ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月12日

アジ爆

昨日は12月だというのに最低気温が14度で最高気温はナント22度(@_@;)
一日生温い感じでした(-_-;)
いくら鹿児島が南国といえどもこれはどうかと・・・

そんなわけで、昨夜もアジを求めて深夜徘徊に行ってみましたよヽ(^0^)ノ

って、どんなワケだよ・・・(^◇^;)

いくら温かいとはいえ、夜ですし、念のため防寒着を着込んで出撃です車

22時過ぎに最初のポイントに到着。
アングラーが一人いるけど何やっているのか不明(^_^;)
とりあえず空いている場所に入らせてもらって迎撃開始〜

でも10投くらいして何の反応もなかったのでヤメ。
移動しましょう車

次のポイントにはエッサマンが2名。
挨拶して状況を聞くといいサイズのアジをゲットしていた(^。^)
ヤル気になって1投目。

ワームをスローで引いてくるとゴゴンッときた(^_^)v
私も驚いたけど、慎重に寄せて抜き揚げると25センチくらいのグッドサイズヽ(^0^)ノ

アジ爆

その後はテンションも騰がって打ちまくるけど何故かまったく反応ナシ(?_?)エ?
2時間近く粘って20センチほどを1匹と豆アジを1匹(リリース)を揚げただけ(T_T)

潮もだいぶ引いてきたし、今日はダメかぁなんて思いながらとりあえず移動車

そして最初に入ったポイントが何故か気になり導かれるまま寄ってみると、
一人いたアングラーもいなくなってる・・・
日も変わってるし、当たり前か(^◇^;)

で、潮も引いた海面を眺めているとなんとな〜く魚の気配を感じたのでワームをキャストすると足下近くで何かがワームを追ってきてるのが見えた(@_@;)
セイゴかな?

もう一度同じコースにワームを通すとココンッとアタってクイ〜ッとキタ━(゚∀゚)━!
これまたユルユルのドラグを鳴らして引きを楽しみながら抜き揚げると
25センチほどのマアジ(^_^)v

アジがいるのか?
またまたテンション騰がってくるけど、さっきみたいなこともあるのでまだ半信半疑(-_-;)

でも今回は期待を裏切りませんでしたヽ(^0^)ノ

その後はワンキャストワンヒット状態。
フッキングをミスってもそのまま流すと追い喰いしてくる\(◎o◎)/!

た、たのすぃ〜

真夜中に一人ヘラヘラにやけながらキャストを繰り返し、
1時間ほどで18匹キャッチすることができました(^_^)v

潮止まりのためかアタリが無くなり2時過ぎに納竿。

アジ爆

アジ爆

マアジ 20匹
Max 27センチくらいかな?


いや〜、ホントハマるわ(^^ゞ



Tackle
ROD : Daiwa 月下美人 INFEET RF-76T
REEL : Daiwa CALDIA KIX 2500
LINE : DUEL X-WIRE ♯0.8 14Lbs
LEADER : SEAGUAR Grand max FX ♯2.0
JIG HEAD : OWNER C'ultiva メバル流弾丸 2.2g/#7
WORM : Berkley Gulp! ベビーサーディン 2インチ



同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
こんにちは。
爆だ~いいな~♪
サイズがデカイじゃないっすか!(^o^)
そのサイズなら楽しめますね~!
真夜中一人でニヤついていると職務質問されますよ(^o^)
そんなにデカイのルアーで釣った事ないですよ。
沖でサビキではあります(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年12月12日 16:29
今晩わ!
凄いですよ、こんなに大きなマアジが釣れたら楽しいでしょうね。今度来られるryoukeiさんにベビーサーディンをお願いしてありますよ。
Posted by esu3go at 2007年12月12日 20:47
こんばんは!
ナイスサイズのアジの数釣りですね~\(^o^)/
これだけ釣れると気分イイ~っす(^_^)b

同じポイントでも入り直して得た釣果っていうのが大きいっすね~
お見事ですm(__)m

お邪魔した時にイカが釣れなかったらアジナイトでお願いします(笑)
Posted by ryoukeiryoukei at 2007年12月12日 21:44
焼津パパさん
こんばんは。
このサイズを一本一本獲るってのは楽しいですね~
自然と顔もニヤケますよ(^^)/
そりゃもう犯罪者の顔ですかね(^^;)

esu3goさん
こんばんは!
ULタックルのセイゴも楽しいですけどアジもいいですよ(^_^)/
ベビサーはホント耐久性が悪いので消費も激しいですけど
喰い付きは抜群ですからね(^-^)
Posted by ター坊 at 2007年12月12日 23:08
ryoukeiさん
こんばんは。
2時間前は全然ダメだったんですけどね~
ホントアジはよくわからんです(-_-;)

イカもアジも当ればいいですが・・・
スカした時はお許しを~(^^;)
Posted by ター坊 at 2007年12月12日 23:13
ちょっと~。
ポカポカ陽気に、でかマアジ~って羨ましすぎですよ!!

こっちは、寒くて、寒くて・・、
仕事中、足の裏に使い捨てカイロを張ってますモンっ。
Posted by GouGou at 2007年12月13日 23:45
Gouさん
こんにちは。
今日は一転、寒い朝になりました〜(T_T)
デカマアジっていってもまだまだですよ。
もう少ししたら尺アジクラスも獲れるようになりますから(^_^)v
って私はまだ1回しか獲ったことないですけどね(^◇^;)
Posted by ター坊 at 2007年12月14日 10:04
おっ爆釣してますね〜o(^-^)o
そのサイズだと、刺身は絶品ですよ〜
尺アジまでもうちょいです(^O^)/
Posted by まりも at 2007年12月16日 09:09
まりもさん
こんにちは。
ご無沙汰ですね。
めちゃくちゃ楽しかったですよ〜(^_^)v
このときはなめろう風鯵茶漬けで食しました(^-^)
これまたマイウ〜ですよ!
Posted by ター坊 at 2007年12月17日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジ爆
    コメント(9)