ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月08日

癒し系

何かと忙しくてなかなか釣りに行けない今日この頃。

でも7月になってからはヤケにキスが釣りたくて・・・

なので今朝は久しぶりに仕事前釣行でキス釣りに行ってきました(^-^)

ナンデそんなにキスが釣りたくなってたのかって言うと・・・

シマノの魚拓カレンダーをお持ちの方ならピンと来るかも(笑

癒し系

7月の魚拓がシロギスなんですけど、その大きさが桁違いでどれも尺アッパー\(◎o◎)/!
しかも右下の魚拓はナント鹿児島産!
って言っても今や悪名高い阿久根なんですけどね(__;)

コレを毎日眺める度に夢もナニも膨らんじゃって膨らんじゃって(笑

そんなワケでカマスや青アジが釣れているなんて情報はヨソにキス狙いで出撃〜
で、結果はこんな感じ↓

癒し系

キス15本+何故かヘダイ1枚
キスは1本だけ22センチであとは16、7センチってとこかな?
まあ、ハナから尺ギスが釣れるなんて思ってませんでしたけどね(^_^;)

それでも久しぶりにあの小気味いい引きに癒されましたよ(^-^)
今度は何時釣りに行けるかなぁ?




同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
備えあれば
お久しぶりね〜
時合い短し
midnight blue runner
ガックリorz
ゴメンね〜
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 備えあれば (2011-09-14 12:07)
 やっとこさっとこ発進! (2011-05-09 18:00)
 お久しぶりね〜 (2010-11-24 11:38)
 時合い短し (2010-05-10 11:38)
 midnight blue runner (2009-10-20 10:40)
 ガックリorz (2009-08-05 14:00)

この記事へのコメント
こんにちは!
型の良いキスが釣れるのですね、明日はカマスの後にキスを狙ってみようかな~~?
Posted by esu3go at 2010年07月08日 14:37
esu3goさん
おはようございます!
今朝は私もカマス参戦しようと思って4時起きしたのですが・・・
エライ土砂降りでしたね(T_T)

また引きこもってしまいそうですよ(^◇^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年07月09日 08:39
こんにちは
今年のカマスは足が速いですよ
早く行かないとesuさんが全部釣っちゃいますよ^^
Yも阿久根は大好きです
海岸線の景色、阿久根大島、AZ発祥の地
黒の瀬戸大橋下の寒ブリ
・・・大好きでした
Posted by Y'sPapa at 2010年07月09日 19:14
こんばんは。

キスの引きは楽しいですよね(^o^)

むか~し、長崎で尺キス釣りましたが、めちゃくちゃ引きました!

忙しそうですね。

大雨続きみたいですね(x_x;)
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2010年07月09日 22:42
Y'sPapaさん
こんにちは。
今朝もがんばって早起きしたのに雨でした。
で、二度寝したらその後すぐに止んだみたい・・・

大好きですっていいながら最後が大好きでしたになってますがな(^^;)
Posted by ター坊 at 2010年07月10日 15:27
焼津パパさん
こんにちは。
キスの引きはイイですよ(^-^)
ホント、癒されます。

最近なんだか忙しいっすよ。

早く梅雨明けしないかなぁ?
Posted by ター坊 at 2010年07月10日 15:29
【尺アッパー】

相手のアゴ、およそ30センチぐらい直下から
一気に加速させた拳を叩き入れ、突き上げる技。

難易度 ★★★★★★★☆☆☆

膝のバネを利用する事と、上体のヒネリ具合がポイントとなるが、
過度な屈伸とヒネリは 「 廬山昇竜覇 」 と混同されて誤解を招き、
ワケの解らない争いに巻き込まれてしまう恐れがある為、
この技の習得には十分な鍛錬と、

「僕はセイントではありません、ギリシャには観光です(´・ω・`)」

という、ブレない信念とプライドが絶対条件となる(・ω・)
Posted by ヒロ at 2010年07月11日 08:42
ヒロさん
せっかくだが・・・

星矢はよくわからん(T_T)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年07月12日 09:17
こんちは。
あらぁ、やはり季節モン(キス釣り)はイイですね。
ホント、キスって侮れない。
よく引くし、美味しい。

で、意外と大きいのは簡単に釣れない。

何時か尺アッパー。
星矢よりも「リンかけ」世代なんで、ジェットアッパーかなぁ。。
Posted by GouGou at 2010年07月12日 18:49
Gouさん
こんにちは。
釣って楽し、食って美味し!ってトコが堪りませんよね〜

って、どんな>°))))彡もそうなのかもしれないですけど(^◇^;)

基本的に車田正美の画風が好みじゃないもんで・・・
リングにかけろもよくわからんっす(>_<)ゞ
Posted by ター坊 at 2010年07月13日 11:55
僕は車だん吉の画風が受け入れられなかったなぁp(´⌒`q)
Posted by ヒロ at 2010年07月13日 16:17
ヒロさん
そんなこと言いながら、
ホントは富永さんのエロネタにしか興味なかっただけでしょう(笑
Posted by ター坊 at 2010年07月15日 08:40
さすが!

お笑いマンガ道場つながりだと御理解頂けて、小生光栄です(・ω・ゞ
Posted by ヒロ at 2010年07月15日 12:16
ヒロさん

┐(´∀`)┌ヤレヤレ
Posted by ター坊ター坊 at 2010年07月15日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒し系
    コメント(14)