ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月18日

あきまへんなぁ

昨夜は子どもを寝かし付けてる間に私もウトウト(-_-)zzz
21時に目が覚めたはいいけど、何だかとっても眠い・・・

カミさんとの相談事があったのでとりあえず起きると
「今日はどうするの?(^。^)」だって。
う〜ん、眠いし、寒いし・・・「今日はパス(^_^;)」

でも話してるウチに段々目が覚めてきたし、
この週末は仕事が入っていて場合によっちゃ行けないかもしれないし・・・

「やっぱ行ってくるわ(^^ゞ」

ってなワケで結局出撃〜
ポイントに着くとだ〜れもいない。
いつもならエッサマンが一人、二人いるのに・・・
でもま、いいか(^。^)

とりあえずタックル準備して迎撃開始!

しばらく何の反応もなかったけどキャストを続けるとゴンッとしたアタリ。
そしてビ〜〜〜〜っとドラグを鳴らす音が響く(__;)
ロッドを立ててテンション掛けるとバシャバシャッ!
やっぱり(^_^;)

先日ラインを8lbに替えたので慎重に慎重にやり取りしながら
足下まで寄せてきてブッコ抜き!

あきまへんなぁ

50センチくらいのシバスちゃんでした(^◇^;)

その後も30〜40サイズのシバスを立て続けに3本獲ったところで
今日はダメみたい・・・ってなワケでアジは諦め納竿(T_T)
一時間もロッド振ってなかったや・・・



Tackle
ROD : Daiwa 月下美人 INFEET RF-76T
REEL : Daiwa CALDIA KIX 2500
LINE : Daiwa 月下美人ライン月ノ響 #0.4 8lb.
LEADER : SEAGUAR Grand max FX #2.0
JIG HEAD : OWNER C'ultiva メバル流弾丸 2.2g/#7
WORM : Berkley Gulp! ベビーサーディン 2inch



同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
今日わ!
シーバスが遊んでくれたら楽しいですよね、昨夜は強風だったでしょう?私もアジングに挑戦と思って道具を用意して行ったのですが諦めましたよ。
Posted by esu3go at 2008年01月18日 14:22
こんにちは!
未だまともなシバスを釣ったことのない私から見たらうらやましいっす(^_^;)

どっかにいないかな〜(・・;)
坊主どもをビビらせたいんですよね(笑)
Posted by ryoukei at 2008年01月18日 17:18
こんばんは
ULタックルでこのクラスのシバスと遊ぶと楽しいでしょうね。
楽しんでみたいなぁ~ 羨ましい・・・
週末天気良くないみたいなので、市内散策難しいかなぁ・・・
ちなみにこの間は、イオン周辺まで散策してみました。
Posted by zono at 2008年01月18日 18:33
ココ最近、海バス釣ってませんナ~。
旨そうであります。
そしてあの首フリファイトが懐かしい・・・。
Posted by GouGou at 2008年01月19日 01:16
こんにちは。
おいらもシーバスはこのサイズが釣れるならOKなんですが、そちらのアジは尺ですもんね~
そうなると美味しいアジがいいかな(^。^;)
月ノ響は強そうですね!
やっぱ、欲しいな~
Posted by 焼津パパ at 2008年01月19日 09:58
コメントいただいたみなさん
返事が遅くなり申し訳ありませ~んm(_ _)m
ちょいと仕事で忙しくて・・・

esu3goさん
こんばんは。
そうですね~、私が出撃した時間は風はそれほどでもなかったですが
ウネリが少し入ってましたね。
満ち潮の影響もあったかもしれませんが・・・
シバスもいいですがやっぱアジがいいです(^^;)

ryoukeiさん
こんばんは!
スロリでシバス掛けるとちょっとヤバイかもしれませんね~
是非ともシバス獲ってお子さんをビビらせてください(^^)/
Posted by ター坊 at 2008年01月19日 23:47
zonoさん
こんばんは。
今日は天気持ちましたが明日はダメそうですね(/_;)
イオンまで来られていたんですか~
永田川の河口なんかもシバスの魚影は濃いですよ(^-^)
チャレンジしてみてはいかがですか!(^^)!

Gouさん
こんばんは。
残念ながら今回のシバスはすべて海へお帰りいただきました(^^;)
立て続けにヒットしたので最後の方は投げやりファイトで
エラ洗いさせまくりでしたよ~
Posted by ター坊 at 2008年01月19日 23:53
焼津パパさん
こんばんは~
そうなんです。
やっぱりアジがいいんです(^-^)
そして月ノ響、とってもいいです(^o^)b
文句なし、オススメですよ!
Posted by ター坊 at 2008年01月19日 23:55
シーバスに愛されてますね(^-^;

で、奥様との相談事は決着しましたか?


真珠を増やすか減らすか。
さぁ! 乗るか乗せるか・・・違った、乗るか反るか、どっち!?


真珠大王ってネーミングもいいんですが、
もっといいのを考えました(^-^)



パール坊さん( ̄▽ ̄)
Posted by ヒロ at 2008年01月20日 04:28
ヒロさん
こんばんは。
結局シバスもアジと同じベイトを追いかけてるんでしょうね~
どうせならアジに愛されたいです(^^;)

まあ、私もまだまだ反り返りは十分だと思いますよ(笑

パール坊って・・・
なんだか語呂悪くないですか?
再考をお願いしますm(_ _)m
Posted by ター坊 at 2008年01月20日 20:59
このシーズンはアジに溺愛されたいですね(笑)


パール坊さんだと確かに語呂が悪いですね(^-^;

そこで、再考依頼よろしく僕も考えました。

発表します!



パールちん! 

パールちんで行きましょう!


皆さん!
「パールちんの趣味の部屋」
今後ともよろしくお願いしまっす<(_ _)>


びば! パールちん!w( ̄▽ ̄)w



で・・・反り返りって一体何の話ですか(・-・;?
Posted by ヒロ at 2008年01月20日 23:56
ヒロさん
パールちんって・・・
そのまんまかい!
何だかこのblogもそのうち卑露さんに乗っ取られそうだな(__;)


反り返りってのは・・・

もちろん背筋のことですよ!
背筋。

ちなみに「はいきん」と読んではいけません。
「せすじ」と読みませう。
Posted by ター坊 at 2008年01月21日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あきまへんなぁ
    コメント(12)