ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月24日

夜長ゆえ

土曜の夜は久しぶりに深夜の徘徊をしてみました(^^;)

でもこれがイカンかったかなぁ~

このところ鹿児島は風が強くて市内の海はどこも濁りがひどい(T_T)
なのでちょっと足を伸ばしてみようと思ったのですが・・・

結局足を伸ばしてもどこの海も濁りが入っていることには変わりなく、
ポイントになりそうな河口や港をランするだけ車

ガンはできそうにありません(/_;)

最後に立ち寄った港にはたくさんの人が竿を出していて、電気ウキが並んでます(@_@)
話を聞くとタチ狙いだそうで、先々週は朝マズメによく釣れていたそうです。
でもサイズが小さくて指2~3本とのこと・・・

しばらくお話をさせてもらいながら見ていたけど今日は渋いのか
港全体で1時間に1匹か2匹揚がる程度・・・
しかもやっぱりサイズは指2本ってとこ(-_-;)

そうこうしてると海面でベイトがザワつきはじめたので何か連れるかな?
ってことで私もロッドを振ってみることに。
あいにくブランカのグローが28gしかなく、ちょっとデカイかなぁと思いつつもキャスト開始。
時折コツンっとアタリはあるがフッキングしない・・・

仕方なくノーマルのブランカ18gに換えると今度はアタリがなくなるし。

もう一度グローの28gに換えて何とかフッキングさせて揚がったのはやっぱり指2本のタチウオ(^^;)
ちっさいけど数稼げば食材になるかな~って思ってとりあえずキープしたけど結局その後はヒットせず(T_T)

気がつけば朝を迎えてました・・・

そして日曜日は畑に秋冬野菜を植える予定にしていたので急いで帰宅汗

午前中はよさげな苗を求めてホームセンターなどを転々と車
とりあえずブロッコリー、キャベツ、白菜を入手。
午後からは植付けしましたが、天気が良すぎてキツイのなんの・・・
寝てないので余計にしんどくて作業がはかどりません(T_T)

メチャクチャ時間がかかって大根や人参の種まきまでたどり着きませんでした・・・

夜はさすがにバテバテで子どもの寝かし付けと同時にこっちもバタンキュ~

今日やっと大根と人参の種まきが終わりました・・・

3連休だと思って調子に乗って徹夜なんかしてみましたけど、ダメですね~
貫徹の後に畑仕事するほど体力はないみたい(^^;)

それにしてもどこの海も調子悪いなぁ・・・

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
光陰矢のごとし
想い出は記憶の中へ
JCG 続き〜
今年も乗りました
GW振り返りその2
GW振り返りその1
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 光陰矢のごとし (2010-11-26 12:06)
 分割開催 (2010-10-05 14:42)
 想い出は記憶の中へ (2010-09-24 10:36)
 一人暮らし (2010-08-09 12:25)
 JCG 続き〜 (2010-05-18 17:50)
 今年も乗りました (2010-05-17 17:30)

こんにちは!
完徹がツラくなってきましたね〜(T-T)
しかもその後の畑仕事はシンドイっすね(^_^;)

くれぐれもご無理のないように爆釣&豊作と行きましょ〜p(^^)q

話は変わりますけど、もしかしたら今週の木曜あたりそちらに出没するかもしれないです(^^)d

宮崎に出張の予定なもんで・・・(笑)

決まったらまたメールしますね〜(^_^)/
Posted by ryoukei at 2007年09月24日 18:38
こんばんわ!
私も日曜日に草取りと農薬散布に畑に行きましたよ、午後2時からの作業は可なり疲れました。私は徹夜は無理ですよ。市内は本当に釣れないですよね。
Posted by esu3go at 2007年09月24日 23:23
ryoukeiさん
おはようございま〜す。
ホント調子に乗って徹夜なんてするもんじゃないですね〜
そう考えたらryoukeiさんはすごいですよ(^_^;)
宮崎出張ですか!
錦江湾の状況はあまりよくないですけど、久しぶりにお会いしたいですねヽ(^0^)ノ
ご連絡お待ちしておりますよm(__)m

esu3goさん
そちらも農作業でしたか(^-^)
日曜日はホント暑かったですよね〜
これから秋冬野菜が楽しみですね(^_^)b
やっと風が収まったみたいなのでこれからに期待しましょう!
Posted by ター坊 at 2007年09月25日 09:14
ラン&ランですね!
ガン&ガンがいいですね~
こちらも濁りがキツくて・・・浜はやっと落ち着いてきましたが、港内はまだダメだな(ToT)
タチは指2本じゃ細いですね・・・薄いから食べるところがないんですよね(^。^;)
九州は今年は調子が良くないですね・・・
Posted by 焼津パパ at 2007年09月25日 10:21
焼津パパさん
そうです!ガン&ガンがいいです!
でもそうなってくれまへん・・・(T_T)

タチはどうしようもないので次男用の食材と相成りましたよ(^◇^;)
Posted by ター坊 at 2007年09月25日 12:07
こんばんは
完徹ご苦労様でした。
私も釣りしてるときは集中力あるんですが、釣り以外になっちゃうと
急激にヘタってしまいますね・・・
連休は久々阿蘇へキャンプ行ってました。
帰ってみると、母親がキャベツの苗貰ってきてました。白菜の苗も貰える
らしいです。 いつ植えようかな?
しかし、阿蘇から帰ってくると思いますが、まだまだ鹿児島は暑いっすね・・・
Posted by zono at 2007年09月25日 18:58
最近、徹夜は厳しくなってきました(^_^;)
深夜まで釣りしてると、次の日は夕方から寝てます・・・
Posted by TAKE at 2007年09月25日 19:07
zonoさん
こんばんは~
阿蘇へキャンプですか!
いいですね~(^o^)b
ウチもキャンプ好きなのですけど今は次男がもう少し大きくなるまで休業中です(^^;)
朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたけど日中はまだまだキツイっす(T_T)

TAKEさん
ホント、いつの間にか徹夜がしんどくなりましたね・・・
私は昼飯喰ったらヤバイっすよ(^^;)
Posted by ター坊 at 2007年09月25日 23:44