ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月03日

夏休みも終わりだね

今日は9月最初の月曜日。
ってことで長かった夏休みも終わり、朝から元気に長男も幼稚園に登園です(^-^)/

カミさんも┐(´ー`)┌ヤレヤレってとこかな(^_^;)
お疲れでしたm(__)m

さて、土曜日には予告通り長男とキス狙いで出撃したんですけど、
訳あって記事を書きそびれちゃって、やっとの更新になりました(^◇^;)

いつもより少し出遅れて6時前にポイント近くの駐車スペースに到着車
思った通り、駐車スペースにはすでにたくさんのくるまが駐まってます(@_@;)

そしていつものポイントに着くと、いつもの常連さんがもう竿を振ってます。
軽く挨拶をして空いたところにいれてもらいましょう。

とりあえず長男のタックルを準備して迎撃開始。
ま、長男のタックルって言ってもあれですよ、今回は最初から長男がシーホークにカルKIXです(__;)
そしてどうせすぐに釣れるだろうと思って私のタックルは準備しないでしばらく様子を見ることに。
ホントのこと言うと今日もガルプ!を忘れちゃって、それなりに釣れるのならロッド2本出すとおとーちゃんは二人分のエサ付けとキャストで忙しくなるんじゃないかと思ってサボってるだけ〜(^◇^;)

3投目くらいに幸先よくキスゲット(^_^)b
今日もいけそうですね〜
じゃあロッドは1本でいいね(^。^)

って思ったけど、結果は爆釣とまではいかなかったですね。
途中パラパラと雨が降ってきたりするし、海も少し濁りが入ってたし(T_T)

8時を過ぎた頃からアタリが少なくなって9時頃になるとパッタリとなくなりました・・・
今日はここまで。
帰り支度をしていると常連さんも「今日はダメだね〜」ってことで納竿するみたいです。
長男は「またね(^o^)/~~~」だって・・・
お友達じゃないんだから(^_^;)


夏休みも終わりだね
本日の釣果
キス 26匹
段々数が減ってきてるけどサイズはupしてきてますよヽ(^0^)ノ
アベレージで18センチくらいかな〜


そして今回のお料理教室はコレ。

夏休みも終わりだね
骨せんべい(^-^)/

え〜、中骨に粉を薄くまぶして揚げるだけです(^◇^;)

でもコレが旨いんです!
次男も喜んでバリボリ食べます(^_^)b
昨日も争奪戦でした(^_^;)


で、話は変わって・・・
記事を書きそびれた話。

最近どうもウチの次男は私とカミさん二人揃ってじゃないと寝てくれないのです(__;)
ってかカミさんとじゃないと寝室に行きません・・・
私が連れて行こうとすると号泣です(T_T)
そのくせカミさんが寝室に連れて行ってしばらくすると私を呼びに来て腕をつかんで寝室に連行していくんです・・・もうこっちが号泣したいっての(-_-#)

そうするとですね〜、寝かし付けてる間に私も一緒に夢の世界に逝ってしまうんですよね(^◇^;)
特に週末は昼間に子どもと遊びまくったりするんで疲れもどっぷりですから堕ちやすいです・・・
せっかくの夜の時間なのにゆっくり新聞読んだり、テレビのニュースを見たり、ネットパトロールやblogの更新もできなくなっちゃうんですよね・・・

困ったもんです(-_-;)


同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
備えあれば
お久しぶりね〜
癒し系
時合い短し
midnight blue runner
ガックリorz
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 備えあれば (2011-09-14 12:07)
 やっとこさっとこ発進! (2011-05-09 18:00)
 お久しぶりね〜 (2010-11-24 11:38)
 癒し系 (2010-07-08 11:22)
 時合い短し (2010-05-10 11:38)
 midnight blue runner (2009-10-20 10:40)

