ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月28日

二兎追えば一兎は得る・・・かも?

鹿児島は今日は朝から雨が降ってます・・・

そしてまた久々の更新になってしまいましたね(^_^;)
土曜日に大事なプレゼンがあったのでココしばらく忙しく、
先週は火曜日の夜に出撃した後は釣り禁状態に。

何とかプレゼンも無事終わったこともあり、
土曜日の夜は出撃モード。

昼間はとても風が強くダメかなぁ・・・なんて思いつつ
ネットの天気予報とにらめっこ。
釣りに行きたい度Maxな私の願いが通じたのか夜には何とか治まってくれた(^。^)

ってなワケで22時過ぎに出撃車
狙うはやっぱりアジでしょうヽ(^0^)ノ
でもいざ海まで出てみると風がまだまだ強かった・・・
風裏になりそうなポイントを探すけど
みんな考えることは同じで風裏はヒトが一杯・・・(T_T)

空いてる場所に入らせてもらいメタルジグをキャスト〜(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ラインが煽られること煽られること(__;)
それでも一投目のキャストでプルプル〜っと\(◎o◎)/!

でもね〜アジのアタリじゃないんだよね、コレ。

揚がってきたのは・・・ゴンズィ〜
しかもスレ掛かり(T_T)

その後30分くらい投げ倒してみたけど異常な〜し。
エッサマンも釣れてないので移動車

ポイントを転々とするけど結局アジのアタリを感じることもないまま
気がつくとすっかり日も替わっていた(^◇^;)

最後に入ったポイントではずいぶん風は弱くなっていていていい感じ。
おまけにエッサマンも20センチくらいのアジをポツポツと揚げていますよ!

遠投だけど・・・(__;)

私も期待してメタルジグやワームをキャストしたけど結局スカ(;。;)
小一時間ほどがんばってアジは諦めました・・・

でも沖にアジが来ているならば<コ:彡が来てるかもしれないなぁ〜
ってことでちょこっと移動してエギをキャストしてみます。

シャクシャクすること30分。
やっぱりいましたよ、<コ:彡さんが(^_^)v
久しぶりのジェット噴射を楽しみつつ慎重に寄せて無事ランディング。

二兎追えば一兎は得る・・・かも?

840gの♀アオリ〜

その後はしばらく粘ってみたけど結局ダメだったので2時過ぎに納竿。

久しぶりにロッド振ってポイントをウロチョロしてそれなりに楽しかったけど、
とりあえずアジだけで諦めなくてよかった〜(^◇^;)



EGGING Tackle
ROD : SHIMANO Sephia GAME S806M
REEL : SHIMANO BIOMASTER 2500S
LINE : DUEL X-WIRE ♯0.8 14Lbs
LEADER : SEAGUAR Grand max FX ♯3.5
EGI : YAMASHITA エギ王Q



同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
備えあれば
お久しぶりね〜
癒し系
時合い短し
midnight blue runner
ガックリorz
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 備えあれば (2011-09-14 12:07)
 やっとこさっとこ発進! (2011-05-09 18:00)
 お久しぶりね〜 (2010-11-24 11:38)
 癒し系 (2010-07-08 11:22)
 時合い短し (2010-05-10 11:38)
 midnight blue runner (2009-10-20 10:40)

この記事へのコメント
そちらはくコ:彡絶好調みたいですね〜

こちらの、くコ:彡はそろそろササイカ(ケンサキのチビ)やヤリイカが来そうな予感…

ですが寒いっす(T-T)
Posted by まりも at 2008年01月28日 11:35
こんにちは。
うらスジやましい!!(^o^)
イカ釣りたいっす~
アジよりいいじゃないっすか!それも840gでしょ~
この時期ならデカイカっす!
こちらは沈黙ですよ。イカさんは死滅しましたね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年01月28日 14:27
今日わ!
えっ!今まで二兎を追ったら良い事はありませんでしたよ。大きなアオリ烏賊釣ってますね。私は二晩連続ボーズですよ。
Posted by esu3go at 2008年01月28日 17:17
まりもさん
こんにちは!
これまで水温が高かったからか
イカもまだ深場に落ちてないのがいるみたいですよ〜
でもだんだん寒くなってきてるのでそろそろ水温も下がりそうです。
そうなるとイカは厳しくなりますね(T_T)


焼津パパさん
こんにちは。
この時期イカは一発来ればいいサイズですよね(^。^)
もっと数獲れれば言うことナシですけど・・・
そりゃムリか(^◇^;)
ってかアジの引きも捨てがたいですよ〜
Posted by ター坊ター坊 at 2008年01月28日 17:17
esu3goさん
こんにちは。
あはは、偶々ですよ(^^ゞ
ボーズ逃れの悪あがきですから(^◇^;)
こんな事、毎回上手くいくとは限りませんよね〜
Posted by ター坊ター坊 at 2008年01月28日 17:38
こんばんは!
久々出撃でもきっちりゲットされてますね(^^)bサスガッス

二兎追えば一兎は得るかぁ~
いい言葉です\(^o^)/
私も天気が回復したら狙ってみますねo(^-^)o
Posted by ryoukei at 2008年01月28日 18:38
近場で釣ってたんですね。
あたしゃ、遠征したのにスダくらってました。
Posted by カマス屋 at 2008年01月28日 20:45
やっぱ、スゲ~かも。
達人だね・・。経験から来るインスピレーションの違いかな。
まだまだ、ワタシでは到底到達できない境地ですな。
Posted by Gou at 2008年01月28日 21:44
夕方、湾奥河口でWDしましたが、海水温はまだまだ高かったですよ(^-^)

釣果は聞かないで下さい(爆)

イカやってないな〜(´ー`)
Posted by ヨッシー at 2008年01月28日 22:16
ryoukeiさん
こんにちは。
正直アジのことしかアタマになかったんですけどね(^_^;)
くるまにエギングタックルも積んでいてよかったです。
ってかいつも積みっぱですけどね(^◇^;)

カマス屋さん
数は出ないですけどね〜
まだまだ湾内もイケるみたい。
Posted by ター坊 at 2008年01月29日 09:06
Gouさん
いやいや、偶々ですよ(^^ゞ
ホントはアジ狙い満々だったんです。
でもアジのヒットポイントがあまりにも遠くて
私のヘナチョコキャストじゃ届かなかっただけです(T_T)
エギでなんとか届いてくれましたけど・・・


ヨッシーさん
お、昨日はWDでしたか〜
海水温もまだまだ高いってことはイカもまだ行けるかな(^。^)
私もイカは久しぶりでしたよ。
どうしてもアジの方が気になっちゃって(^◇^;)
Posted by ター坊 at 2008年01月29日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二兎追えば一兎は得る・・・かも?
    コメント(11)