ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月28日

アラカブナイト(^◇^;)

昨夜は久しぶりにryoukeiさんが来鹿されるとのことでしたので
esu3goさん共々ご一緒してきましたよヽ(^0^)ノ

20時過ぎ、集合場所の港に到着するとお二人はすでに到着済み〜
いつものことながら私が最後です(^◇^;)

月は満月、潮も満潮となかなかGoodな条件です(^_^)v
しかもここしばらくにしてはめずらしく風も弱い。

ってなワケでまずはエギングから開始ですヽ(^0^)ノ

しか〜し、肝心の<コ:彡さんがお留守のようです(T_T)

シャクれど、シャクれどエギに反応はありません・・・
ムムム(__;)
仕方がないので私は港をあっちウロウロ〜こっちウロウロ〜ダッシュ

他にもエギンガーがチラホラいますが釣れてる様子はありません・・・
墨痕もポツポツ程度(;。;)

がっくりしつつ元いた場所に戻ってくると、あれれ?
お二人の姿が見あたりません(@_@;)

辺りを見渡すと隣接した河川堤防の上にお二人の姿が\(◎o◎)/!
河口でパシャパシャしているセイゴか何かを狙っていたみたい。

私もエギングに見切りを付けてトップでパシャパシャやってみるけど反応なし(^_^;)

esu3goさんとおしゃべりタイムに突入(^。^)

そうこうしてるうちにいろいろとねばっていたryoukeiさんもおしゃべりの輪にヽ(^0^)ノ

相談した結果このままじゃラチがあかないね〜ってことで場所移動車

お次はゴロタ場に到着です。

とりあえずそれぞれエギを投げたりジグを投げたりしていましたが
esu3goさんがシバスらしき魚影を発見!

さっそくジグヘッドにワームで攻めてみますがヒットしません(/_;)

するとアラカブがヒットしだしたのでみんなアラカブ狙いでマジモード(^◇^;)
釣れるなら何でもいい雰囲気になっていたので許してくださいm(__)m

その後はキンギョ混じりでポツポツとアラカブがヒットするけどサイズが・・・
デカくて17、8センチってとこかな?
なのでせっかくですけどリリースです(^o^)/~~~

ゴロタ場だったので根に潜られたりと悪戦苦闘しながらそれなりに楽しみましたよ〜

そんなことを繰り返していると段々アタリもなくなってきて・・・

私たちもほどほど疲れてきていたのでここで納竿することにしました。
時刻は午前3時くらいだったかな?

結局それからまたおしゃべりタイムに突入し、解散したのは4時過ぎ(^_^;)

ryoukeiさん、esu3goさん、ホントにお疲れ様でした!
久しぶりの再会で話も弾み、時間が経つのが早かったです(^-^)

イカは毎度のことながら厳しかったですけど、爆釣はまた次の機会にかな?
いや、今回はアラカブ狙いだったってことでOKですかね(^◇^;)


同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
備えあれば
お久しぶりね〜
癒し系
時合い短し
midnight blue runner
ガックリorz
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 備えあれば (2011-09-14 12:07)
 やっとこさっとこ発進! (2011-05-09 18:00)
 お久しぶりね〜 (2010-11-24 11:38)
 癒し系 (2010-07-08 11:22)
 時合い短し (2010-05-10 11:38)
 midnight blue runner (2009-10-20 10:40)

この記事へのコメント
こんにちは!って言うのも変ですね(笑)
お疲れ様でした〜(^_^)/

そうですよ!私は最初からアラカブを狙いに来たんです(すみません、ウソつきつきましたm(__)m)

例えアラカブでも楽しかったですよ(^-^)

それに今回は特にトークタイムがしっかりあって面白かったですし(笑)

ただ、朝練が出来なかったのが心残りですけど・・・(^_^;)

ター坊さん、あれからまた行ったんですよね(驚)
その頃私は夢の中でした(^-^ゞスゲ〜

また改めて参上しますので、遊んでくださいね〜(^_^)/
Posted by ryoukei at 2007年09月28日 11:58
ryoukeiさん
お疲れ様でしたヽ(^0^)ノ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

え〜っと、私の朝練ですか?
手は何か動いてましたけど、
海を眺めに行ってただけってことにしておいてください(^◇^;)

またのお越しを心待ちにしてますよ(^o^)/~~~

ってか気を付けて帰ってくださいね!
Posted by ター坊 at 2007年09月28日 16:17
こんにちは。
おしゃべりタイムは楽しいですからね!(^o^)
私も釣り好きと話をすると、夜が明けることがありますからね(^。^;)
九州の凄腕3人臭(笑)が釣れないんじゃ、本命はいないってことですよ!
次回は爆がいいですね!
Posted by 焼津パパ at 2007年09月28日 16:25
焼津パパさん
こんにちは。
ホント、しゃべってるだけであっという間に時間が過ぎてしまいました(^-^)/

本命?
いましたよ、アラカブが(^◇^;)
Posted by ター坊 at 2007年09月28日 17:26
みなさん、元気ありすぎ・・・
Posted by TAKE at 2007年09月28日 19:39
壊れアングラーズきっての遠征隊長とのコラボお疲れ様でしたm(__)m

なかなか厳しい釣行だったみたいですね〜
けど、仲間との時間は釣れなくても楽しいものですo(^-^)o

本命はカサゴっすね(笑)
Posted by まりも at 2007年09月28日 20:40
今晩わ!
本当にお疲れ様でした、狙って本命?のアラカブが沢山釣れて楽しかったすね。何より3人での話が一番楽しいでした。またご一緒してくださいね。
Posted by esu3go at 2007年09月28日 23:16
TAKEさん
こんにちは。
元気ありすぎとか言いながらTAKEさんは
あっちの方で元気ありすぎのくせにぃ(^o^)
Posted by ター坊 at 2007年09月29日 18:05
まりもさん
こんばんは。
いや~ryoukeiさんがせっかく来られるのに
接待しないわけがないじゃないですか~
ってか今度はもっと釣果の伴った接待しないとですね(^^;)

esu3goさん
こんばんは。
こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
アラカブは思いの外たのしかったですね(^^)/
また今度一緒に釣りしましょう!
Posted by ター坊 at 2007年09月29日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アラカブナイト(^◇^;)
    コメント(9)