ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月19日

キス再爆?

毎日暑い日が続いているので昼間の外出はおっくうになっちゃいますね(T_T)

そうなると釣りに行くならやっぱり朝?
ってことで先日のキス爆よ再び~っと今朝も長男と二人で出撃してきました(^^)/


先日同様5時過ぎにポイント到着車

まだまだ陽が昇らないので薄明かりの中タックルを準備します。
もちろん長男のヤツから(^^;)

でも今日はガルプ!サンドワームを忘れてしまっていたのでアオイソメで攻めるしかありません(T_T)
手返しをよくするためにエサ付けは私の仕事に。
キャストは自分でやる~とのことだったので任せます(^o^)

その間に自分のタックルもセットして迎撃開始。

でも今日はアタリがありません・・・?
あれれ?

状況は前回と同じくらいいい感じなんですけど・・・

いろいろと試していると少し遠投気味の場所でヒットしましたよ(^_^)v
でもコレが長男のキャストじゃ届かない・・・

しばらく自力でがんばっていた長男も諦めて「投げて~」って。
任せろ~(^_-)

そうすると二人ともコンスタントに釣れ始めて二人分のエサ付けとキャストで
私はいっぱい、いっぱいに(/_;)

そして3本針の私がトリプルで揚げるとそれをうらやむ2本針の長男にロッドを交換させられる始末(T_T)


方やシーホークカルKIX2500を操る6歳児、方やコンパクトロッドにアルテグラ2000で奮闘する34歳児(^^;)
土曜日とのこともあって浜には次々と釣人がやってくるけど、このアンバランスな光景を不思議そうに観る人も・・・

8時頃になるともう面倒くさくなって私はロッドを畳んで長男の完全サポート状態。

そして今日も9時前にはエサがなくなり納竿することに。

キス再爆?
本日の釣果 キス41匹。
先日よりも少しだけサイズupしてるかな?
Maxは25センチありましたよ(^_^)v

う~ん、これでしばらくキスはいいかな・・・
次のターゲットを狙わねば(^o^)





同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
備えあれば
お久しぶりね〜
癒し系
時合い短し
midnight blue runner
ガックリorz
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 備えあれば (2011-09-14 12:07)
 やっとこさっとこ発進! (2011-05-09 18:00)
 お久しぶりね〜 (2010-11-24 11:38)
 癒し系 (2010-07-08 11:22)
 時合い短し (2010-05-10 11:38)
 midnight blue runner (2009-10-20 10:40)

この記事へのコメント
こんにちは。
十分キス爆じゃないっすか~(^o^)
先日、私も子供の世話をしていたので分かりますが、途中で面倒くさくなってしまいますよね。サポート役に徹しましたよ(^o^)!
25センチか~デカイな!!
Posted by 焼津パパ at 2007年08月19日 10:57
こんにちは!
完璧キスハンターですね(^-^)
先日もスゴいな〜と思いましたが、今回も41匹といいですね〜(^-^)b

私もあやかりたいです(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2007年08月19日 12:26
今晩わ!
先日の新聞で大浦干拓地でキス入れ食い100匹は堅いとの情報がありましたよ。串木野ではオキアミで大型のキスを釣っていましたよ。
Posted by esu3go at 2007年08月19日 22:55
その光景みたら、私も『ん〜???』ってなりますよ〜
『!Σ( ̄□ ̄;子供の方が上手いの??』
ってなります…爆
でもとても楽しそうですね〜
Posted by まりも at 2007年08月20日 08:53
焼津パパさん
おはようございます!
子どもでもパコパコ釣れるとわざわざ自分ががんばらなくても・・・
ってなっちゃうんですよね〜(^_^;)
シバスタックルなので20センチupだと楽しいですね(^_^)b

ryoukeiさん
おはようございます!
キスは居場所さえわかれば数釣りできますよ〜
しかも巻くだけなので子どもでもOK(^。^)
そちらにはキスポイントはないのですか?
Posted by ター坊 at 2007年08月20日 09:17
esu3goさん
おはようございま〜す。
大浦干拓は有名ポイントですよね〜
でもちょっと遠いかなぁ。
私も以前串木野新港でキス釣っているのを見たのですけど、
あそこってゴカイよりもオキアミの方が釣れるんですよね!
不思議です(?_?)

まりもさん
おはようございます!
やっぱりそう思いますか?
でもコンパクトロッドでがんばりましたよ〜
ってかコンパクトロッドで十分釣れました(^◇^;)
Posted by ター坊 at 2007年08月20日 09:23
おはようございます。
今回も爆釣でしたね。 羨ましい・・・
我が子も連れて行かねば・・・
大浦干拓だと我が家から30分位だし、行ってみようかな・・・

昨日は水族館へ行ってきましたが、大水槽の中に
イワシの大群が仲間入り?してましたね。 
もちろん、マグロやカツオのエジキになってました・・・(・_・;)
毎日多数のイワシが水槽から消えていっているらしいですが、
イワシの大群って綺麗でしたね。
Posted by zono at 2007年08月20日 09:40
その光景想像して吹きました(笑)

いい夏休み堪能できて子供さんも幸せですね(@´▽`@)ノ
Posted by おいまさ at 2007年08月20日 09:49
zonoさん
こんにちは。
zonoさんはゴムボ持ってらっしゃるんですよね?
大浦干拓ならゴムボでちょっと沖に出たら爆釣すると思いますよヽ(^0^)ノ

そうそう、いおワールドの黒潮水槽のイワシ、私も見ましたよ(^^)/
かわいそうにビビって端っこにかたまってましたね・・・
ってかあんなところに入れちゃったらどう考えてもベイトにしかならんですよね(T_T)


おいまささん
ワラワナイデクダサイ(T_T)
私も恥ずかしいなぁ〜って思いながらも換えてあげたんですよ〜
でも意外とシーホークが軽くて扱いやすかったみたいです(^_^)b
ティップの反応もよかったし、楽しんでましたよ(^◇^)
Posted by ター坊 at 2007年08月20日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キス再爆?
    コメント(9)