ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月24日

寝させてぇ〜

眠いです・・・
でも眠れないんです・・・

それはナゼか?

アジが私を呼んでいる〜♪
かどうかは知りませんが深夜徘徊してるからです(笑

そーゆうワケで昨夜も出撃ダッシュ

でも昨夜のホントの狙いは<コ:彡でした。
年末年始をカミさんの実家で過ごすことになっているのでイカを手みやげに〜
なんて思ったりしたんですけど、ストックのイカはゲソばかり(^◇^;)
それなら調達しましょうってことで昨年この時期にイイ思いをしたサーフ
潮位を見計らって0時前に行ってみたんですが・・・


爆風ですがな(T_T)
しかも向かい風・・・

為す術もなくエギングは諦めアジゲーに(笑
追い風になるポイントへ入ってみるとセイゴがウヨウヨしてるので
とりあえず遊んでもらおうとワームをキャスト(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

30センチくらいのセイゴを3本キャッチ&リリース(^o^)/~~~
そしてガツーンとしたアタリ。
ドラグをギャンギャン鳴らして引きを楽しませてくれたのは60センチクラスのフッコ。
何とか無事に足下まで寄せてきたのはいいけど、ココで問題発生。

どうやってキャッチするの?

30センチクラスのセイゴは楽々ブチ抜けたけど、コイツはどう考えてもムリ(__;)
タモなんか準備してません・・・
岸壁の階段を下りてみたけどあいにく潮位が低くて跪いて腕を伸ばしても
あと10センチってところで届きません(T_T)
周りには誰もいないし・・・

魚も疲れたのか大人しくなっていたのでリーダーを掴んでゆっく〜り引き上げると
ブルンッ!
・・・バレちゃった。
フックが思いっきり伸びてましたよ(__;)

ココで我に返ってアジを求めてポイント移動車
既に1時を過ぎてます(^◇^;)

最近アジが揚がっているとの情報のあったポイントに行ってみるとだ〜れもいません(笑
でも蒸気の揚がる海面を眺めていると何となく魚の気配を感じたので
ワームをキャストしてみると・・・コン、ココンッ!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

25センチほどのアジ >°))))彡

途中からはライズも始まり至福のひとときです(笑

でもあまりにもの寒さで手が悴むし、風邪引いても困るので・・・
ってことでまだ釣れそうな感じがしましたが3時過ぎ納竿。

寝させてぇ〜

キープ16本(〜28センチ) >°))))彡
サイズの小さかった10本くらいをリリースヾ(^_^)


カミさんの実家への手みやげはアジの干物になりそうです(^-^)



Tackle
ROD : MajorCraft AIRock AR-T862M
REEL : SHIMANO Sephia CI4 C3000S
LINE : Daiwa 月下美人ライン月ノ響 #0.3 7lb.
LEADER : SEAGUAR Grand max FX #2.0(コレの2.0号ネ)
JIG HEAD : OWNER C'ultiva メバル流弾丸 2.2g/#7
WORM1 : Berkley Gulp! ベビーサーディン 2inch
WORM2 : OFT ScrewTail Grub 1.5inch



同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
こんにちは!
昨日は船も強風で大変でしたから、エギングはチョット無理だったでしょうね。セイゴやアジが遊んでくれたら最高ですよ、アジの干物は喜ばれますね。
Posted by esu3go at 2008年12月24日 18:16
いいですね~☆
あ~アジ釣りたい・・・
年末年始休みはゲットしてきます!
Posted by あおい at 2008年12月24日 22:14
あと10センチ・・・

腕を改造してみてはいかがでしょうか(^-^)/

アジはなかなか調子良いみたいじゃないですか|-・)

そりゃぁ眠れねいですね(笑)
Posted by ヒロ at 2008年12月24日 22:34
こんにちは!
あれからもう1年経つんですね〜(^_^;)
そりゃ白髪も増えるって話です(笑)

あん時はスゴかったので良く憶えてますよ(^^)d

今はアジなんですね〜!
寝ないで出撃・・・よく分かりま〜す\(^-^)/
Posted by ryoukei at 2008年12月25日 07:33
御苦労さまです。
私も眠れぬ夜が続いております。。。
魚臭い手で眠い目をこすりながら仕事をする日々・・・(爆)
Posted by unko at 2008年12月25日 10:15
esu3goさん
こんにちは。
あの強風じゃ船の上は大変でしたでしょうね!
エギングは思いっきりムリでした(T_T)

ただ今、帰省に向けてアジの干物を量産中です(笑
Posted by ター坊 at 2008年12月25日 10:24
あおいさん
アジ、いいよ〜(^。^)
当たれば刺身、茶漬け、塩焼き、干物・・・
何でも食い放題だから(笑

年末年始はガッツリ獲ってくださいな(^-^)
Posted by ター坊 at 2008年12月25日 10:27
ヒロさん
アジ、調子よく見えますが
撃沈で記事にしてないネタもあります(T_T)

ちなみに私にはヒロさんみたく
身体を改造する勇気はありませぬよ(笑
Posted by ター坊 at 2008年12月25日 10:33
ryoukeiさん
こんにちは。
そうなんです、もう一年も前の話なんです(笑
あの時は初めて全員安打しましたからね〜

ホントはイカもやりたいんですがアジをがんばってます(^。^)
Posted by ター坊 at 2008年12月25日 10:37
unkoさん
しっかり出撃されてるんですね〜
安心しました(笑
睡眠は満月の頃にゆっくり取ることにしませう(^。^)

魚の臭いはスチールソープ使うと結構取れますよ。
お試しあれ(^-^)/
Posted by ター坊 at 2008年12月25日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝させてぇ〜
    コメント(10)