ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月08日

ゴメンね〜

まだ梅雨明け宣言はないですが、
毎日暑い日が続きますね。
雨予報だったのにぜんぜん降らなかったりするし。

ちなみに鹿児島は今週末も雨予報です。

どうなることやら・・・

さて、最近はホントに夜飲んでしまうことが多くなったので
なかなか出撃できずにいます(^_^;)
それなら朝行くしかないんでしょうけど、
カマスは釣れなくなっちゃったし(←私には)、
青物もまだよくわからないし・・・

でもせっかく行くなら釣れる方がいいですよね?
おまけにせっかく釣るなら食べれる方がいいと思いません?


そんなワケで、近頃私が遊んでもらっているお魚さんはキスです(笑

キス釣りは家族みんなで・・・ってウチでは相場が決まっていましたが
今や単独釣行でも行ってしまってます(^◇^;)
まあ、いつものようにシバスタックルを使ったチョイ投げですが
最近はかなりキスの活性も高くなってるみたいで朝マヅメに楽しんでますよ(^-^)

で、ココ最近キス釣りしてるとどうもサイズのイイヤツを
バラしてしまう傾向があったのでいろいろ調べてみたんです。

すると・・・

私は基本的にシバスタックルにジェット天秤+市販のキス仕掛けだったのですが・・・

ジェット天秤ってバラしやすかったのね〜(^◇^;)
知らなかった・・・orz

ってなワケで、昨日はキス天秤を使ってみたのですが
20センチupも一度もバラすことはなかったですよ(^_^)v

ちなみに釣果は5時から7時までで50本ほど。

ゴメンね〜 ゴメンね〜

これで半分くらいっす(^-^)

ちなみに夕飯は恒例のフライに骨せんべい。

ゴメンね〜 ゴメンね〜



そして家族からは
「このサイズが数獲れればさぞかし楽しかったろうね〜」
っとキスフリャ〜食べながら単独釣行を責められるのでありましたとさ。

ゴメンね〜



同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
備えあれば
お久しぶりね〜
癒し系
時合い短し
midnight blue runner
ガックリorz
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 備えあれば (2011-09-14 12:07)
 やっとこさっとこ発進! (2011-05-09 18:00)
 お久しぶりね〜 (2010-11-24 11:38)
 癒し系 (2010-07-08 11:22)
 時合い短し (2010-05-10 11:38)
 midnight blue runner (2009-10-20 10:40)

この記事へのコメント
カマスは再度祭りがはじまったようですよ。春カマス改め「夏カマス」です。潮さえ動けば朝一にこだわらなくても食ってきます。黒中心の赤交じりですが、黒も大きめなんで楽しいっすよ^^
Posted by とら猫 at 2009年07月08日 19:23
こんばんわ!
僕の釣りのルーツはキスです。
谷山のIHIでキス釣りして、それからマックでハンバーガー食べるのが、僕の小学時代のコンセンサスでした(^^
僕も今年の夏はひさしぶりに挑戦します!
Posted by bota at 2009年07月08日 20:26
こんばんは!
えっ!キス天秤とかあるんですか(゜ロ゜;シランカッタ
後でチェックしてみますが、そんなに釣果に差が出るもんなんですね(^_^;)

骨せんべいにフライ・・・お酒がススみ過ぎそうっすね(笑)
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年07月08日 22:30
とら猫さん
こんにちは。
夏カマスってのもあるんですね〜
夏ってどちらかというとピンカマのイメージだったので。
ヒマを見つけてリサーチしてみます(^-^)
Posted by ター坊 at 2009年07月09日 08:38
bota君
こんにちは。
キス、楽しいよね。
あの小気味よいアタリが何とも言えないですよ。

朝限定でもそれなりに楽しめると思うからやってみて(^_^)b
Posted by ター坊 at 2009年07月09日 08:40
ryoukeiさん
こんにちは。
そうなんですよ。
天秤にもいろいろあるみたいで。

骨せんべい、ヤバイっす(^。^)
Posted by ター坊 at 2009年07月09日 08:43
こんにちは!
キスの天ぷらがメチャ美味しそうですよ、やはり朝マズメが釣れるのですね。私もキス釣りに転向を考えておりますよ。
Posted by esu3go at 2009年07月09日 08:48
こんにちは。
そ・・そういえば、キスは骨せんべいやるの忘れてた(^▽^;)
ジェットより、普通の天秤の方がオートマチックにフッキングしますね。
おいらは腕の細いのがすき!
Posted by 焼津パパ at 2009年07月09日 09:22
esu3goさん
こんにちは。
やっぱサイズがイイとふんわりした白身が旨いですね(^-^)
この日は朝マヅメというよりも最初から最後までアタリはあったのですが、
仕事があるのであの時間で切り上げただけです(^_^;)

キス釣りに転向ですか?
まさかボートキスじゃないでしょうね〜(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2009年07月09日 15:17
焼津パパさん
こんにちは。
え〜〜っ!
骨せんべい食べなかったんですかぁ〜
もったいない(笑

天秤はそーゆう記述が多かったですね。
しばらく私もコレでいきます(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年07月09日 15:20
ター坊さん
御無沙汰です。キスの時期が来ましたね。
あちきもソロソロ船キスをと画策しています。コチラではオカッパリでは、まずそのサイズは釣れません(苦笑)
骨せんべいにビール、ビール、、たまりませんな~。

やっぱり釣れる釣りですヨ。基本ですよね(笑)
Posted by Gou at 2009年07月11日 07:53
Gouさん
こんばんは。
こっちじゃチョイ投げでこのサイズっすよ~
ってか、船なら尺ギスも夢じゃないでしょう?

やっぱやるなら釣れる釣りがイイです(笑
Posted by ター坊 at 2009年07月11日 21:11
ター坊さんこんばんは〜(*^_^*)

お久し振りです!

認証が、無くなってたのを今、気付きました(^_^;)

キスもブルブルっとしたあたりが良いですね〜(*^_^*)
食べても美味しいですしね〜(*^_^*)

やってみようかな〜

小学生以来ですが…
(^_^;)
Posted by 彩萌パパ at 2009年07月11日 23:44
彩萌パパさん
おお〜〜、こちらこそご無沙汰しております!
ってか、亀レスですみません(^_^;)
お元気でしたか?
キスはあのアタリが何とも言えずイイですよね(^-^)
そちらにもたくさんポイントはあるので是非やりましょう!
Posted by ター坊ター坊 at 2009年07月13日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴメンね〜
    コメント(14)