ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月04日

キャンプへGo!-前編-

この週末は予告通り?家族でキャンプに出かけましたよ(^-^)
めっちゃくちゃ暑かったですけどね(^_^;)

次男にとっては初めてのテントキャンプ。

さてさて、どうなることやら・・・

今回お世話になったのは休暇村指宿にある指宿エコキャンプ場ヽ(^0^)ノ

海の側で海水浴も釣りもOKだし、
近くの休暇村の本館には温泉もあって言うことナシです(^_^)b

でも今回ココを選んだのには2つの目的があったんです。
その一つがコレ↓

キャンプへGo!-前編-

知ってるヒトは知ってると思いますが知林ヶ島です。
この島は大潮の干潮になると砂州ができて歩いて渡ることができるんですよ。
詳しくはこちらでドウゾ。
キャンプ場はこの画像の手前側のすぐ近くにあります。

ちなみにこの画像はお昼のお弁当を食べに登った(くるまでですけどね〜)
魚見岳から撮ってみました。
でもビックリしたのがトンボの数!
画像の左端にも写ってますがもの凄い数のトンボが飛んでました(@_@;)


さて、画像でもわかるようにもう砂州が出現してますね!
お昼を食べたら麓に移動して砂州を歩いて島まで渡りますダッシュ

ってこれがまたキツかった〜(^◇^;)
とりあえずダイジェストでドウゾ(^_^;)/

キャンプへGo!-前編- キャンプへGo!-前編- キャンプへGo!-前編-

次男は初っぱなからカミさんに抱っこ攻撃。
途中は私におんぶ攻撃。
そして仕上げにまたカミさんへ抱っこ攻撃。

片道800mなので川内川導流堤と比べると屁でもない距離なんですが
灼熱の砂の上を12kg背負って歩くのは辛かったです・・・
島に到着しても島の中には入ることが出来ないので
実はあんまりすることはありません(^_^;)
(だったら逝くなよ!ってか?)
休憩したらまた砂の上を戻りますよ〜

キャンプへGo!-前編- 

鉄塔の見える断崖の丘がお昼ご飯を食べた魚見岳です。


結局道中は往復で1時間くらい掛かったかな?
私以外の家族は今回初めてこの砂州を渡ったんですが
真夏にするもんじゃないかもしれませんね〜(^◇^;)
暑くてヘロヘロになったけどみんな海につかったり貝殻拾ったりしながら
それなりに楽しんでくれたみたいです(^-^)
でも私たち以外にもたくさん渡ってる方はいたんですよ!

戻ったらいよいよキャンプ場にチェックインです!
でも今日はココまで(^。^)



長くなるのでつづきはまた明日(^-^)/



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
光陰矢のごとし
想い出は記憶の中へ
JCG 続き〜
今年も乗りました
GW振り返りその2
GW振り返りその1
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 光陰矢のごとし (2010-11-26 12:06)
 分割開催 (2010-10-05 14:42)
 想い出は記憶の中へ (2010-09-24 10:36)
 一人暮らし (2010-08-09 12:25)
 JCG 続き〜 (2010-05-18 17:50)
 今年も乗りました (2010-05-17 17:30)

この記事へのコメント
こんにちは!
キャンプいいですね~(^^)b

うちもテントで寝れる位涼しくなったら、島流しで釣り&キャンプに行こうと思ってますo(^-^)o
夏の昼間は溶けてしまいそうなんで・・・てか溶けました(笑)

後編を楽しみにしてますぞ~(^^)/
Posted by ryoukeiryoukei at 2008年08月04日 18:35
今日わ!
家族でキャンプは楽しそうですね、子供さんにとっては忘れられない思い出になりますよ。昔知林ヶ島には行った事有ります、キスも沢山釣れましたよ。
Posted by esu3go at 2008年08月04日 19:51
こんばんは
エコキャンプ場行かれたんですね。
我家は見学行っただけです。
見学後、知林ヶ島渡りましたよ。長男は往復できましたが、
ター坊さんちと同じで、長女はダッコだったので疲れたのを覚えています・・・
はぁ~ 我家もキャンプ行きたいなぁ・・・
Posted by zono at 2008年08月04日 21:37
ター坊さんこんにちはo(^-^)o
家族でキャンプ良いですね〜(^o^)/
子供の頃から自然が好きで山も川も海も虫も魚も好きで外で遊ぶのが好きでしたね〜!
たぶん、ター坊さんもそうじゃないかな?
後編楽しみにしてます\(≧▽≦)丿
Posted by 彩萌パパ at 2008年08月05日 12:44
ryoukeiさん
こんにちは。
久しぶりのテントキャンプは楽しかったですけど
めちゃくちゃ疲れました(^_^;)
夜は思ったよりも涼しかったんですけどね〜
テントの設営は昼間ですから(T_T)
Posted by ター坊ター坊 at 2008年08月05日 18:41
esu3goさん
こんにちは。
行きましたか、知林ヶ島。
私も久しぶりに行きました(^。^)
サスガ、キスのこともよくご存じで(^_^)b
Posted by ター坊ター坊 at 2008年08月05日 18:44
zonoさん
こんにちは。
島に歩いて渡るのは次男にはムリってわかっていたので
覚悟はしていたんですけどね(^◇^;)
いい運動になりましたよ(笑

この時期のキャンプは暑さとの戦いですよ〜
Posted by ター坊ター坊 at 2008年08月05日 18:48
彩萌パパさん
こんにちは。
もちろん子供の頃から外で遊ぶのは好きでしたよ(^-^)
でも実は泳ぎが苦手なんです(^◇^;)
海水浴に行っても水辺でしか遊ばなかったので
親父には「沿岸警備隊」って言われてました(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2008年08月05日 18:51
楽しそうですね~^^
うちはGWに釣り仲間の企画に参加しようとしたら、娘の首が座ってないからと却下されました(涙)
宮崎の都井岬も、朝起きると目の前で馬が草を食んでてなかなか楽しいですよ~通称地雷と呼ばれる馬糞がそこらじゅう落ちてますが(笑)
Posted by ジュンジ at 2008年08月05日 21:30
ジュンジさん
こんにちは!
好きな方は子どもが小さくても連れてっちゃうみたいですね(^◇^;)

都井岬、長いこと行ってませんね〜
馬糞は乾けば匂いもなくなるんで私はあんまり気にしませんよ(^。^)
どちらかといえば釣り場にあるヒトの野糞の方がデンジャーです(笑
Posted by ター坊 at 2008年08月06日 09:54
こんにちは。
無人島ね・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
水着ギャルが多くて、ター坊さんは太ー棒さんになっていませんでした?
≧∇≦ブハハハハハ
砂の上での抱っこ攻撃はキツそうですね。
暑いだろうし(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2008年08月06日 10:16
焼津パパさん
こんにちは〜
残念ながら水着ギャルはいませんでした(T_T)
焼けた砂の上は2歳児にはヤバかったです。
身長がないから熱源(砂浜)との距離が近くて(^_^;)
私はおんぶだったので意外とラクでしたけど
カミさんは抱っこだったので辛そうでしたね(^◇^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2008年08月06日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプへGo!-前編-
    コメント(12)