ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月02日

まだなのかな?

昨日は雨予報でしたが幸い朝から雨が降ることはなく、
日が暮れても穏やかな感じだったのでちょこっと出撃してみましたよ(^^)/

ってね、ホントは月曜日の夜も出撃したんですが、
モノの見事にスカ喰らってたりするのはナイショですからね〜(^◇^;)

ポイントに着くと、月曜日の釣行でもそう感じたのですが
イマイチ魚の活性が低いと言うか、何と言うか・・・
ベイトの気配もほとんどない状態(^_^;)

とりあえず初めはワームで近場を探ってみたけどまったく反応ナシ・・・
手前で時々セイゴがウロウロしているのも見えるんだけど
そいつらですら見向きもしませんでしたよ(T_T)

仕方なくメタルジグで遠投して深場を探ってみると数投目でようやく何かがヒットヽ(^0^)ノ
って、アジなんですけどね〜>°))))彡

それからポツポツとアタリを拾ってアジが釣れたのですが、
最近また活発化してるのか桜島の灰が降り始めて・・・戦意喪失(-_-;)

まだなのかな?

結局9本キャッチして納竿でした。
Maxで25センチくらいかな〜
でも思ったよりも釣れていたので満足満足(^。^)

もっと接岸してくれるのはまだ先なのかな〜?



Tackle
ROD : MajorCraft AIRock AR-T862M
REEL : SHIMANO Sephia CI4 C3000S
LINE : Daiwa 月下美人ライン月ノ響 #0.3 7lb.
LEADER : SEAGUAR Grand max FX #2.0(コレの2.0号ネ)
METAL JIG : 自作





同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
そして閉幕?
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)
 ツ抜けならず (2009-12-22 12:13)

この記事へのコメント
海水温が下がる前に連日の噴火でテンションが下がりますね( ´Д`)=3


ジグは自作ですか!


僕もスプールを自作しました(爆)
Posted by ヒロ at 2010年12月02日 17:50
ヒロさん
こんにちは。
ホント、灰が降るとテンションガタ落ちですよね(T_T)
久々のメタルジグ投入でロストする確率が高いと思ったので
自作を使ってみたのですが・・・
意外と使えました(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2010年12月03日 11:27
こんにちは!
アジング頑張っておりますね、私も大きなアジが釣りたいです。早くお天気が良くなって欲しいですね。
Posted by esu3goesu3go at 2010年12月03日 15:30
こんにちは
鹿児島でもアジフェス開催しないですかね?
最近、桜島が元気で灰(風向き)が心配ですよね
今日も強風ですから家で大人しく釣り具のメンテの日々になりそうです
Posted by tsk at 2010年12月03日 15:36
esu3goさん
こんにちは。
いや〜、以前と比べるとがんばりが足りないですよ(^_^;)
連夜の出撃なんてとてもじゃないけどムリっぽいですし・・・

ホント、早く天気が回復して欲しいですよ!
Posted by ター坊ター坊 at 2010年12月03日 17:32
tskさん
大会お疲れ様でした(^^)/
月も暗くなってこれからがんばるぞ〜って時にコレですもんね〜
私も釣り具のメンテすることになりそうですよ(^◇^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年12月03日 17:36
こんばんは!
今年は水温のせいでパターンがメチャクチャですね(´Д`)
それでもゲットはさすがです(^-^)

変わらず噴火活発なんですね・・・
Posted by ryoukei at 2010年12月03日 19:14
こんばんわ!御無沙汰です。
実は最近、メバル釣りにハマりつつありまして・・・。

となると、アジングも。

今年は鹿児島に行く可能性大。。
ゼヒ、よろしくです。

でも、H先生の退官記念ではそれどころじゃないかな?!
Posted by Gou at 2010年12月04日 00:47
こんばんは

すごいですねヽ(´∇`)ノ
何回か出撃してますがまだ最初の一匹を釣れずじまいです(ToT)
Posted by ackun at 2010年12月04日 02:08
ryoukeiさん
亀レス、スマソm(__)m
そうなんですよね〜
昔の記事とか観てもあまり参考にならないというか何というか・・・

桜島はかなり元気で困りますよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
Posted by ター坊ター坊 at 2010年12月06日 08:35
Gouさん
返事が遅くなり申し訳ないです(^_^;)
あら、ULゲームにハマりましたか?

「今年は」って・・・
もう一ヶ月もありませんけど?(笑
お越しの際には是非釣りもしましょうよ。
せっかくですので(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年12月06日 08:39
ackunさん
こんにちは。
亀レスになってしまいましたm(__)m
初めの一匹はサイズを求めずになるべくイージーに釣れる場所で
アジのアタリの取り方なんかを会得するのがいいかもしれませんよ。
この時期に港の常夜灯なんかで魚がパシャパシャしてたら
活性の高いアジの可能性が大きいですから(^-^)
サイズは小振りかもしれませんけどね(^◇^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年12月06日 08:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだなのかな?
    コメント(12)