ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月29日

梅雨の晴れ間に

昨日は一日大雨でしたね。
明け方なんて雷すごかったし。
とてもじゃないけど釣りには行けませんよ。

って、晴れたとしても昨日は寝不足で行く気にならなかったでしょうけど(笑

今朝は早めに起きたら雨が止んでいたので
畑の野菜が心配だったので仕事へ行く前に管理に行ってみましたよ。

すると思ったよりも雨の影響は少なくてみんな活き活きしてました(^-^)

おまけにキュウリにはミツバチがたくさんいましたよ\(◎o◎)/!

梅雨の晴れ間に

巷じゃ数が激減して農家の方たちはとても困ってるとか。
原因もはっきりしないそうで?
まあ、いろんな要因が絡んでるのでしょうけど・・・


スイカも少し大きくなってきましたよ。

梅雨の晴れ間に 梅雨の晴れ間に

今はソフトボールくらいってとこでしょうかね(^-^)

カラーピーマンもいい感じですよ。

梅雨の晴れ間に

ちょっと成りすぎですかね(^◇^;)

それからエダマメもサヤが大きくなってきました(^_^)v

梅雨の晴れ間に

あとは実が入ってくれることを祈りましょう。



今週はまだまだ雨が続くのかなぁ・・・



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
冬野菜第一陣
今年も豊作(^-^)
こっちも甘いよ〜
エダマメの花
わ、わかんねぇ〜
あらあら(^_^;)
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 しばし休憩 (2010-04-16 10:13)
 冬野菜第一陣 (2009-12-04 11:59)
 今年も豊作(^-^) (2009-11-02 17:49)
 こっちも甘いよ〜 (2009-07-17 10:20)
 エダマメの花 (2009-06-16 10:25)
 わ、わかんねぇ〜 (2009-06-11 13:40)

この記事へのコメント
こんばんは!
福岡は昨日1日天気良かったですよ♪
ただ、めっちゃ暑かったですが・・・(^^;)

すくすく育ってますね~!

無事に収穫できるのをお祈りしてますぞ(^_^)b
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年06月29日 20:56
ピーマンの根元、マルチがすんごく効いてますね。
あたしん家のピーマンの根元は雑草が元気一杯で困ってます。
最初のうちは、草取りさえ楽しかったんですがね・・・・
来年は気合入れてマルチを用意します。

きゅうりは「ビール漬け」にしましょう(ガハハ!)
Posted by カマス屋 at 2009年06月29日 22:28
ryoukeiさん
こんにちは。
そっちは天気良かったんですね〜
こちらも湿度は高くて暑かったです(__;)

早くエダマメでビール飲みたいっすよ(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年06月30日 09:14
カマス屋さん
こんにちは。
そうですね、保湿と除草に関しては
マルチの効果は大きいですよ。
張るのは手間ですが後々の管理がとってもラクです(^_^)v

「ビール漬け」は早速素を買いましたよん(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2009年06月30日 09:17
こんにちは。
鹿児島は豪雨だったみたいですね。
仕事前の管理ってステキ!
夏になると仕事前の釣りに行きたくなりますが、そうすると1日ボ~っとしちゃって(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月30日 10:29
こんにちは!
雨が降らないと水をかけに行かなくてはならないし、長雨は病気が心配ですね。ター坊さんの野菜は全部成長が良いですね。スイカが美味しそうです。
Posted by esu3goesu3go at 2009年06月30日 13:55
焼津パパさん
こんにちは。
朝練するにはちょっと中途半端な時間だったので
畑の管理になりました(^_^;)

そろそろ朝の青物調査も開始しますよん(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年06月30日 14:05
esu3goさん
こんにちは。
そうなんですよね〜
2、3日おきくらいに適度に降って欲しいです(笑

スイカは私もイチ押しですよ(^_^)v
って、まだ一つも収穫してませんが(^◇^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年06月30日 14:09
こんにちわ

初めまして、熊本在住の、がんちゃん、と申します

立派な、野菜たちですね

胡瓜は、辛子漬けも、美味しいですよ
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2009年07月02日 18:39
がんちゃんさん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございますm(__)m
しっかり収穫できるように管理したいと思います(^-^)

辛子漬けってのもあるんですね。
早速調べてみますヽ(^0^)ノ
Posted by ター坊ター坊 at 2009年07月03日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨の晴れ間に
    コメント(10)