ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月20日

midnight blue runner

ウチの外を歩くと何処からともなく金木犀の香りが漂うようになりましたね(^-^)

さて、昨夜はそろそろかなぁ〜?
ってことでアジチェックに行ってみたのですが・・・


ポイントに着いたらめちゃくちゃ風が強いっす(T_T)
とてもじゃないけどジグヘッドがまともに飛んでいくとは思えないほどの
向かい風だったので泣く泣く帰路へ・・・

で、途中ちょっと気になったポイントに寄ってみたら、あらま不思議。
こっちは全然風が吹いてないじゃないですか?
おまけに海面ではボッコンボッコン凄い勢いでボイルがありますよ(@_@;)

って、セイゴなんでしょうけどね(^_^;)

それでも遊ぶにはイイかなぁって思ったのでULタックルで迎撃すると初っぱなからヒット(^_^)v
でもギュイ〜〜〜〜ンってドラグを出されてラインブレイク。
瞬殺でした(T_T)

リーダー結び直して再度チャレンジしたけどまた瞬殺 orz

何なのよ?

ULだと太刀打ちできないみたいなのでタックル変更。
って、あとはエギングタックルしか積んでなかったのですけどね・・・
今回はワケあってあまり使いたくなかったのですが、
とりあえずジグヘッド+ワームを装着して迎撃 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

そして直ぐさまヒット(^_^)v
えらくドラグを鳴かせて横っ走りするけどロッドでいなしつつなんとか寄せてくると・・・

あれま、ヤズじゃないですか\(◎o◎)/!

え〜〜〜っ!
コレ全部ヤズのライズなの!?
こんな夜中に?

ってな驚きは兎も角、
セイゴと遊ぶつもりだったのでタックル以外は手ブラですがな・・・(__;)

急いでくるまに戻って締めたのはいいけどクーラーボックスなんて持ってきてないし(^◇^;)
でもヤズはもっと獲りたいし(笑

仕方なく農作業用の荷物を入れてるバスケットの中身をくるまのトランクにぶちまけて
バスケットをボックス代わりにして再度ポイントへ。

そして格闘すること一時間。

midnight blue runner

何とか8本獲ることができました(^_^)v
手持ちの装備がアジゲー用しかなかったのでフックが伸ばされまくりでしたけどね。
あと1本がヒラセイゴだったのでこれもキープ(^◇^;)
ちなみにみんな腹パンパン(笑

イヤ〜、こんなこともあるんですね〜



Tackle
ROD : SHIMANO Sephia GAME S806M 取り扱い終了〜
REEL : SHIMANO 09Sephia C3000S 
LINE : DUEL X-WIRE ♯0.8 14Lbs コレのブライトイエローね
LEADER : SEAGUAR REAL FX ♯2.5 ナチュでは取り扱いないのかな〜?
JIG HEAD : OWNER C'ultiva X-HEAD 4.0g/#4
WORM : OFT ScrewTail Grub 1.5inch 取り扱い終了になってますなぁ〜





同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
備えあれば
お久しぶりね〜
癒し系
時合い短し
ガックリorz
ゴメンね〜
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 備えあれば (2011-09-14 12:07)
 やっとこさっとこ発進! (2011-05-09 18:00)
 お久しぶりね〜 (2010-11-24 11:38)
 癒し系 (2010-07-08 11:22)
 時合い短し (2010-05-10 11:38)
 ガックリorz (2009-08-05 14:00)

この記事へのコメント
こんにちは!
今朝も英寿君と散歩をしていたら金木犀の香りがしてました、通り過ぎる位の香りが最高ですよ。小さな声?で教えますがHGの堤防でもアジがボイルしてましたよ、でも釣れるかな~~?今日は夕方からサゴシも狙いたいと秘かに考えておりますがね。
Posted by esu3goesu3go at 2009年10月20日 11:46
初めまして
こんにちは。勘違いと申します。

あれっその話、たった今聞きました
ター坊さん今日タモ買いませんでしたか
そんな場面に当たってみたい

今年のナイトゲームはアジ以外もあるのかも可能性を感じちゃいますね
Posted by 勘違いアングラーの間違い探し at 2009年10月20日 11:47
こんにちは

あれっ!?その話、たった今聞きました(゚○゚)!

