ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月07日

恒例の(^-^)

とうとう鹿児島は梅雨が明けましたよ!
いよいよ夏です!

そして私のオフィスは朝っぱらから33℃です(T_T)
勘弁してください・・・

さて、昨日は久しぶりに長男と出撃してきましたよ(^-^)
狙うはやっぱりキス!
もうすっかり恒例ですかね(^。^)

朝イチで入ったポイントはウネリが強くて潮も濁り気味・・・
ちょっとマズイかなぁ〜と思いつつとりあえず竿出ししてみることに。

でもやっぱりダメだった(^_^;)
小一時間ほど粘って二人で5匹。
ほとんどピンギスだし。

ってことで場所移動ダッシュ
するとコレが大正解(^。^)
こっちは潮の濁りもなくてイイ感じ(^_^)b

飽きない程度にキスがヒット。
長男はアタリがある度に「キタッ!」ってアワセを入れるから乗らないことも・・・
慌てなくていいから〜って言うけどコレばっかりはしょうがないですよね(^◇^;)

8時頃になると日差しが強くなってしまって長男はだいぶクタクタに(^_^;)
昼前からは去年まで通っていた幼稚園のバザーに行くことになっていたので9時に納竿。
まだまだアタリはあったんですけどね〜

不思議だったのは今回はどれも単発でダブルやトリプルってのがなかったんです。
あんまり群れてなかったのかなぁ?

恒例の(^-^)

キス30匹(〜20センチ)
爆釣まではいかないかな〜
ちょっとヤセ気味?

またちょこちょこ連れて行ってやることにします(^。^)



同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
備えあれば
お久しぶりね〜
癒し系
時合い短し
midnight blue runner
ガックリorz
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 備えあれば (2011-09-14 12:07)
 やっとこさっとこ発進! (2011-05-09 18:00)
 お久しぶりね〜 (2010-11-24 11:38)
 癒し系 (2010-07-08 11:22)
 時合い短し (2010-05-10 11:38)
 midnight blue runner (2009-10-20 10:40)

この記事へのコメント
こんにちは!
大漁大漁(^^)d

うちは全く連れて行ってないです(^-^ゞ

これからどんどん暑くなりますもんね〜(´Д`)

早起きは苦手です(;_;)
Posted by ryoukei at 2008年07月07日 14:48
こんにちは。
やっぱり暑いんですね~鹿児島(^。^;)
キスのアタリであわせる気持ちはよく分かりますね!
おいらは小さい頃、ライギョがフロッグにボフッって出たら、即アワセばかりしてすっぽ抜けてましたよ・・・
そういう経験が、将来に役立ちますね(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2008年07月07日 15:11
ryoukeiさん
こんにちは。
自分ばっかり行ってるとうるさいですからね(__;)
恨まれない程度に連れて行ってやることにしてます(笑

釣りが絡むと不思議と早起きできますよ(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2008年07月07日 15:55
焼津パパさん
こんにちは〜
一気に夏が開幕したって感じですよ!
身体がついて行けません(__;)

「キタッ!」って言いながらにこにこリール巻いてるのに
カラ針だったときの落胆した表情が何ともかわいそうで(^_^;)
もう少し活性が高くなると食い込みもよくなるんでしょうけどね〜
早く学習してもらいたいです(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2008年07月07日 16:00
オイラもキス釣りしときゃよかったと思う、今日この頃(笑)

刺身食った?
Posted by TAKE at 2008年07月07日 18:39
TAKEさん
こんばんは。
できれば私もハガツオ獲りたいです!

刺身は喰いたかったんですけどね〜
昼間に処理できなかったので今回は諦めました(T_T)
Posted by ター坊ター坊 at 2008年07月07日 19:11
すんげ~釣れてますね(°∀°)
こっちじゃボートに乗って沖目を狙わないとそんなに数でないですよ

オイラは明日ハガツオ狙いに行ってきます!
Posted by おいまさ at 2008年07月07日 21:46
おいまささん
おはようございま〜す。
これからの時期、川内方面のサーフでもちょい投げでいけると思いますよ(^。^)

今日は出撃ですか!
今頃ハガツオ爆ってるかな?
いい天気なので日焼けに注意してくださいね(^-^)/
Posted by ター坊 at 2008年07月08日 08:21
今日わ!
これだけ釣れたら最高ですよ、私も仕掛けを作っておりますが余りの暑さに釣行する勇気がありません。
Posted by esu3goesu3go at 2008年07月08日 17:48
esu3goさん
こんばんは。
これからの時期は日中釣行はヤバイですよね~
早朝に出撃して日が昇りきるまでに終わるパターンじゃないと
熱中症になりますよ(^^;)
キスは日中でも釣れるでしょうけどね・・・
Posted by ター坊 at 2008年07月08日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恒例の(^-^)
    コメント(10)