ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月04日

やっぱりぃ(__;)

前回はことごとくアジをポロってしまい悔しい思いをしたので
リベンジしたくて昨日は昼間も仕事しながらウズウズしてました(^。^)

で、夜になったらイソイソと出撃です車

ポイントに着くと今日は数人のアングラーがすでに入ってます。
う〜ん・・・
どうしようか迷ったけど挨拶して空いてるスペースに入らせてもらいます(^^ゞ

とりあえず今日もライズはあるのでいけそうですよ(^-^)

キャストすること2投目で早速ヒット(^_^)v
めちゃくちゃ元気よくエラ洗い。
ヘッヘッヘ〜
今日はお構いなしにゴリゴリ寄せちゃいます。

なぜならば!
今日はちゃんとタモ持ってきてるもんね〜(^。^)

サクッとネットインでご用です。
少し小さいけどヒラセイゴだったのでキープ(^-^)

その後数投目にはアジもヒットしてコイツもネットイン!

でも調子がよかったのはココまで。
下げ潮のど真ん中のハズなのに潮の流れが弱くなっちゃいましたよ・・・
なんだよぉ〜って思いながらもキャストを続けてると背後から奇声が(汗
振り返って見上げてみると逆光でよく見えないけど明らかにTAKEさんです(笑

情報交換すると「あっちで6本ばかし獲ってきたよ(^。^)」って・・・
「あっち」とは先日私がスカ喰らった場所。
潮も流れていて活性が高かったって・・・
マジでつか(・o・)

結局TAKEさんはココに見切りを付けてさっさと撤収(^o^)/~~~
潮はますます動かなくなって魚のライズもなくなったので私も撤収することに。
23時半納竿。

やっぱりぃ(__;)

ちょっとフラッシュが強すぎでしたね(^◇^;)
ヒラセイゴ 35センチくらい?
マアジ 25センチくらい?

せっかくタモまで持っていったのに・・・
やっぱ準備万端だとダメですな(__;)


Tackle
ROD : Daiwa 月下美人 INFEET RF-76T(取り扱い終了になってますな・・・)
REEL : Daiwa CALDIA KIX 2500
LINE : SUNLINE CAST AWAY PE 10LB #0.6
LEADER : SEAGUAR Grand max FX #2.0(コレの2.0号ネ)
JIG HEAD : OWNER C'ultiva メバル流弾丸 2.2g/#7
WORM 1 : OFT ScrewTail Grub 1.5inch
WORM 2 : Berkley Gulp! ベビーサーディン 2inch


おまけ
ウチに帰ると玄関先に黒い粒が二つ。

やっぱりぃ(__;)

極小ヒラタの♂とコクワの♀でしたよヽ(^0^)ノ
そろそろこいつらの季節ですね〜
今回はキープする準備ができてなかったので写真撮ったらリリースしました(^o^)/~~~



同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
今日わ!
ヒラが好調ですね、真アジも25cmあったら良く引いて面白そうですね。
Posted by esu3go at 2008年07月04日 14:24
こんにちは!
タモ効果ありっすね!

でも不思議なもんで、ちゃんと準備した時に限って必要なかったりしますもんね〜(´Д`)

クワガタシーズン・・・こちらもそろそろ突入しそうです(^^)d
Posted by ryoukei at 2008年07月04日 15:10
esu3goさん
こんにちは。
セイゴの活性は高いですね〜
エラ洗いしまくりですよ(^-^)
でも潮の流れが止まるとダメみたいです・・・
Posted by ター坊ター坊 at 2008年07月04日 17:24
ryoukeiさん
こんにちは!
できることならもっとタモに活躍してもらいたかったっす(^◇^;)
そんなに欲が出てるワケじゃないんですけどね〜
って、出まくりですかね?

暑さに乗じてムシたちも活性化してるみたいですよヽ(^0^)ノ
Posted by ター坊ター坊 at 2008年07月04日 17:27
昨夜はアジ釣れたから連絡しようかと思ったんだけど、出動してるかどうか?だったんで、遠慮したのよね(^_^;)
連絡しときゃよかったですな・・・

しか、オイラは珍しく氷を準備したけど、ハズレなかったので不思議だわ(笑)
Posted by TAKE at 2008年07月04日 18:25
TAKEさん
こんばんは。
いやいや、気にしないで下さい。
完全にスダ喰らったワケじゃないし(^-^)

そろそろ夜間釣行も氷必携になりそうですよね~
私は忘れたので帰宅してから急いで氷ブチ込みました(^^;)
Posted by ター坊 at 2008年07月04日 20:31
うーん。良く分かります。
準備万端で釣れない法則。

ワタシも、ジギングに50Lのデカイクーラーを持っていくと必ず釣れない。

最近は「同行者に釣ってもらいたいとき」に持っていくようにしていますよ。

そんなイイ人じゃないけどね(苦笑)
Posted by Gou at 2008年07月04日 21:21
Gouさん
こんばんは。
あちゃ~この法則は鉄板ですかぁ(T_T)
でも準備足らずだとせっかくの釣果を逃すことになるし・・・

結局どっちもダメってことじゃないですか(-_-;)
Posted by ター坊 at 2008年07月04日 22:52
おはようございます。
ヒラはいい体高してますね!
やっぱヒラはいいですね(^o^)
ヒラタも好きです。
もう少し角が大きいとカッコいいんですよね~
Posted by 焼津パパ at 2008年07月05日 08:36
焼津パパさん
こんにちは!
ホント、ヒラは釣ってヨシ、食べてヨシでイイですね(^-^)

ヒラタは大型じゃないとちょっと格好悪いですけど、最近はあまり大きいのはお目にかからなくなりましたよ(T_T)
Posted by ター坊 at 2008年07月05日 17:26
遅くなりました(^o^;

あ、待ってなんかいませんか|-・)


準備は中途半端で行きましょう(笑)

タモの柄だけ積んでおくとか( ̄▽ ̄)
もしくは柄を置いて出るとか・・・


ヒラはフラッシュ万歳ですぺしゃるですね♪


あ、何言ってるか解りませんか|-・)
Posted by ヒロ at 2008年07月06日 23:16
ヒロさん
お越しやす〜
だいぶお疲れのようですね(^_^;)

タモの柄だけあっても使い道なさそうだけど
タモがあれば鮎の友釣りよろしく
ブッコ抜いたアジをフライングキャッチできそうですからね〜

ってことでタモの柄だけ持って行くことにしましょうかね(^。^)


あ、間違ってないですよね|-・)
Posted by ター坊ター坊 at 2008年07月07日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりぃ(__;)
    コメント(12)