ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月23日

願い叶わず

連日の暑さと子どもの相手で週末は朝も夜も出撃する気力が湧きませんでした・・・(T_T)
でも週末のフィールドはどこも多くのアングラーで賑わっていたみたいですね。

さて、台風でやられたウチの畑のピーマンですが・・・
介抱虚しく完全に昇天されました・・・(;。;)
青枯病に罹っていたみたいですね。
それから助かったと思っていたキュウリも4本中3本が撃沈(/_;)

・・・
意外と被害は大きかった模様です。

ピーマンの跡地はしばらくマルチで覆って土壌を太陽光熱殺菌し、
来月にはジャガイモでも植えようかと思います。


話は変わって長男は今日から本格的に夏休み。
これからず〜っとウチにいるのか・・・
相手するカミさんは大変だな(^◇^;)




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
冬野菜第一陣
今年も豊作(^-^)
こっちも甘いよ〜
梅雨の晴れ間に
エダマメの花
わ、わかんねぇ〜
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 しばし休憩 (2010-04-16 10:13)
 冬野菜第一陣 (2009-12-04 11:59)
 今年も豊作(^-^) (2009-11-02 17:49)
 こっちも甘いよ〜 (2009-07-17 10:20)
 梅雨の晴れ間に (2009-06-29 18:00)
 エダマメの花 (2009-06-16 10:25)

この記事へのコメント
ナス化の後にナス化は止めたがよいですよ〜
太陽熱をかけても、効きが悪ければ、また青枯れ出ますよ〜
太陽熱するときも、水をドカッ(足がめり込む位)とかけ、直ぐにビニールで覆ってくださいね(^O^)/
Posted by まりも at 2007年07月23日 10:54
こんにちは!
ピーマンとキュウリ残念でしたね(T-T)

ジャガイモ頑張ってくださいねp(^-^)q

うちも今日から夏休みインですよ〜(笑)

今日も起きてラジオ体操に出撃して行きました(^_^;)
なんか懐かしいですね(^-^)
Posted by ryoukei at 2007年07月23日 12:17
まりもさん
アドバイスありがとうございますm(__)m
やっぱ青枯って一度出ちゃうと厄介ですね(T_T)
かといってウチの畑は小さいので空いた場所を遊ばせておけるほど
余裕もないし、なんだかもったいないので・・・
時期も中途半端なので植えられるものを植えてみようかと(^◇^;)
しっかりと水を投入してマルチングしますねヽ(^0^)ノ

ryoukeiさん
こんにちは。
ものの見事に枯れておりましたよ(T_T)
来年またガンバリマス(^_^)b

夏休み=毎日休み。
いいですよねぇ。
私も休んで平日釣行したいです(^_^;)
Posted by ター坊 at 2007年07月23日 12:59
今晩わ!
夏休みになって本当に子供の数が増えましたね。昨日はHGで沢山釣りしておりましたよ。今日も暑かったですね、4時ごろでも36度になっておりましたよ。頑張って釣りしましょう。あそこのエイは何とかならないものでしょうかね。
Posted by esu3go at 2007年07月23日 22:17
こんばんは。
畑は意外に被害が大きかったんですね・・・
夏休みシーズンですね~
我が社には子供が夏休みの宿題に色々調べにきますね~もうすぐ?いや、8月下旬に焦って来るかな(^。^;)
おいらは、先ほど夜間巡回してきましたよ~(ToT)
Posted by 焼津パパ at 2007年07月23日 23:10
esu3goさん
こんばんは~
日中はコンクリの堤防の上じゃたまんないでしょうね(T_T)
でもそれに打ち勝たないと結果が出ないですもんね!
がんばって出撃します(^^)/

焼津パパさん
こんばんは。
はい、畑は思ったよりヤラれてました(T_T)
ウチの職場には高校生が来たりなんかしますよ(^o^)
巡回お疲れさまでしたm(_ _)m
私は先ほど深夜徘徊から帰還しました。
結果は・・・(T_T)
詳しくは明日うpします。
Posted by ター坊 at 2007年07月24日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
願い叶わず
    コメント(6)