ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月26日

健康診断

早くBB化したカルKIXを使いたくてウズウズしてるんですけど、
昨夜も今朝も雨にやられて出撃できず(T_T)
雨が続いて今はウジウジしていますけど、どうやら回復しそうな気配です(^-^)/
今夜は出れるかな?

そんな私は職場で健康診断がありましたよ。
って全然話関係ないなぁ(^◇^;)

年に一度の健康診断。
結構私は好きなんです。

身長、体重から視力、聴力、血圧、心電図、尿検査、血液検査、レントゲン・・・
いろんな検査項目がありますね。

検査結果は前年、前々年のデータと一緒にもらえるので比較ができてこれまた楽し。

でもあんまり好きじゃない検査項目が一つだけ・・・

胃検診です。

でもバリウム飲むのが嫌いとかってワケじゃないんですよ。

バリウム飲んでから発泡剤を飲んで胃を膨らませます。
で、投影マシンに乗り込みますね。

乗り込んだら縦になったり横になったり、仰向けになったりうつ伏せになったり・・・

受診した経験のある方ならわかると思うんですけど、
あれってその間はゲップしたらダメじゃないですか。

今回もがんばってガマンしてたんですけど、
立位に戻って最後の撮影ってときに出ちゃったんです・・・ゲップが(T_T)

そしたら操作してる技官(?)医者(?)が
「ガマンしてって言ってるじゃない ┐(´д`)┌」って・・・
ものすごいイヤミな口調で(;。;)

そんなもんはこっちだってわかっとるワイ!
でもあんだけグルングルン回されたら勝手に揚がってくるんじゃい!
って思いつつ、「すんません・・・」

なんか釈然としない(-_-;)

以前も別のヒトがゲップしちゃったら
「そんなもんくらいガマンせんかぁ〜」くらいの勢いで怒られてたし(/_;)

そりゃガマンしなきゃいけないことはわかるけど、何もそこまで言わなくったって(`ヘ´)
もうちょっと考えて欲しいなぁ・・・

言い方一つで楽しさが半減します。

とりあえずどんな結果が出るか楽しみですけどね(^_^)v


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
光陰矢のごとし
想い出は記憶の中へ
JCG 続き〜
今年も乗りました
GW振り返りその2
GW振り返りその1
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 光陰矢のごとし (2010-11-26 12:06)
 分割開催 (2010-10-05 14:42)
 想い出は記憶の中へ (2010-09-24 10:36)
 一人暮らし (2010-08-09 12:25)
 JCG 続き〜 (2010-05-18 17:50)
 今年も乗りました (2010-05-17 17:30)

この記事へのコメント
こんにちは(^-^)
ター坊さんも健康診断でしたか〜!
私も昨日行って来ましたよ(^_^;)

でもうちの会社はケチなんで、40才越えないとバリウムないんです(笑)

代わりに今年からウェストを測るメタボ検査がありました(笑)

お互い体には気を付けて、趣味を楽しみましょ〜(^_^)/
Posted by ryoukei at 2007年06月26日 17:38
ryoukeiさん
こんばんは。
おや、そちらも健診でしたか(^^)/
ウチの職場はほら、あれなので希望者は30歳から胃検診受けれます。
そして35歳以上は強制です(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年06月26日 21:11
今晩わ!
ター坊さんの言われる事良く分かります、ゲップするな!と言われるのですから誰もしたくてする訳無いじゃないですか。思わず出て仕舞うのですよね。私は最初から胃カメラをする事にしておりますよ。1年前に夫婦でPETを受けました。
Posted by esu3go at 2007年06月26日 21:42
esu3goさん
こんばんは!
わかっていただけますか~
うれしいです(^o^)
楽しく釣りをするためにも健康管理は大切ですよね。
あいにく職場の健診で胃カメラはないです。
その代わり、胃検診で引っかかると胃カメラ行きです(^^;)
Posted by ター坊 at 2007年06月27日 01:13
こんにちは。
当極小会社は、バリウム飲み検査は無いっす(ToT)
未経験なσ(-_-)ワタシ
でも、話を聞いていると、即座に( ´З`)=3 ゲップ・・・
怒られてしまうな~
いずれやらなきゃイカン日がくるんだろうな・・・
Posted by 焼津パパ at 2007年06月27日 10:06
焼津パパさん
こんにちは!
あら、パパさんバリウム未経験ですか?
まあそんなにたいしたもんじゃないですけど、
ウ○コが真っ白になるので笑えますよヽ(^0^)ノ
でも下剤で強制排泄なので・・・(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年06月27日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康診断
    コメント(6)