ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月19日

(´・ω・`)ショボーン

昨夜は久しぶりに風が弱まっていたのでここぞとばかりに出撃しましたよ(^。^)

ポイントに着くとホントに風もなくベタ凪状態。
コンディション的にはいい感じです。

でもね・・・

ポイントには23時過ぎに付いたんですけど、
ド干潮でしたわ(^◇^;)

風のことばかり気になって潮のチェックするの忘れてた・・・

結局魚の気配もまったくなくてヒットしたのはピンカマ1匹とキンギョ数匹(T_T)
どこか別のポイントに移動しようかどうしようか迷ったけど、
満月だったしスカる可能性大だったので・・・
0時前に納竿。

(´・ω・`)ショボーン

カマスが釣れたのでカマス狙いでもいいかぁ〜なんて思ったけど、
正直カマスの狙い方ってよくわからないんですよね(・_・)
釣れるときってほとんどたまたまなことが多いので(^◇^;)
昨日も1匹目が釣れた後に同じような攻め方したけど結局あとが続かなかったし・・・
カマスにはコレ!みたいな攻め方ってありますか?
ちなみに昨夜はボトム近くでのフォール中にアタリました。


Tackle
ROD : Daiwa 月下美人 INFEET RF-76T
REEL : Daiwa CALDIA KIX 2500
LINE : Daiwa 月下美人ライン月ノ響 #0.4 8lb.
LEADER : SEAGUAR Grand max FX #2.0
JIG HEAD : OWNER C'ultiva メバル流弾丸 2.2g/#7
WORM : OFT ScrewTail Grub 1.5inch



同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
今、そちらではカマスが多いみたいですね(^-^)

カマスもアジと大きくは違わないみたいですよ(^-^)v
軽くシェイクしたあとのフォールでも反応良かったな〜。

噛みつきバイトなんでアシストは着けた方がキャッチ率は上がりますよ(^o^)ノ
Posted by ヨッシー at 2008年02月19日 10:40
こんにちは。
なんだかおいらと一緒ですよ!!
お互い(´・ω・`)ショボーン
数はター坊さんに負けた(^。^;)
カマスはフッキングが悪いんですよね~
ワームもボロボロになるので、おいらはいると分かればミノーやジグで狙います。
でも、焼津はあまりいないんですよね(^^ゞ
Posted by 焼津パパ at 2008年02月19日 11:36
こんにちは!
カマスって釣りを始めたばかりの頃にまぐれで釣ったっきりです(笑)

塩焼きが美味しかったのでまたゲットしたいんですが、いないみたい(T-T)

その時はただ引きでイーズィ〜に釣れました(^-^ゞ

カマゲー教えてくださいm(__)m
Posted by ryoukei at 2008年02月19日 14:59
今晩わ!
私も昨夜はゴロタでアジとアラカブ狙いましたよ、餌の釣り人は一人も居ませんでした。アジは釣れて無いのですかね。余り釣れないので10時半頃には撤収しました。
Posted by esu3go at 2008年02月20日 11:13
ヨッシーさん
こんにちは。
やっぱカマス多いんですか?
アシストですね。
アジがダメならカマス狙ってみます(^_^;)

焼津パパさん
こんにちは。
あはは、一緒ですか〜
確かにワームだとボロボロにされちゃいますね(T_T)
でも自作ジグもやられそうだなぁ・・・
Posted by ター坊 at 2008年02月20日 12:40
ryoukeiさん
こんにちは。
塩焼きや一夜干しでマイウ〜ですもんね!
タダ引きでもOKですか。
う〜ん、いろんなパターンでいけそうですね(^。^)

esu3goさん
こんにちは!
エッサマンが居ませんでしたか〜
やっぱ不調なのかもしれませんね(T_T)
まだまだシーズンが終わったワケじゃないと思うのでガンバリマス(^-^)/
Posted by ター坊 at 2008年02月20日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(´・ω・`)ショボーン
    コメント(6)