ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月11日

週末のカマ練

この週末もがんばって朝から出撃ダッシュ
朝ご飯前限定で(笑

もちろん狙うはカマスですよ〜>°))))彡

土曜日の朝はポイントに着くと先客アリだったので、
挨拶してから空いてる場所に入らせてもらうことにm(__)m

とりあえず様子見でメタルジグをキャストすること一投目(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
デッドスローでリトリーブしてくると・・・ゴン!

あらま、ヒットしましたがな\(◎o◎)/!

幸先のいいスタートで今日こそ爆釣か?なんて思ったけどそんなに甘くもなく、
あれやこれやと試してみてその後ヒットしたのは約1時間後(笑
その間にジグは2本ロストするし、
テールスピンをキャストしたら何故かブレードがなくなるし orz

結局それっきりで時間切れ〜
7時前には納竿。

週末のカマ練 週末のカマ練

トレブルフックにヒットすると口が悲惨なことになりますなぁ(^_^;)
でも前回と比べると釣果は倍増(笑



そして昨日の日曜日。
さらなる釣果倍増をめざして出撃です!

5時前にポイントに着くとめずらしく誰もいな〜い(^-^)
って、みんなもっといい場所にいってるだけだったりして?

で、テールスピンを中心に7時過ぎまで粘ってみたけど結果は1本(笑
画像はナシです(^_^;)

ただバイトの数は前日と比べて格段に増えていたし、
足下までチェイスするカマスの姿を確認できたので今後に期待でしょうかね >°))))彡



Tackle
ROD : MajorCraft AIRock AR-T862M
REEL : SHIMANO Sephia CI4 C3000S
LINE : Daiwa 月下美人ライン月ノ響 #0.3 7lb.
LEADER : SEAGUAR REAL FX ♯2.0
LURE1 : DUEL LIVEBAIT VIBE BLADE 14g SIW
LURE2 : Maria Spin Shiner 15g BLH



同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
備えあれば
お久しぶりね〜
癒し系
時合い短し
midnight blue runner
ガックリorz
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 備えあれば (2011-09-14 12:07)
 やっとこさっとこ発進! (2011-05-09 18:00)
 お久しぶりね〜 (2010-11-24 11:38)
 癒し系 (2010-07-08 11:22)
 時合い短し (2010-05-10 11:38)
 midnight blue runner (2009-10-20 10:40)

この記事へのコメント
着々っすね♪

やっぱりトレブルの方がゲット率上がりますもんね(^-^)

カマスの炙り食いてえです(笑)
でも今月はもうお休みなしなので、島は来月になりそうです(;_;)
Posted by ryoukei at 2009年05月11日 15:38
こんにちは!
カマス釣りたくなりました、ジグもカマスサビキも用意しておりますが中々出撃できません。頑張って早起きしてみます。
Posted by esu3go at 2009年05月11日 18:47
ryoukeiさん
こんにちは。
あいにく私はトレブルでも貴重なカマスをポロったりしてます(T_T)
フックのサイズが合ってないのかなぁ・・・

しばらくお休みなしですか?
身体壊さんように気を付けてくださいね(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年05月12日 08:54
esu3goさん
こんにちは。
カマスはこれからもっとよくなると思いますよ。
がんばって早起きしましょう(^。^)

って言いながら私も今朝は起きれませんでした〜(T_T)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年05月12日 08:56
こんにちは。
最初が時合?
カマスってフッキング率低いですよね?
・・・焼津のはサイズが小さいからかな(^。^;)
尺カマスが釣りたいな~
Posted by 焼津パパ at 2009年05月12日 11:01
焼津パパさん
こんにちは。
カマスも時合いになると入れパクだって聞きますが
未だにカマスの入れパクは童貞くんです(T_T)

私もタコ釣りたいですよ〜(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2009年05月12日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末のカマ練
    コメント(6)