ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月14日

備えあれば

お久しぶりです。
気が付けばすっかり夏は過ぎ、お月見も終わってますね(^_^;)

最近は釣行回数が激減してblogの更新も滞りがちになってしまってます(×_×)
一応、例年通り秋イカを楽しんだりしてるし、ほかにもネタがないワケでもないんですけどね〜


今朝方はこの夏にほとんど行けなかったキス釣りに久しぶりに行ってみました。
ホントは週末辺りに家族みんなで行きたいところだったのですが
この週末は天気が悪くなるみたいでしたので・・・

6時前にポイントに着くと入りたい場所ではすでに常連さん達がキャストしていたので
少し離れた場所に陣取ります。
でも今日はキスの活性が高いのか?それとも選んだ場所が良かったのか?
幸先良く一投目からヒット(^-^)
その後もダブル、トリプルでヒットしまくり。
キスはこうでなくっちゃね〜っと入れパクを楽しんでいたのですが・・・

一時間ぐらい経過した頃にキスがヒットしたので回収していると
仕掛けがグ〜〜〜ンって持ってかれますよ(?_?)エッ?
とりあえずドラグを緩めて何とか寄せてはみたものの
波打ち際のカケアガリでブチン・・・(T_T)

う〜ん、ダレでしょうね?

2本針になった仕掛けでしばらくキスを釣っていると
また回収中にグ〜〜〜ンって・・・
今度は粘ることもできずに速攻でブチッ(T_T)(T_T)

アタマにきたので天秤を外してルアーにチェ〜ンジ。
逝け!(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

すると3投目くらいでガツンとヒットヽ(^0^)ノ
無事キス釣りの邪魔をする悪いヤツを退治することができました(^_^)v

これでまた平和にキス釣りができる(^-^)
と思ったのも束の間、しばらくするとキスの掛かった仕掛けがまたグ〜〜〜ンって(-_-#)
そしてお決まりのように針がブッちぎられるワケですよ(T_T)(T_T)(T_T)

悪いヤツが他にもいるみたいですな。
ってコトでまたルアーに替えてキャスト(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
するとまた数投目でヒット。
しかもさっきのヤツよりもサイズupしているし\(◎o◎)/!

ってまあ、難なくご用にすることができましたけどね( ̄▽ ̄)ニヤリ

そんなワケで、クーラーボックスが一杯になってしまい8時前に納竿。



キス釣りの邪魔をした悪いヤツの正体はコチラ↓

備えあれば

マゴチ >°))))彡
どうやって食べましょうかね〜?
鍋だとこの時期まだ暑そうだからなぁ・・・
刺身?唐揚げ?

カミさんに任せよう(笑

ちなみにキスもこの通り。

備えあれば

どれも20センチ未満でこの時期にしてはサイズは出ませんでしたが
50匹ほど獲れたので満足、満足(^-^)

私の場合、キス釣りにはエギングタックルを流用しているので
一緒にルアーも携帯しておくと今日みたいな時には思わぬお土産もゲットできますよ(^_^)b


対マゴチ迎撃ルアー
シマノ(SHIMANO) オシアヒラメリミテッド 125F
シマノ(SHIMANO) オシアヒラメリミテッド 125F

マゴチにも効きますよん(^-^)





同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
お久しぶりね〜
癒し系
時合い短し
midnight blue runner
ガックリorz
ゴメンね〜
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 やっとこさっとこ発進! (2011-05-09 18:00)
 お久しぶりね〜 (2010-11-24 11:38)
 癒し系 (2010-07-08 11:22)
 時合い短し (2010-05-10 11:38)
 midnight blue runner (2009-10-20 10:40)
 ガックリorz (2009-08-05 14:00)

この記事へのコメント
こんにちは!
お久しぶりですね、お元気そうで何よりです。簡単にマゴチ釣りましたね、私は狙っておりますが中々釣れませんよ。又ご一緒しましょう。
Posted by esu3go at 2011年09月14日 12:10
esu3goさん
こんにちは。
ホントはヒラメを期待したんですけどね(笑

秋<コ:彡も良くなってきてるみたいなので
是非ご一緒して下さい(^-^)
Posted by ター坊 at 2011年09月15日 08:38
お。ええなぁ。
キスがそんだけたまってればコチもいるってことですね。
とりあえず刺身とてんぷらかな~~~。
頭と骨からはいいダシが出るんですよね~~
アタシもたまには大きいコチ食いたいですわ。
Posted by カマス屋 at 2011年09月15日 17:53
カマス屋さん
こんにちは。
キス釣りしてると時々持っていかれることがあるんですよね〜

残念ながらナイフを持っていってなかったので活け〆ができず、
刺身は見送りになりました(T_T)
でも酒蒸しにした身をご飯にのせてアラで取った出汁をかけて
鯛茶漬けならぬ鯒茶漬けにしたら最高に旨かったですよ(^-^)
今夜はカマの煮付けが待ってます(^_^)v
Posted by ター坊 at 2011年09月16日 09:09
おひさです^^
釣行回数激減、同じですね~(笑)でも俺より行けてるし(羨)

来年には下の子も3歳になるんでファミリーフィッシング行けるかな~?
いまだと子どもが自分で自分にフッキングさせるし・・・
Posted by ジュンジ at 2011年09月16日 21:23
おしさしぶり
あたしゃ、今年はキスすら釣ってまへん(^。^;)
マゴチ、いいサイズですな(^_^)
Posted by TAKE at 2011年09月17日 10:17
ジュンジさん
おお~
ご無沙汰しております!
3歳なら連れて行けると思いますよ~
ほとんど目が離せないでしょうけど(^^;)
Posted by ター坊 at 2011年09月17日 22:28
TAKEさん
あら、長男くんと行ってないんですか?
そーゆうオイラは一人で行きましたけど(笑
マゴチはイイ引きしてくれましたよ(^-^)
キス釣りの途中でいきなりマゴチなんかを引きずり揚げたもんだから
隣で投げてた常連さんが驚いてましたけどね(^_^)v
Posted by ター坊 at 2011年09月17日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備えあれば
    コメント(8)