ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月21日

始まった

早いもんで気がつけばもうすぐ10月。
それなのにこの暑さはいったい・・・(__;)

さて、そんな暑い中がんばってるのが小学生たち。

何をって?


もちろん運動会の練習ですヽ(^0^)ノ
私の職場は小学校の運動場に隣接していてるのですが、今週から運動会の練習が始まりましたよ。

でもねぇ・・・
子どもたちのがんばりは微笑ましいのですけど、悩ましいことも少々(-_-;)
というのも小学校のスピーカーが私の職場に向いて設置しているので演技の曲なんかが響く響く(T_T)
今のところまだマシですけど時期が近くなるとそれはそれは・・・
お昼休みや放課後も応援合戦の練習なんかで太鼓や笛が鳴ってるので
もう一日中音がなりっぱなしになっちゃいますよ。
おかげでウチに帰っても勝手に曲を思い浮かべるようになるし。

それよりも何よりも指導する熱の入った先生たちが怖いんです(/_;)
去年なんか低学年の全体練習みたいな時に
「○○ちゃん!そんなの魚になってないじゃない!魚になるのよ!魚に!」
ってマイクで怒鳴っているのが聞こえて(・o・)ってなっちゃいました・・・

必死です(^_^;)

はぁ、あと二週間はガマンだなぁ。



そう言えば私も全校練習の日に体操服忘れてパンツでヤラされたことがあったなぁ・・・(^◇^;)




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
光陰矢のごとし
想い出は記憶の中へ
JCG 続き〜
今年も乗りました
GW振り返りその2
GW振り返りその1
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 光陰矢のごとし (2010-11-26 12:06)
 分割開催 (2010-10-05 14:42)
 想い出は記憶の中へ (2010-09-24 10:36)
 一人暮らし (2010-08-09 12:25)
 JCG 続き〜 (2010-05-18 17:50)
 今年も乗りました (2010-05-17 17:30)

この記事へのコメント
こんにちは。
すばらしい職場環境で・・・(^。^;)
我が子は6月に運動会をやってしまうので、今年はもう終わっております。
最近は全国的にそうかと思っていましたよ~
おいら的には女子高の隣なんかがいいな~って妄想しています(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年09月21日 13:41
焼津パパさん
こんにちは。
あはは、なかなかいい環境なんです(T_T)
確かに最近は夏休み前にやってしまうとこもあるみたいですね。

女子高が隣にあったら逆におちおち外も見れなくなりますよ・・・
プールが見えたらどうしましょ(@_@;)
Posted by ター坊 at 2007年09月21日 17:17
こんばんは
うちの会社は小学校の下です。こちらも運動会の練習始まってて
先生の声が響いてます。(~_~;)
まあ 私の場合は外出てる事が多いんで、気になんないですけどね。
けど、校歌が聞こえてきたら、思わず一緒に歌っちゃいますね・・・(^^ゞ
Posted by zono at 2007年09月21日 19:49
こんばんわ。
我が家の子供達も毎日毎日練習してます。
明日、その集大成が・・。

確かに先生たちは怖いですね~。
家の坊主なんて、赤白帽忘れて、
「○○君、あなただけ黒組ヨ!!」
と怒られたとか(苦笑)。
まあ、忘れるウチの坊主が悪いんですけどね。
あんまり管理するのもどーかと。
まあ、昔に比べれば大分良くなっているんでしょうけど。
行進の練習で足が揃ってなくて殴られてるヤツいましたし(笑)
Posted by Gou at 2007年09月21日 20:15
こんばんは!
最近は運動会を春にするところと今まで通りに秋にするところと分かれてますね。

うちの上の坊主は5月に終わっちゃいました(^_^;)

ちなみに下の坊主は来週です(^-^ゞ
釣りに行けないなぁ〜(T-T)ナンチテ(笑)

大音量・・・早く終わることをお祈りしてますね(^_^)/
Posted by ryoukei at 2007年09月21日 21:54
今晩わ!
娘の勤めている高校も23日が運動会と言っておりました。今がシーズンなんですね。うるさいけど我慢ですね。
Posted by esu3go at 2007年09月21日 22:04
zonoさん
こんばんは。
先生たちもかなり必死で気合い入ってますよね~
私も隣りの小学校の校歌覚えちゃいましたよ(^^;)

Gouさん
こんばんは。
お、明日が運動会ですか(^^)/
土曜日って珍しいですね。
やっぱり先生は子どもに怖がられるくらいじゃないと
ダメなんじゃないでしょうかね~

そう言えば赤白帽でウルトラマンとかやりましたね(^^;)
Posted by ター坊 at 2007年09月21日 22:34
ryoukeiさん
こんばんは~
そちらも早いんですね(^^)/
ウチは来月に長男の運動会がありますけど、
私は用具係になってるので釣りは完全にアウトです(T_T)

esu3goさん
こんばんは。
音楽だけならいいんですけどね~
先生の怒声が聞こえると・・・(T_T)
ま、わからなくもないんですけどね。
Posted by ター坊 at 2007年09月21日 22:38
今晩わ!
又、コメントしました。28日に人工島がオープンですね。夜はゲートを閉めて釣りは禁止だそうですよ。どう思われますか?非常に残念ですよね。
Posted by esu3go at 2007年09月21日 23:41
esu3goさん
こんばんは。
ゲート締切りは残念ですよね・・・
規制しても侵入する人は侵入するでしょうからどうせならオープンにしてしまった方が自己責任でってことでいいような気もしますよね。

何よりあんないいポイント放っておくなんてもったいないです(^^;)
Posted by ター坊 at 2007年09月21日 23:51
うちも、先週が次男、来週が長男…
ハードな…(T-T)

しかも、PTA競技に私が…○| ̄|_

三輪車に乗るの怖いです〜
あと、嫁がかなり怒ってます…
『今月は、なんで弁当4回も作らなあかんの?』って…
幼稚園の小運動会と弁当の日と…

その内1日は私も手伝わされました…(T-T)(T-T)
Posted by まりも at 2007年09月22日 20:59
まりもさん
こんばんは。
か、かなりハードですね(^^;)
父兄参加の競技って大変ですよね・・・
私は長男の幼稚園では2年連続でクラス対抗リレーの父親代表でした(T_T)
さすがに3年連続は勘弁してもらいたいので今年は断りましたよ~
Posted by ター坊 at 2007年09月23日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
始まった
    コメント(12)