ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月15日

そして閉幕?

昨夜は流星が凄かったですね〜
みなさんは見られましたか?
ふたご座流星群

私は見ましたよん(^-^)

って言ってもアジゲーついでに空を眺めただけなんですけどね〜

それでも一時間に37個も見ることができたし、その後は42個まで数えて止めてしまったくらいですよ(笑
おまけにコレって海に向かって見える範囲で数えただけなので
寝ころんで全天眺めてたらエライ数の流星が見れたかもしれませんね!

で、肝心のアジなんですが・・・

こっちはさぱ〜り(T_T)

デカアジ狙いで出撃したのはいいのですが
開幕戦とは違うポイントに入ったこともあってか激渋で(>_<)
ってか、居るには居るのでしょうが私の腕では獲りきれませんでした・・・

そして閉幕?

結局3ヒット2キャッチ1ファイト中にバラシ >°))))彡
1本は尺upかな〜?

あとは外道衆のマルセイゴが3本 >°))))彡
どれも50センチくらい、もちろんリリース(^o^)/~~~

昨夜は時間が経つにつれて手が悴むくらい冷え込んだのですが
海水温はまだまだぬるかったです。
ってことで、アジの活性もまだ不安定なんでしょうかね?

まさか、このまま閉幕なんてコト・・・

ないですよね?




Tackle
ROD : MajorCraft AIRock AR-T862M
REEL : SHIMANO Sephia CI4 C3000S
LINE : Daiwa 月下美人ライン月ノ響 #0.3 7lb.
LEADER : SEAGUAR REAL FX ♯2.0 ナチュでは取り扱いないのかな〜?
JIG HEAD 1 : OWNER C'ultiva X-HEAD 2.0g/#5
JIG HEAD 2 : OWNER C'ultiva X-HEAD 1.0g/#7
WORM 1 : Berkley Gulp! ベビーサーディン 2inch カラーはピンクです
WORM 2 : DAIWA 月下美人 ビームリーチ 2.2inch カラーはグローみかんです




同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
こんにちは!
エギングに一生懸命で流れ星は気付きませんでした、私は8時前までしか堤防に居なかったのでその後に見えたのでしょうかね??
Posted by esu3go at 2009年12月15日 16:08
こんばんは
40cmあるかのと思いましたー^^
外道衆・・・
さてはシンケンジャー見てますな^^

昼間に青いの退治しませんか
Posted by Y'sPapa at 2009年12月15日 20:43
esu3goさん
こんにちは。
私が流星を見ていたのはもっと遅い時間ですよ〜
あまりにもアジが釣れないのでのんびりと空を眺めることができました(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2009年12月16日 09:17
Y'sPapaさん
こんにちは。
ちょっと紛らわしかったですかね(^_^;)
申し訳ないです。

シンケンジャーはもちろん見てますよ(^-^)
子どもは言わずもがなですが、私も楽しんでます(笑

昼間のナブラ打ちも楽しそうですよね!
是非とも誘ってくださいませm(__)m
Posted by ター坊ター坊 at 2009年12月16日 09:25
こんにちは。

・・・みてません(^▽^;)

尺アジが1匹釣れたら満足ですよ!

こっちのアジは小さいので・・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年12月16日 11:48
焼津パパさん
こんにちは。
あら、見ませんでしたか・・・
残念(T_T)

近頃はウチのお子様たちの喰いっぷりが凄まじいので
尺アジ1本じゃ足りませ〜ん(笑
最低4本がノルマかな(^◇^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年12月16日 17:18
こんにちは!
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^_^;)

イイサイズのアジっすね!
このまま閉幕・・・ないでしょ~(笑)

こっちも例年だとこれから上向きになるはずなんで、仕事が落ち着いたら通おうと思いますp(^^)q

メバルは・・・あんまり考えないようにしよう(笑)
Posted by ryoukei at 2009年12月20日 08:01
ryoukeiさん
こんにちは。
ご無沙汰でしたね〜
サスガにこのまま終了〜ってコトはないですよね(^◇^;)

とは言え、夜中の天候が悪すぎでぜんぜん出撃できずですよ(T_T)
今夜は出撃できるかなぁ?
Posted by ター坊 at 2009年12月21日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そして閉幕?
    コメント(9)