ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月20日

始動しました(^^)/

久しぶりの更新になりますね。

年明け早々から思いも寄らぬ出来事にてんてこ舞いな状況でしたが
先週の土曜日に無事カミさんが退院しましたヽ(^0^)ノ
今ではあの悪夢のような二週間は一体何だったんだ?
ってなくらいにすっかり体調もよくなり、私も一安心しております(^-^)
といっても結局原因となったウイルスの特定はできてないんですけどね・・・

そんなワケで、カミさんがウチに戻ってきたことだし、
私もそろそろ2010年の釣りを始動させないと!
ってコトで昨夜はアジ狙いで出撃してみたのですが・・・


とりあえず釣り始めだったのでヒトが多いと落ち着いて釣りできないかなぁ?
ってことで今シーズン好調なメジャーポイントをスルーして敢えて別方向に。

でもコレは失敗だったかなぁ〜

入ったポイントではアジのライズはあったのですがジグヘッドリグやメタルジグには無反応(__;)
どうやら海面のアミエビを意識しているみたいで・・・

結局フロートリグを使ってようやくアタリが出るようになったのはいいのですが、
ついばむようなアタリが多くフロートの重さですら抵抗になってるみたいで
なかなかフッキングに持ち込めませんでした(>_<)ゞ

ってなワケで、結果は4本止まり(T_T)
尺2本に残りの2本は24センチってとこでした >°))))彡
画像はナシ(^◇^;)
ちなみにこの倍以上バラしてます orz
ファイト中にフロートがブランブラン揺れて見事に邪魔してくれましたよ(-_-#)

それでも1本目の尺アジなんかはヒットしてアワセを入れたらセイゴ並みの
ド派手なエラ洗い連発だったりでそれなりに楽しい初釣りとなりましたヽ(^0^)ノ

これから巻き返しにがんばりま〜す(^。^)


Tackle
ROD : MajorCraft AIRock AR-T862M
REEL : SHIMANO Sephia CI4 C3000S
LINE : Daiwa 月下美人ライン月ノ響 #0.3 7lb.  ナンデ投げ用ラインなの(?_?)
LEADER : SEAGUAR REAL FX ♯2.0  ナチュでは取り扱いないのかな〜?
JIG HEAD : Maria ゼロヘッド ドリフト #4  入荷待ち〜
WORM : DAIWA 月下美人 ビームリーチ 2.2inch 
CAST ASSIST : Maria メバトロボール F  入荷待ち〜





同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 ツ抜けならず (2009-12-22 12:13)

この記事へのコメント
こんにちは。
ご無沙汰です!
なにやら大変だったようですね・・・
いなくなると、大切さがわかりますよね(^。^;)

で、尺アジ・・うらやましい!
Posted by 焼津パパ at 2010年01月20日 13:31
こんばんは
奥さん元気になられて良かったですね
復帰第一戦、メジャーポイントでは
なくても流石です^^
いろんな引出し持ってますね
Yも引出し増やす様、精進します^^
Posted by Y'sPapa at 2010年01月20日 20:08
こんばんは!
奥様無事退院されましたか~
良かったですね(^_^)

で復帰早々尺アジって(笑)
最近型の良いアジには出逢ってません(;´д`)
やっぱり出張するしか・・・ムリだ〇| ̄|_
Posted by ryoukeiryoukei at 2010年01月21日 08:05
焼津パパさん
こんにちは。
ホント、ご無沙汰しておりますm(__)m
改めて主婦も大変だなぁって感じましたよ(笑

そっちにも尺アジ居るかもしれませんよ〜(^。^)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年01月21日 09:34
Y'sPapaさん
こんにちは。
やっぱ健康が一番ですよね!

アジゲーはやり始めて4シーズン目になりますからね〜
そろそろ引き出しも多くならないと(^_^;)
でも他の魚の引き出しはカラッポですよ(T_T)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年01月21日 09:41
ryoukeiさん
こんにちは。
めでたく退院してくれました(^_^)v

今シーズンは心なしかアジのサイズがイイような気がします。
早いことこっちに出張組んでくださいな。
待ってますよん(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年01月21日 09:44
こんにちは!
奥様退院されて本当に良かったですね、ブログを更新されないから女房と心配しておりましたよ。近い内にアジングご一緒したいですね、出撃の夕方メールを頂いたら私は殆ど行けると思います。宜しくお願いします。
Posted by esu3go at 2010年01月21日 10:14
esu3goさん
こんにちは。
奥様にまで心配していただいちゃってましたか(^_^;)
ありがとうございます!

月齢がちょっとあやしくなってきましたが
近いうちにアジゲー行きましょう(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年01月22日 08:58
奥様の退院、おめでとうございます!

奥様不在の時は、本当に大変だっただろうと思いますが、
今年の苦はもう祓ったって事で(^-^;


アジはどこも釣り方に四苦八苦しているみたいですね(・-・;

そうですかぁ・・・
サオがブランブラン揺れて邪魔でしたか( ̄~ ̄)

ガムテープで固定してみてはいかがでしょうか?


あ、でも用を足す時に間に合わなくなる可能性がありますね(爆)
Posted by ヒロ at 2010年01月23日 12:15
ヒロさん
こんにちは。
すっかり亀レスになってしまいました(^◇^;)
おかげさまであの入院は一体何だったのか?
ってくらいカミさんも元気を取り戻してくれましたよ。

アジのベイトが小魚になればもっとラクなんでしょうけどね〜

ちなみにサオはブランブランしてないんですけど(-_-#)
Posted by ター坊ター坊 at 2010年01月25日 11:50
ター坊さんおはようございます

無事、奥様も退院されて良かったですね

原因が、分からないウイルスってまだ有るって事かな…

尺アジ羨ましいです!

こちらでも、運が良い人が、40オーバー釣ってますが、狙っては、実際釣れません

今は、メバル狙いですがそちらは、メバルって釣れるのかな?
Posted by 彩萌パパ at 2010年01月26日 08:47
彩萌パパさん
こんにちは。
無菌性髄膜炎は身体の抵抗力でウイルスをやっつけてしまって治癒させることが多いので
一般的にはウイルスを特定することは少ないそうです。

40オーバーのアジですか\(◎o◎)/!
私もまだお目にかかったことありませんよ。
残念ながら鹿児島でメバルを釣るなら熊本との県境まで行かないと釣れないんですよ(T_T)
なので冬場はもっぱらアジ狙いです(^-^)
Posted by ター坊 at 2010年01月28日 09:14
奥さん無事に退院出来て良かったですね
釣り初めで好釣果おめでとうございます
これから出撃が増えそうな感じですね〜近いうちにコラボしたいですね
Posted by tsk at 2010年01月28日 12:17
tskさん
こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます!

初釣りで尺が獲れたのはよかったのですが、
欲を言えば数も獲りたかったです(笑
今の月齢だとちょっとアジには厳しいでしょうけど
次の新月に向けて出撃を増やしていきたいと思ってますよん(^-^)
フィールドでお会いしたときはよろしくお願いしますね(^^)/
Posted by ター坊ター坊 at 2010年01月29日 09:24
こんにちは。

生きているみたいでよかった(≧▽≦)

ボチボチやりましょ♪
Posted by 焼津パパ at 2010年03月16日 12:41
焼津パパさん
こんにちは。
ご無沙汰しておりまっす(^_^;)
ひっそりと死なない程度に生きておりました(笑

またボチボチとやりますんでよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ター坊ター坊 at 2010年03月17日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
始動しました(^^)/
    コメント(16)