ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月24日

サイズup(^-^)

今朝は出勤前に畑の管理へ車

ココしばらく畑に行けなかったのですが
あまり放置しすぎるとキュウリやナスはデカくなりすぎるし
収穫間近のカラーピーマンやスイカも気になってましたからね〜

ってなワケで朝食前に行ってみるとやっぱりキュウリはデカくなってました(^_^;)

それからカラーピーマンもしっかり色づいて4個収穫できましたよ(^_^)v
画像は撮り忘れたのでまた今度upします(^^ゞ

で、帰りがけにセンター内にあるクヌギの木に蹴りを入れていくと・・・


ボトッ!

サイズup(^-^)

ノコギリゲットです〜ヽ(^0^)ノ
ギリギリ大歯?
クヌギの木を見るとまだほとんど樹液も出てないし、
日はすっかり昇っているしでどうかなぁ〜って思ったんですけどいましたね(^-^)

今回はこの1匹だけでしたがとりあえず子どもへのお土産にしましたよ。


ウチに帰って子ども達に見せると長男は大喜びヽ(^0^)ノ
それに引き換え次男はドン引き(T_T)
どうもムシは苦手みたいでムシよりもピーマンがよかったそうです・・・(^◇^;)



う〜ん、とりあえず世話は長男に任せることにしよう(^。^)



同じカテゴリー(クワ・カブ)の記事画像
ヒラタだぁヽ(^0^)ノ
事前にチェック
お目覚めでしたか~
世代交代
観察しましょ(^-^)
変身!
同じカテゴリー(クワ・カブ)の記事
 異変? (2009-08-07 16:08)
 ヒラタだぁヽ(^0^)ノ (2008-08-07 10:14)
 事前にチェック (2008-07-16 09:25)
 お目覚めでしたか~ (2008-04-06 22:52)
 世代交代 (2007-09-04 10:06)
 偵察 (2007-06-29 10:34)

この記事へのコメント
今晩わ!
毎日暑いと畑にも行きたくないですね、私も2週間ぶりに行ったらニガウリが50本位大きくなって居りましたよ。キュウリもバットの様に大きかったです。
Posted by esu3goesu3go at 2008年07月24日 23:25
こんにちは!
台風来なくて良かったですね(^-^)

でもなんか新しいヤツが発生してたのが、来ないといいんですが・・・

ノコいいなあ(^^)d
うちも捕まえに行かなきゃp(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年07月25日 06:59
esu3goさん
こんにちは。
ゴーヤ50本ですか\(◎o◎)/!
無人販売できそうですね!

デカくなりすぎたキュウリって食べるの大変ですよね(^_^;)
食べても食べても減らないし・・・
Posted by ター坊 at 2008年07月25日 13:49
ryoukeiさん
こんにちは。
何とか台風か除けてくれましたが
また南に妖しげなのがいますよね・・・

ムシたちもいることはいるんですけど
まだまだ少ないみたいです。
これからかな〜?
Posted by ター坊 at 2008年07月25日 13:51
こんにちは。
ノコギリいいですね~(^o^)
昔、佐賀でよく採りました!
こちらではあまり見かけないんですよね。
小僧に欲しいって言われていますが・・・(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年07月28日 10:05
焼津パパさん
こんにちは。
なかなかかっこいいノコギリでしょ(^-^)
そちらじゃあんまり見かけないですか?
残念ですね〜(T_T)

クール便で送りましょうか(笑
Posted by ター坊 at 2008年07月28日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイズup(^-^)
    コメント(6)