ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月27日

上々です(^_^)v

天気予報や解析雨量がコロコロ変わって出撃しようかどうしようか迷いがちになってますが、昨夜は持ちこたえてくれそうだったので出撃してみました。

ラインローラーにCRBBを組み込んだカルKIXも使ってみたかったので
狙うはULタックルでのシバスです(^_^)v

23時にポイント到着車

前日も大雨が降っていたので海水が濁ってるかと思ったけどそうでもなく、
ただただゴミがたくさん打ち上げられている状態(-_-#)

ま、海の中の状況的にはそんなに悪くなさそうです。

そして今回はもう一つ試そうと思っていてまだ試してないモノがあったのでそれも試してみることに。

試してみたいモノってのはコレ。

バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン


使ってみたかったんですぅ(^。^)




鹿児島ではあまり見かけることがなかったので、先日ryoukeiさんが鹿児島に遊びに来てくれた・・・いや、出張でいらした時にお願いして買ってきてもらってたんです\(^O^)/

1.5グラムのジグヘッドにベビサーをセットしてキャスト開始!

一投目からプルプルッと反応が・・・でもこれはキンギョがつついているだけ(-_-;)
しかもやたらとプルプルあたる。

でも数投目にはゴンッとしたアタリの後にガンガンガンッと首振り反応(^_^)v
シバスヒット!

沈み根が点在してるので突っ込まれないようにテンションを保ちつつ、でもエラ洗いをされないように水面下ギリギリのところをキープするようにしながら寄せてなんとかキャッチ成功ヽ(^0^)ノ

上々です(^_^)v

シバス、57センチ

おなかペッタンコ。
やり取りしてるときはそんなに大きく感じなかったんですけど、意外といいサイズでした(^_^)b

こころなしかドラグの滑りもよかったような?

早いうちに一本キャッチできたので気分的に楽になり、後は気合いなくキャストを続ける(^◇^;)
やっぱりプルプルとキンギョの突きが続く(T_T)
そのうちベビサーのシッポが喰いちぎられちゃいました・・・

そんなことで小一時間ほど過ぎたときにまたまたゴンッとシバスヒット!
慎重にやり取りしているつもりだったのですが、気合いが抜けていたんでしょうかね・・・エラ洗いされてフックアウトされちゃいました(T_T)

その後もうしばらくキャストを続けましたがキンギョの突きばかりでイヤになり、
0時半に納竿としました。

それにしてもベビサー、うわさ通り強度に問題がありそうですね・・・
1時間半の釣行で3本も消費してしましました・・・
そんなもんなんでしょうか?
でも他のワームと比べて集魚効果は高そうです。
キンギョの突きはいつもの倍くらいあったように思います。

結局シバスは1本しか獲れなかったのでカルKIXについてははっきりしたことが感じられませんでしたが、よくはなっているみたいです。これからもう少し使い込んでみたいと思います。


Tackle
ROD : Daiwa 月下美人 INFEET RF-76T
REEL : Daiwa CALDIA KIX 2500
LINE : DUEL X-WIRE ♯0.8 14Lbs
LEADER : SEAGUAR Grand max FX ♯2.5
JIG HEAD : FINA ストロングまっすぐ 1.5g 
WORM : Berkley Gulp! ベビーサーディン 2インチ ピンク


同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
備えあれば
お久しぶりね〜
癒し系
時合い短し
midnight blue runner
ガックリorz
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 備えあれば (2011-09-14 12:07)
 やっとこさっとこ発進! (2011-05-09 18:00)
 お久しぶりね〜 (2010-11-24 11:38)
 癒し系 (2010-07-08 11:22)
 時合い短し (2010-05-10 11:38)
 midnight blue runner (2009-10-20 10:40)

この記事へのコメント
こんにちは!
とうとう使われたんですね(^-^)
いきなりシバスゲットさすがですよ〜(^-^)b

同じモノ使ってるのにな〜(笑)

私もちょっと修行してみますねp(^-^)q
Posted by ryoukei at 2007年06月27日 13:37
ryoukeiさん
こんにちは。
ベビサー、ありがとうございましたm(__)m
やっと使ってみましたよヽ(^0^)ノ
かなり使えるかもしれません。
でもキンギョにも大人気で困っちゃいます・・・(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年06月27日 14:17
今晩わ!
ベビーサーディンで即結果を出されましたか。お見事です。ULでもシーバスは面白いですよね、KIXも良かった様ですね。私も楽しみです。
Posted by esu3go at 2007年06月27日 22:09
esu3goさん
おはようございます!
ベビサー、効きますねヽ(^0^)ノ
かなりお気に入りになりましたよ。
KIXもこれから出番が増えそうです(^_^)v
Posted by ター坊 at 2007年06月28日 08:43
おはようございます。
ベビサー友の会(なんでも友の会・・)入会おめでとうございます!
臭いに慣れ、味に慣れ、魚を釣ればもう虜に( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
いや~いいシーバスですね(^o^)
こりゃ楽しかったでしょうね!
最近、金魚を入れ食ってますよ(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年06月28日 09:53
焼津パパさん
こんにちは〜
やっと入会することができました(^_^)v
ってニオイはともかく、味に慣れなきゃいけないっすか(@_@;)
ガンバリマス\(__ )
シバスはなかなかいいファイとしてくれましたよ。
でも意外と余裕があったのでもう少しデカイのもULでいけそうですヽ(^0^)ノ
Posted by ター坊 at 2007年06月28日 11:25
レイプ!

違った、ガルプ! すごい集魚力ですよね!

近所のショップに並んでますよ( ̄▽ ̄)

それにしてもストロンガー・・・

タックル!後ろへ回れ!コンビネーションだ!
ぎゃぎゃぎゃぎゃ! 電撃チョーップ!

違った・・・ストリンガー持参とは釣る気満々ですね(^o^)/
Posted by ヒロ at 2007年06月28日 23:25
ヒロさん
おはようございます!
え〜、大隅じゃみなさんショップに並んで
まわされるのを楽しんでるんですか(・o・)
って・・・違いましたね(^_^;)

そっちじゃベビサー置いてるんですか?
市内じゃ見かけないですよ・・・(T_T)
ストリンガーは普段からバッグに入れっぱなしですので(^◇^;)
Posted by ター坊 at 2007年06月29日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上々です(^_^)v
    コメント(8)