ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月03日

台風過ぎて

全国的にはまだまだ台風に警戒しないといけない状況ですが
ここ鹿児島は峠は越えたみたいです。

今回は幸い直撃は免れたので何ともありませんでしたが
県内の太平洋側の地域や宮崎、大分などでは大雨にみまわれたみたいですね・・・

今朝は台風一過の晴天にはならず、今日一日は愚図ついた天気となるみたいですが
出勤前ウチの前でこんなものを見つけましたよ。

台風過ぎて

まだ体長は2センチもないくらい(^_^;)
どこかで台風の風雨をしのいでいてヤレヤレってとこでだったのでしょうかね(^。^)

さて、今週はあまりまともに出撃してなかったし、明日からはまたいい天気が続くみたいなのでガツ〜ンッといい釣果の報告ができるように気合い入れて出撃せんとイカンですねヽ(^0^)ノ

って、あまり期待はしないで下さいね(^◇^;)




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
光陰矢のごとし
想い出は記憶の中へ
JCG 続き〜
今年も乗りました
GW振り返りその2
GW振り返りその1
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 光陰矢のごとし (2010-11-26 12:06)
 分割開催 (2010-10-05 14:42)
 想い出は記憶の中へ (2010-09-24 10:36)
 一人暮らし (2010-08-09 12:25)
 JCG 続き〜 (2010-05-18 17:50)
 今年も乗りました (2010-05-17 17:30)

この記事へのコメント
今日わ!
気合を入れて出撃したいのですが、前回は平日でも満員でした。週末の釣りは無理ですよ、週明けに恐怖の4キロに挑戦の予定です。
Posted by esu3go at 2007年08月03日 10:02
esu3goさん
こんにちは。
すっかりあそこの虜になってますね(^。^)
私も近いうちにまた行きたいと思ってますが
とりあえず市内をこまめにリサーチしようと思ってますよヽ(^0^)ノ
Posted by ター坊 at 2007年08月03日 11:21
こんにちは!
カマキリですか〜
持って帰った卵が孵化してカマキリだらけになったのを思い出しました(笑)

週末はガッツリ行けたらいいですね(^-^)b
頑張ってくださ〜いp(^-^)q
Posted by ryoukei at 2007年08月03日 15:04
ryoukeiさん
こんにちは。
チビカマキリが壁を彷徨いてたんですよ〜
いっちょ前に威嚇してきたのには笑いましたけど(^。^)
週末は人が多そうですけどフィールドに行かないことには釣れないので(^◇^;)
がんばってみますね!
Posted by ター坊 at 2007年08月03日 17:26
はじめまして 皆さん
zonoと申します。
鹿児島市内から225号線の峠を越えた海のない町に住んでいます。
2年ほど前に福岡から帰ってきて、釣り三昧といこう!と思っていましたが、
諸事情により釣りどころではなく、休日も竿を持つより最近は草刈機やトラクターのハンドルを持つことの方が多い次第です・・・ 
ター坊さんのブログは釣りネタ・畑ネタ・昆虫ネタと趣味が広く楽しく読ませてもらっています。
これからも お邪魔させてもらうかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。
Posted by zono at 2007年08月03日 18:50
zonoさん
こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)/
ココはホントに私の勝手気ままな日記なのでネタは飛んでます(^^;)
でもそんな内容を楽しんでいただけているなんて光栄です!
いつでもお好きなときに遊びに来て下さい。
今後ともよろしくお願いしますねm(_ _)m
Posted by ター坊 at 2007年08月03日 22:53
こんばんは 焼酎飲んながらPCで遊んでました(#^.^#)
僕は二児の父親で、家族サービスはもちろん、今年から田んぼ・畑をやらなくてはいけなくなり、釣りどころではありませんでした・・・
農作業若葉マークなので、色々教えてください。m(__)m
釣りも以前は、リバー・レイクオンリーでした。いわゆるブラックバスオンリーでした。 せっかく鹿児島に帰ってきたんだから、ソルトでしょ!って感じで、まだまだソルト初心者ですので、ご指導の程宜しくお願いします。
Posted by zono at 2007年08月03日 23:16
こんばんは。
ガツ〜ンッって期待してしまいますね!!
おいらのイメージでは、九州ではメータークラスがバコバコきそうですが・・・
蟷螂(字がムズ~)は元気に台風を避けれてよかったけど、我が家の小僧みたいなのに捕まらなければいいけど(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年08月04日 21:47
zonoさん
亀レスすみませ~ん(^^;)
私も同じ二児のオヤジ、平日は仕事、休日は家族サービス。
空いてる時間見つけて釣りって感じですよ(^_^)v
これだけ魚影の濃い海は鹿児島ならではだとつくづく思いますね。
ソルトやらないともったいないですね。
って指導だなんてそんなレベルじゃないですよ~
こちらこそよろしくお願いしまっす(^^)/


焼津パパさん
こんばんは~
だから期待しないでって(^^;)
オフショアならバコバコいってるみたいですよ。
あたしゃショアからオンリーなので・・・
ま、メータークラスきても獲れないでしょうね(T_T)

子どもってムシ相手に結構残酷な遊び方しますよね(^^;)
Posted by ター坊 at 2007年08月04日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風過ぎて
    コメント(9)