場のすぐ近くを通りましたが素通りしました。
Posted by esu3goesu3go at 2010年05月07日 17:21
ター坊さんこんばんは
o(^-^)o


キャンプ楽しいですよね〜(^O^)/

て、家族では、一回行っただけですがf^_^;

キャンプ場もお金がもう少し安ければな…

砂の祭典ですか〜砂は何かで固めてるのかな?

いつも楽しそうで、羨ましいですよp(^^)q
Posted by 彩萌パパ at 2010年05月08日 22:13
esu3goさん
こんにちは。
亀レスすみませんm(__)m
ちょっと気が早いかもしれませんが
それでもあと2ヶ月もすれば夏休みですからね〜
子どもは(笑

って、来年のカレンダーめくっちゃうなんてサスガです(^_^)b
Posted by ター坊ター坊 at 2010年05月10日 09:00
彩萌パパさん
こんにちは。
キャンプ場もバンガローやオートサイトは高くなっちゃいますよね〜
なので私も一泊1000円くらいのフリーサイトを活用してます。

砂像は砂に水を混ぜてしっかり固めていましたよ(^-^)
ものすごく原始的です(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2010年05月10日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW振り返りその2
    コメント(4)