ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月24日

ツイてないや(;。;)

昨日も鹿児島は暑い一日でしたが週末は暑さに負けて出撃するのをサボってしまったので
これじゃイカン!ってことで夜に出撃してみましたよ。

ま、夜なのでお手軽シバス狙いです。

22時半にいつもの常夜灯ポイントに到着。
だ〜れもいません(^_^)v

しばらく天気が続いていたのにちょっと濁ってるかな?

いつものULタックルにベビサーをセットして迎撃開始!
一投目から2匹のセイゴがベビサーをチェイスしてくるのが見えたがバイトまでには至らず(-_-;)

でもコレなら行けそうです(^。^)

案の定、4投目にヒット!
アホみたいに繰り返すエラ洗いをなんとかいなしてランディングも決まり、無事捕獲(^_^)v
やり取りから想像していたとおりヒラセイゴ(40センチ弱)だったのでとりあえずキープw

って思ったのですが、ここからが災難でした・・・

とりあえずストリンガーでキープしようと掛けたとたんに大暴れ!
そのままストリンガーごと海へドボン(゜◇゜)ガーン
なんとかストリンガーのロープは掴んだものの足下の岩と岩の間にストリンガーが挟まってしまい、まったく取れない状態に・・・しかも挟まってるのは海中(T_T)

ライトで照らしてもあまりよく見えない・・・
仕方がないので靴を脱いで海中の岩場に足を入れ、のぞき込むと挟まってる部分が見えた\(◎o◎)/!
でも半袖が濡れるくらい海中に手を伸ばしても届かない(/_;)

今度はタモの柄で突いてみることに。
揺れる海面越しに細いロープをタモの柄で突くのはなかなか難しい・・・
でもこのままストリンガーを放置するわけにもいかない。

粘りに粘ってやっとのことでストリンガーが取れたヽ(^0^)ノ

でもストリンガーのループは閉じてなかったのでシバスはすでにどこかに消えていました(T_T)

この後数投したけど魚の反応もなく、ドッと疲れが出たので納竿することに。

せっかくキャッチしたヒラセイゴですが画像も撮ってなかったので
こんなのでも貼っときます。

ツイてないや(;。;)

シバスをバス持ちしてズル剥けた親指(^◇^;)
やっぱめんどくさがらずにフィッシュホルダーを使うべきですかね・・・


同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
備えあれば
お久しぶりね〜
癒し系
時合い短し
midnight blue runner
ガックリorz
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 備えあれば (2011-09-14 12:07)
 やっとこさっとこ発進! (2011-05-09 18:00)
 お久しぶりね〜 (2010-11-24 11:38)
 癒し系 (2010-07-08 11:22)
 時合い短し (2010-05-10 11:38)
 midnight blue runner (2009-10-20 10:40)

この記事へのコメント
こんにちは。
あらま・・・名誉の?負傷ですね・・・痛そう(^。^;)
せっかくのヒラセイゴでしたが、ター坊さんなら今晩にでもヒラフッコにして釣り上げることでしょう(^o^)
私は何かしら釣ってやろうと、仕事をしながら考えています・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted by 焼津パパ at 2007年07月24日 10:24
焼津パパさん
こんにちは!
大丈夫だろうと思っていたんですけど、
気付いたらこんなになってました(T_T)
セイゴといえども、侮り難し(>y<;)
フッコサイズのヒラですか〜
いいファイトするんでULだとタマランでしょうねヽ(^0^)ノ
Posted by ター坊 at 2007年07月24日 12:32
こんにちは!
セイゴ残念でしたね(T-T)
でもドンマイ!
もちろんすぐにリベンジですよねp(^-^)q

さらにサイズアップお祈りしてますね(^_^)/
Posted by ryoukei at 2007年07月24日 15:05
ryoukeiさん
こんにちは〜
昨夜はドンクサイことをやってしまいました(^◇^;)
あそこは不思議とチビセイゴからフッコサイズまでいますからね〜
でも残念ながらランカーサイズはいなさそうですな(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年07月24日 15:43
いやはやぁ・・・

ずるむけだなんて( ̄▽ ̄)

ずるむけてるだなんて( ̄Q ̄)

ぐふふ(´∀`)


失礼しました( ̄▽ ̄;;

ニジマスをバス持ちすると絶妙に皮が切れますが・・・
この手の傷は地味に痛いんですよね(^-^;
Posted by ヒロ at 2007年07月25日 00:32
せっかくの獲物が(T-T)ですね〜
ストリンガーは死守できたから良かったやないですかぁ〜
私のフィネッツァがぁ〜〇| ̄|_
Posted by まりも at 2007年07月25日 06:38
ヒロさん
こんにちは。
亀レスすんまそm(__)m
この歳になってやっとズル剥けになることができましたヽ(^0^)ノ
コレで立派な大人ですね(^_^)v
浅く広くの傷なのでちょっとイヤですね。

まりもさん
亀レスになりすみませんm(__)m
フィネ、フィネがどうしたっすか〜
これからチェックに行きます!
Posted by ター坊 at 2007年07月25日 13:24
今晩わ
とんだ災難でしたが、怪我しなかっただけ良かったですよ。リベンジしましょうね。
Posted by esu3go at 2007年07月25日 22:40
esu3goさん
怪我とか落水とかじゃなくて良かったんですけど・・・
なかなか取れなかったときは半泣きでしたよ(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年07月26日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツイてないや(;。;)
    コメント(9)