↑この方から^^
今年はアジング教えてください^^
Posted by Y'sPapa at 2009年10月20日 13:17
esu3goさん
こんにちは。
金木犀って、いい香りですよね〜

って、それよりもアジ >°))))彡
ボイルしてますか\(◎o◎)/!
シーズンインも間近なんでしょうかね(^-^)
早く釣りたいです!
Posted by ター坊ター坊 at 2009年10月20日 15:21
勘違いさん
こんにちは。
一度コメントいただいてると思いますが・・・(^_^;)

残念ながらタモはすでに所持してますので私ではありませんよ。
最近使ってませんが(笑
でも私と同じような経験した方がいらっしゃるんですね〜
場所も同じなのかなぁ〜?
Posted by ター坊ター坊 at 2009年10月20日 15:27
Y'sPapaさん
こんにちは。
アジゲー、是非是非ご一緒しましょう(^-^)

深夜釣行必至ですけどね(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2009年10月20日 15:29
ナイトヤズですか!!たのしそ~
しかも丸々でウマソ~

サゴシも夜釣れたりするし夜も狙い目かもしれませんね。
Posted by おいまさ at 2009年10月20日 18:34
こんばんは!
あらま!ナイスサイズ(≧▽≦)b

夜でも釣れるもんなんですね~
少し希望の光が・・・(笑)

今夜も出られないなあと思ってましたが帰りに少しだけ寄ってみようかなo(^-^)o
Posted by ryoukei at 2009年10月20日 18:54
おいおいおい!
穏やかじゃないねぇ。。

こっちは、今日一日、偉い人にペコペコDayだったのに・・・。

釣りで癒されたいっす。
Posted by Gou at 2009年10月20日 21:04
ター坊さんおはようございます(*^_^*)

今年は、爆に巡り会えませんよ…(^_^;)

そちらは、本当に良いフィールドですね
(^o^)/

バナナってこれから大きくなるのかな?
モンキーバナナ?
Posted by 彩萌パパ at 2009年10月21日 07:38
おいまさくん
こんにちは。
楽しかったよ〜(^-^)
めちゃくちゃ脂が乗ってて刺身が旨かったし!

アラ煮も大量にできちゃった(^◇^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年10月21日 08:56
ryoukeiさん
こんにちは。
たぶんもう一回り大きいのもいたと思うんだけど
ことごとくフックが伸びて獲れなかった・・・(T_T)

ホント、夜でもこれだけ活性高くなることがあるんだって勉強になったよ(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年10月21日 09:01
Gouさん
す、すんません・・・
一人でイイ思いをしちゃいました(^_^;)

癒されたなぁ( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by ター坊ター坊 at 2009年10月21日 09:04
彩萌パパさん
こんにちは。
ホント、錦江湾の恵みに感謝ですよヽ(^0^)ノ

バナナはちょっと分かりませんね〜
今朝も寒かったし、葉っぱの色も心なしか黄色くなってきてるみたいなので
ダメかもしれません(^◇^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年10月21日 09:07
こんにちわ!
ター坊さん!
寒い季節、アジゲーの季節がやってきますね!
ター坊さんにご教示してもらってから、ULの魅力に取り付かれ何度錦江湾に出向いたことか。そして何度スダを食らったことか…
ター坊さん、ちゃんと釣っているし…
ヤズゲー、連れて行ってください(^^エヘッ
Posted by bota at 2009年10月21日 10:58
こんにちは。
夜中に??
青物って夕方以降はダメだと思っていました(^▽^;)
何かの条件で浮くのかな?
いいサイズで楽しかったでしょうね(^o^)
タックルがタックルだけに。
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年10月21日 14:05
botaくん
こんにちは。
早く極寒アジゲー楽しみたいね!
ホントは寒いのニガテなんだけど(笑

ヤズゲーって言えるほどのモノだかどうだか(^_^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年10月21日 17:10
焼津パパさん
こんにちは。
でしょ〜
釣った本人が一番驚いてますよ(^◇^;)
キビナゴかタレクチか分かりませんがベイトが湧いていたので
ヤズの群れもそれに付いて来たみたいです。
養殖場のエサやりみたいにボッコボッコ海面で暴れてましたよ(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2009年10月21日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
midnight blue runner
    コメント(18)