ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月26日

クタクタ(=_=)

ココ最近はアジゲーに行っても尺アジにはお目に掛かってないんです・・・

そりゃそうですよね〜
だって数が獲れそうな場所を選んで入っているんだもん(^_^;)

ってなワケで昨夜はデカアジを求めて彷徨ってみることに。
ま、当たり前ですけどそんなに甘くなかったですよ・・・

22時過ぎに最初のポイントに到着車

満潮潮止まりで海はドヨ〜ンとした感じ。
でも悪い感じはしなかったのでとりあえずタックルを準備して迎撃開始。

すると2投目にゴフッとしたアタリ(^。^)
でもガツッガツッガツッとした引きじゃなくてグ〜〜〜ッとした引き・・・
アジじゃないね(__;)

足下まで寄せてくるとエラ洗いこそしなかったけどセイゴ >°))))彡
30センチくらい(^◇^;)
でも抜き揚げようとしゃがんだ瞬間にテンションが抜けちゃった(^^ゞ

結局その後は魚からのコンタクトはまったくなし(T_T)
小一時間ムダにしてしまいました・・・

それからデカアジが居そうな(と勝手に思ってる)ポイントを転々とすれども・・・
段々と風が強くなってきて釣りどころじゃなくなってきましたよ(T_T)
それでもなんだか諦めきれずにあっちウロウロこっちウロウロ車ダッシュ
気がつけば日もとっくに替わって2時になってました┐(´д`)┌ヤレヤレ

ココまでの釣果はコレ↓一つ(^◇^;)

クタクタ(=_=)

鹿児島の手作りエギでしょうかね?
2.0号?


その後、干潮潮止まりも近くなってきて半ば諦め半分で
ちょこっと気になったポイントへ。

底を取ってデッドスローで引いてくるとやっとアジのアタリ(^_^)v

しばらく粘って何とか8本キャッチ。

クタクタ(=_=)

中には尺いってるんじゃないの〜ってなアジもいたけど
残念ながらMaxは尺に届かずの28センチでした(T_T)

おまけに何故か今回はポロリが多かったんですよね・・・
寄せの最中に5、6本ポロリました(>_<)ゞ
最近あんまりなかったんですけどね?

クタクタになって体力の限界を感じ4時納竿。
ついついムキになって6時間釣行になってしまいました(^◇^;)

でもやっぱ簡単に尺アジは獲れませんね〜



Tackle
ROD : Daiwa 月下美人 INFEET RF-76T
REEL : Daiwa CALDIA KIX 2500
LINE : Daiwa 月下美人ライン月ノ響 #0.4 8lb.(遠投欲しい!)
LEADER : SEAGUAR Grand max FX #2.0(コレの2.0号ネ)
JIG HEAD : OWNER C'ultiva メバル流弾丸 2.2g/#7
WORM : OFT ScrewTail Grub 1.5inch



同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
こんにちは。
やっぱアジデカイっすね~!
うらやましいです!
静岡じゃ釣れませんです(^。^;)
ポロリが多かったですか?
パイオツのポロリはいいんですけどね(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2008年03月26日 11:54
今日わ!
朝4時まで頑張ったのですか、流石ですね。でもしっかりと大きなアジを釣っておりますね。アオリ烏賊は駄目ですか?
Posted by esu3go at 2008年03月26日 16:18
焼津パパさん
こんにちは!
最近にしてはポロリ多かったです(T_T)
やり取りの最中にポロリですから喰いが浅かったのかもしれませんね・・・

そういえば最近TVでのポロリって見なくなりましたよね〜
つまらん・・・(__;)
Posted by ター坊ター坊 at 2008年03月26日 16:52
esu3goさん
こんにちは〜
久しぶりに壊れてしまいましたね(^◇^;)
流石というかアホですよ〜

デカイ墨痕をポツポツ見かけたのですけど、
昨夜は風が強くてエギングはムリでした(__;)
Posted by ター坊ター坊 at 2008年03月26日 16:55
こんにちわ!
いい型のアジですね。うらやましい!!
やっぱりポイントなんでしょうかね?
ってか、釣行一回きりになってます…
某ツリケンのソルトフライと飛ばし浮きを購入したので、早く実釣したい!
Posted by bota at 2008年03月26日 18:18
相変わらず元気だねえ(笑)

昔は、正月の芸能人水泳大会が楽しみだったなあ・・・
Posted by TAKE at 2008年03月26日 19:00
渋いと言われる今日この頃。
その中で28センチは上出来ですよ(^-^)

久しくアジゲーやってませんなぁ。。。

てかTVでポロリを期待するなんて( ̄▽ ̄;
ご自分のピーをでろりとさらけ出してもまだ物足りないんですね(笑)
Posted by ヒロ at 2008年03月26日 19:40
こんばんは!
ター坊さん、タフっすね〜(^_^;)
そこまで撃ったら私なら翌日廃人です(笑)

それにしてもイイサイズですね〜\(^-^)/
どうせポロリならオパ〜イがいいっすね(^^)d

こっちでも尺アジ釣れないかな・・・p(^^)q
Posted by ryoukei at 2008年03月26日 23:16
botaさん
こんにちは。
あと一ヶ月くらいは十分狙えると思いますからね〜
がんばってください(^-^)
サイズはどうなんでしょうね?
場所もあるとは思いますけど運もあると思いますよ(^_^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2008年03月27日 09:57
TAKEさん
こんにちは。
できることなら私も週末にみなさんと釣行したりしたいですよ(^◇^;)

最近はホントTVで乳出し見なくなりましたもんね〜
混浴露天風呂殺人事件くらいですかね?
Posted by ター坊ター坊 at 2008年03月27日 10:02
ヒロさん
こんにちは。
そちらも渋くなってますか?
最近はショアジギにどっぷり?

ポロリやチラリってのは想定外な出来事だからいいんです(^-^)
って水泳大会のポロリは想定内ですかね(^^ゞ
Posted by ター坊ター坊 at 2008年03月27日 10:07
ryoukeiさん
こんにちは〜
いやいや、全然タフじゃないっすよ。
昨日は廃人でしたから(__;)
ホント一日グダグダで子どもの寝かしつけで撃沈でしたよ(^_^;)

もちろんポロリのオパ〜イもイイサイズじゃないとね!
Posted by ター坊ター坊 at 2008年03月27日 10:10
ちわっす!
粘り勝ちですねぇ~

そういえばデカ鯵シーズンですねぇ~
すっかり忘れてた・・・爆w

デカ鯵食いてぇ~
Posted by ゆうぽん at 2008年03月27日 11:13
ゆうぽんさん
こんにちは!
久しぶりにアジ茶漬けが食べたくてがんばっちゃいました(^。^)
諦めないでよかったですよ。

でも正直言うともう少し効率よくしたいっすね(^◇^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2008年03月27日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クタクタ(=_=)
    コメント(14)