ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月15日

な〜ぜ〜じゃ〜

昨日は昼間から天気が良くとても穏やか。
ようやくロッドを振れそうだなぁって期待しながら夜を待った。

夜になっていろいろと用事を済ませて21時のアメダスデータを見ると1メートルの風!
うひょぉ〜〜最近じゃめずらしいくらい穏やか!

急いでアジングのポイントへ出撃です車

22時頃ワクワクしながら岸壁に出ると・・・ダッシュ

ビュ〜〜〜〜〜〜〜〜

マジですか(・_・)
これ1メートルの風?

って前日と同じリアクションかよ!

いや、ホントに凄い風なんです・・・(T_T)

でも今回は諦めません。
とりあえずタックルを準備します。
横風が強いのでワームじゃ太刀打ちできないだろうからメタルジグをセット。

白波の立つ海に向かって迎撃開始です・・・
ってキャストしてもどこにジグが飛んでってるのかわからないくらい煽られる・・・(;。;)

風もどんどん強くなる!
海はますます荒れてくる!

な〜ぜ〜じゃ〜
余りよくわかりませんねぇ・・・

5回くらいキャストして諦めました(/_;)

かなり凹んでウチに帰ってアメダスデータを確認すると
22時3メートル、23時4メートルの風になっとる(×_×)
21時の1メートルってのは一体何だったんだ!

今日からはまた天気よくないみたいだしなぁ。

あ〜あ、アジ喰いてぇ〜〜




同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
今日わ!
つい笑ってしまいました。私も先日午前中は2~3mの予報を信じて、出かけたら7~8mの強風でした。家のすぐ近くに気象台があるんです、恐らく気象台の人も面倒で外見て適当にきめるんじゃありませんか?(気象台の人御免なさい)
Posted by esu3go at 2007年03月15日 10:58
こんにちは。
昨日もそうでしたか・・・
焼津も夕方は風が出ました。
冬型の場合、焼津では西風になるのでそれを考慮して釣り場を選べばいいのですが、そうはいっても風向きも急に変わったりしますしねえ(ToT)
まあ、しょうがないですね。資源保護のために釣り場の休息ですね。
Posted by 焼津パパ at 2007年03月15日 11:01
esu3goさん
こんにちは。
いやいや、気象台のヒトもちゃんと仕事してると思いますよ(笑
esu3goさんも昨日コメントくださっているように21時に風は無かったのでしょう。
タイミングが悪いだけです。

焼津パパさん
こんにちは。
こちらは北の風が多いですね。
それでいてこちらのポイントのほとんどは北の風が横風になります(T_T)
またしばらく休息になっちゃいそうですよ(;。;)
Posted by ター坊 at 2007年03月15日 11:26
ター坊さん、まだいいですよ!
俺なんか、三週間くらいアジ食ってません(前回の二匹はリリース)から・・・

次回はきっちりキープ予定(笑)
Posted by TAKE at 2007年03月15日 18:12
TAKEさん
いらっしゃいませ。
あはは、贅沢でしたでしょうか?
次回は干潮WDですか?
ガッツリキープしてくださいね。
私はウェーダーは持ってるんですけど
海のWDってしたことないんですよねぇ。
Posted by ター坊 at 2007年03月16日 07:06
天気予報はあてにならんとです(T-T)
気象予報士が、『予報は予報』と言ってました。
気象予報士はええですね〜
しっかり当てんでも生活になるんで…(T-T)
こちらは、しっかり結果を出さないと生活になりません…
こちらでは、アジは終わりました(T-T)
Posted by まりも at 2007年03月16日 13:01
まりもさん
どもです(^O^)/
予報は予報・・・そりゃそうだ(>y<;)
桜の開花予想もハズレるってか・・・
いや、あれはミスだもんなぁ。

アジが終わっても次は青物がありますよ!
Posted by ター坊 at 2007年03月16日 14:44
こんばんは!
まだまだ自分のブログはアップ出来ませんが、やっとお邪魔出来ました(笑)

風の予報はよくハズレますよね(T-T)
今の状態だったら私は暴れます(爆)
Posted by ryoukei at 2007年03月17日 00:25
ryoukeiさん
おひさしぶりでっす!
一段落つきましたか?

自然は自然、こればっかりは敵いませんね・・・
Posted by ター坊 at 2007年03月17日 17:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
な〜ぜ〜じゃ〜
    コメント(9)