ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月15日

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ショックです・・・

私は目が乱視&近視なので普段はメガネをかけております。

で、最近そのメガネを洗ってなかったからちょっと汚くなってきたなぁ〜
なんて思ったんで今朝方キレイにしようと超音波洗浄に掛けたんですよね。

いつものように水に食器用洗剤を加えて洗浄すること約30秒。
そのあと水で洗い流してからレンズを見ると・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

Σ(゚д゚lll)ガーン
わかります?
レンズの表面一面にキズが・・・
両側共にです(__;)

そりゃもうかけても霞んでよく見えませんがな(T_T)

どうやらレンズのコーティングが超音波で剥がれてしまったみたいです。
でも今までも超音波洗浄はときどきやってたけど
こんなコトになったことはなかったのでかなりビックリでした・・・
まあ2年前に買い換えたヤツなのでコーティングも弱っていたんでしょうかね。

とはいえ、メガネがないとよく見えないので仕事ができやしませんが、
幸い2年前まで使用していたメガネが残っていたので
とりあえずそいつを使って今日一日は何とかしのぐことができました(^_^)v

ちなみにお昼休みに某メガネ屋さんに行ってメガネは新調。
18,900円とイタイ出費になりましたとさ(/_;)


定額給付金もらってもですがな・・・



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
光陰矢のごとし
想い出は記憶の中へ
JCG 続き〜
今年も乗りました
GW振り返りその2
GW振り返りその1
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 光陰矢のごとし (2010-11-26 12:06)
 分割開催 (2010-10-05 14:42)
 想い出は記憶の中へ (2010-09-24 10:36)
 一人暮らし (2010-08-09 12:25)
 JCG 続き〜 (2010-05-18 17:50)
 今年も乗りました (2010-05-17 17:30)

この記事へのコメント
こんにちは!
私も眼鏡屋で超音波洗浄をやってもらいます、こんなになったら大変ですよね。2万円の出費は・・・・・新しいエギングロッド買えますね。
Posted by esu3go at 2009年04月15日 18:29
ワタシもど近視&乱視で、娘を風呂に入れるときここ一年メガネを掛けてたらコーティングが剥離したのかだぶって見えるようになり、先月買い替えで似たような出費になりました(涙)
これでヘソクリで度付き偏光購入プランが延期に・・・定額給付金?嫁さんから入金報告が来ませんが(爆)
Posted by お~!!! at 2009年04月15日 22:07
↑名前が抜けてましたわ(汗)
Posted by ジュンジ at 2009年04月15日 22:09
いつもの偏光かけて仕事すればいいのに~
どこ見てるかばれないよ?(爆)
Posted by TAKE at 2009年04月15日 22:11
esu3goさん
こんばんは。
メガネ屋さんでやってもらってこんなになったら
文句の一つでも言えるんですけどね・・・

自宅でやっちゃったので怒りのぶつけどころがありませんでした(T_T)
Posted by ター坊 at 2009年04月15日 22:46
ジュンジさん
こんばんは。
いやいや~
愛娘のためにがんばっていたんだと思えば諦めもつくんじゃないですか?

でも度付きの偏光って高いですもんね(^^;)
私もそろそろ買替えたいんですがなかなかそっちまで資金が回りませ~ん(T_T)
Posted by ター坊 at 2009年04月15日 22:50
TAKEさん
こんばんは。
そろそろ薄着の季節になりますもんね~
って、コラコラ(-_-;)

アウトドアならまだしも、
私の仕事は基本インドアですから(^^;)
Posted by ター坊 at 2009年04月15日 22:52
こんばんは!
ありゃ~
痛い出費ですね(´Д`)
でも見えないとどうにもなんないですもんね(^_^;)

私は乱視は入ってないですが、扱い気をつけないとな~

現在の財政ではその出費に耐えられそうにないんで(笑)
Posted by ryoukei at 2009年04月16日 01:02
ryoukeiさん
こんにちは。
そうなんですよ〜
めちゃくちゃイタイっす(T_T)
私の場合はどちらかというと乱視矯正が強いんです。

あぁ、こんだけの資金があれば
あんなものやこんなものが買えたのに・・・(笑
Posted by ター坊 at 2009年04月16日 08:29
ん~傷だらけですね・・・
僕も目が悪くて学生のときはコンタクトだったんですが、メガネを使い出してからはずっとメガネです。
必要なものなんですけど金額を考えると「あ~・・・」って思っちゃいますよね^^;
Posted by あおい at 2009年04月16日 21:26
あおいさん
こんにちは。
メガネを使うとメガネの方がラクだよね。
私も高校の部活やってるときはコンタクトだったけど
引退してからはず〜っとメガネだわ。

コレがないとくるまも運転できないし、
イタイ出費でしたよ(__;)
Posted by ター坊 at 2009年04月17日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
    コメント(11)