ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月20日

ウマウマキスフリャ〜

たくさん釣れたキスをどうやって食べようか?

私はやっぱりフライが好きですね〜
天ぷらも好きですけど上手く揚げるのは少し難しい気がしますので(^◇^;)

畑で取れたナスなんかも一緒に揚げちゃいますよ(^_^)b

ウマウマキスフリャ〜

さすがに40匹も揚げることはできないので半分くらいをフライに。
それでも一度に全部は食べれません(T_T)
残ったフライは翌朝パンに挟んでキスフライサンド。
これがまた旨いんですヽ(^0^)ノ

ちなみに中骨も揚げて骨せんべいにしちゃいます。
これだと子どもも食べれますからね〜
カルシウム補給とアゴを鍛えるのに丁度いいです。

フライにしないで残ったキスは昆布〆にしてありますよ(^_^)v
これがまた焼酎と合うんですよね〜
今夜あたり食べれるかなぁ(^-^)




同じカテゴリー(食す!)の記事画像
そこまで喰う?
ナマもいいけど
炙り
旨そ~
プリウマ~
トロトロ~
同じカテゴリー(食す!)の記事
 そこまで喰う? (2009-04-28 15:00)
 ナマもいいけど (2009-03-06 17:35)
 炙り (2008-06-10 10:14)
 旨そ~ (2008-03-09 00:47)
 プリウマ~ (2008-01-12 23:33)
 トロトロ~ (2007-11-25 01:52)

この記事へのコメント
こんにちは!
キスフリャ〜うまそ〜(^-^)
しかも、キスフリャ〜サンドですか!
私も試したいな〜
ってその前にキス釣らないと(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2007年08月20日 18:44
ryoukeiさん
こんばんは!
フライだと冷めてもおいしいですからね(^_^)b
キスはお手軽ターゲットだし、秋まで釣れると思いますよ~
お子様連れていかがですか?
Posted by ター坊 at 2007年08月20日 22:16
今晩わ!
シーバス釣れませんでした、キスのフライが食べたくなりました。美味しそうに揚がっておりますね。
Posted by esu3go at 2007年08月21日 01:49
良いですね〜超旨そうっす!
こちらでは、食べれるサイズのキスはあまりお目見え出来ないくらいフグとチダイのオンパレードです(T-T)
あ〜お〜も〜の〜くぁぁぁ〜もぉぉぉ〜ん!
Posted by まりも at 2007年08月21日 06:58
esu3goさん
おはようございます。
シバスはダメでしたかぁ・・・
キス旨かったですよ〜(^_^)v
息抜きにキス釣りされてはいかがですかヽ(^0^)ノ

まりもさん
おはようございま〜す。
フグは厄介ですよね〜(-_-#)
チンタラしてると針全部もっていかれたりしますもんね・・・
青物・・・来ませんね(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年08月21日 08:55
おはようございます。
キスフリャ~どえりゃ~うまそうね~
おいらは、コツのいらないテンプラ粉で揚げていますので、失敗無いですよ(^o^)
テンプラ、フライ共に子供には受けがいいですよね!
昆布〆~美味そうだな。
Posted by 焼津パパ at 2007年08月21日 08:57
キスフライ ウマそうですね~
昆布〆が気になります・・・
焼酎にあいそうだなぁ・・・(●^o^●)
食べたくなってきたけど、子供からプール熱うつされ
グロッキー状態です・・・
はやく復活せねば!
Posted by zono at 2007年08月21日 09:07
焼津パパさん
こんにちは。
フライは激ウマでしたよ〜
でもね〜昆布〆はさらにいいんですよヽ(^0^)ノ
以前子どもに食べさせたらオエ〜ってなってましたけど(^◇^;)
ま、大人の味なんでしょうね(^。^)

zonoさん
こんにちは。
お身体の具合が悪いのですか・・・
暑い時期で大変でしょうがしっかりと治してくださいね!
昆布〆は焼酎にとってもあいますよ(^_^)b
機会があれば是非お試しあれ(^-^)
Posted by ター坊 at 2007年08月21日 09:54
昆布〆!食べたことないので、レポよろしく(笑)
Posted by TAKE at 2007年08月21日 19:48
TAKEさん
こんばんは~
昆布〆レポ、了解しました(^_^)v
明日の記事にでもしてみますね(^^)/
Posted by ター坊 at 2007年08月21日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウマウマキスフリャ〜
    コメント(10)