この記事へのコメント
こんにちは。
キスはこれだけ釣れればOK!っすよ!(^o^)/
サイズもいいし、骨も美味そうだし!
我が家の一番下(4歳)の小僧は、母さんがいつもいる訳ではないので、お姉ちゃん(中1)が風呂入れから寝かしつけまでやってくれるので助かってますよ!添い寝すると、子供より先に寝てしまいますよね!(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年09月03日 11:44
焼津パパさん
こんにちは!
やっぱり上の子は女の子だと面倒見がいいって言いますもんね〜
いいなぁ(^。^)
ホント添い寝はヤバイっすよ〜
私かカミさんかどちらかが起きていればまだマシですけど、
二人して堕ちちゃうこともたびたびなんで(^◇^;)
Posted by ター坊 at 2007年09月03日 13:11
うまそー・・・(゜¬゜)
鰻の骨せんべいは知り合いのうなぎ屋からよく貰って食べていたので味は想像できます。


ター坊さん家は家庭円満でいいですね(@´▽`@)ノ
Posted by おいまさ at 2007年09月03日 19:22
ター坊様
「キスの骨せんべい」旨そうですね・・。
ビールのお供に・・、よだれが・・。

お子様も最後の夏休みを満喫された様子ですね。
家は昨夜、子供二人とも「学校行きたくない~!!」と騒いでました。
こんどは、子供を連れて木曽川へ「ハゼ釣り」に行こうと思ってます。
これも美味しいんですよー。
Posted by Gou at 2007年09月03日 19:38
こんばんは 相変わらずキス好調ですね。
我が家なんか、最近毎日、親子4人で9時就寝です・・・
寝たフリしてるんですが、毎日子供たちより先に寝ちゃってます・・・(~_~;)
Posted by zono at 2007年09月03日 19:44
今晩わ!
可愛いですね、一緒に寝てあげてください。お父さんが抜け出して釣りに行くからじゃないですか?骨煎餅は美味しそうですね。
Posted by esu3go at 2007年09月03日 21:41
こんばんは!
短時間なのにたくさん釣れてますね(^^)d
さすがだ〜(^^)
ガルプは使ってないやつがあるので、ショアジギタックルでやってみますね(^_^)/

骨はセンベイ、身は昆布ジメでいきま〜す(^^)

・・・ってその前に釣りに行かないとな〜(T-T)
Posted by ryoukei at 2007年09月03日 23:40
おいまささん
こんばんは~
鰻の骨せんべいですか!
こりゃまた旨そうですな~(^-^)
一匹分長いまんま丸ごとだったら食べ応えありそうですけど、
ウチの揚げ鍋じゃ入らないですね(^^;)

Gouさん
こんばんは!
いやいや、鹿児島なのでやっぱり焼酎でしょ(^^)/
ハゼも天ぷらにすると旨いですよね~
でも長いことお目にかかってないなぁ・・・
がんばってくださいね(^_^)b
Posted by ター坊 at 2007年09月04日 00:38
zonoさん
こんばんは!
キスは例年10月頃まではいけると思いますよ(^_^)v
ウチも寝かし付けで逝ってしまうときは早ければ20時台に撃沈してます(T_T)
かといって早起きするわけでもなく、起きる時間はいつもと一緒なんです・・・

esu3goさん
こんばんは~
今日も誘われたので一緒に寝ましたけど、危うく私も墜ちるとこでした(^^;)
夜な夜な徘徊してるのがバレてるんですかね(~o~)
Posted by ター坊 at 2007年09月04日 00:47
ryoukeiさん
こっちの浜はキスの魚影はとても濃いですからね~
条件がいいともっと爆釣しますよ(^_^)v
10月くらいまでにこっちに遠征可能ならキスもやってみますか?

それからキス狙うならショアジギタックルよりもライトなタックルの方がいいですよ。
キスも吸い込み型の捕食なのでティップが硬いロッドだとアタリを弾きやすいし、戻ってきてるならAR-Cの方がおもしろいかも(^^)/
Posted by ター坊 at 2007年09月04日 00:57
キス調子いいですね〜(^ー^)
最近は子供達の魚離れが懸念されてますがター坊さんちはそんな心配なさそうですね(^-^)/
Posted by ヨッシー at 2007年09月04日 18:44
ヨッシーさん
こんばんは!
キスは海が荒れなければ好調が続くと思いますよ~
ウチの子は二人とも魚も野菜も肉も大好きなのでとても助かってます(^_^)b
Posted by ター坊 at 2007年09月04日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みも終わりだね
    コメント(12)