ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月03日

決まれば早い

ココしばらく鹿児島は暖かい日が続いています。
職場の梅が満開でいい香りが漂ってますよ。

でも今日は朝からあいにくの雨雨
花が散ってしまうかなぁ・・・


さて、土日の徹夜釣行で廃人となったハズだったのですが、
日曜日の夜にしっかりと睡眠取ったら昨日はすっかり元気100倍(^_^)v
となると逝かないワケにはいかないのです(アホ

昨夜は23時頃にポイントに到着車
風もなく海はベタ凪でかな〜り静か。
たま〜にライズがあるけどどう考えても届かない距離(笑

とりあえず遠投できるようにと
飛ばしウキ系のリグを組んで迎撃開始 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

すると一投目からヒット(^_^)v
でも抜き上げた時にポロリ・・・

二投目もめでたくヒットしたけどファイト中にバラシ(-_-#)

その後もアタリがあるのにフッキングしなかったりバラしたりを連発(T_T)
ジグヘッドにコイツを使っていたのですがどうもフッキングがよくありません・・・
シャンクが短いからフッキングが浅いのか?
それとも飛ばしウキが抵抗になって喰い込みが悪いのか?

とにかくアジが獲れないのでジグヘッドリグに変更。

するとこの選択が大当たり(^-^)
ライズは遠かったのですがどうやら近くにも寄ってきてるみたいですよ。

ポンポンポンっとヒット&キャッチ。
おまけにサイズのいいヤツはジグヘッド丸呑み状態\(◎o◎)/!
これなら少々荒いファイトしてもバレませんね(笑

一人でウハウハ言いながらアジと戯れていたのですが、
残念なことに0時を過ぎたぐらいから小雨がパラついてきてしまいましたよ・・・

ってなワケでまだまだいけそうでしたがココで納竿。

決まれば早い

結局キープは15本でリリースが数本(^o^)/~~~
Max 32センチ >°))))彡


こんなに簡単に獲れることもあるんですから
ホント、アジゲーはわからんです(笑



Tackle
ROD : MajorCraft AIRock AR-T862M
REEL : SHIMANO Sephia CI4 C3000S
LINE : Daiwa 月下美人ライン月ノ響 #0.3 7lb.
LEADER : SEAGUAR Grand max FX #2.0(コレの2.0号ネ)
JIG HEAD : OWNER C'ultiva X-HEAD 2.5g/#5
WORM1 : Berkley Gulp! ベビーサーディン 2inch
WORM2 : OFT ScrewTail Grub 1.5inch



同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
元気やね~
冷蔵庫満杯なんじゃ?それとも配達先が多いとか(笑)

アジは簡単だったり、難しかったり・・・だから面白いのよね!
アジゲー最高!
Posted by TAKE@ほろ酔い at 2009年02月03日 19:48
こんばんは!
ジグヘッド丸呑みするくらい活性高いと堪えられないっすね(≧▽≦)b

アジ・・・しばらく食べてないのでヅケ茶漬け食べたいっす(笑)

でもなめろうもいいなあ♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by ryoukei at 2009年02月03日 21:21
イヤー、ほんと連日すごいです。

ター-坊さんの釣果もそうですけど、ター坊さん自身も。

でも、ショアから32cmなんて・・・うらやましいっす。

ちびたちが食べたい食べたいゆーてました。
Posted by 岐阜の米 at 2009年02月03日 22:43
TAKEさん
こんにちは。
最近休肝日ばかりだったので昨夜は久しぶりに私も酔いどれでしたよ(笑
アジはよろこばれるのでドナドナすることが多いです。
この日の釣果もほとんど出荷で一食分しか残りませんでした(^_^;)

アジゲーってホントやればやるほどゲーム性が高くなりますよね。
だからはまっちゃうんでしょうけど(^-^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年02月04日 09:05
ryoukeiさん
こんにちは。
丸呑みするのは活性が高いってことよりも
それだけ吸引力が大きいサイズだってことですよ( ̄▽ ̄)ニヤリ

私はアジしか喰ってません(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2009年02月04日 09:14
岐阜の米さん
こんにちは。
もうこれは不治の病だそうですので私にはどうすることもできません(笑

お子さまたちが食べたいって言ってましたか!
魚離れが進む今日この頃、うれしいじゃないですか(^-^)
なんならドナドナしますよん(^。^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年02月04日 09:18
こんにちは。
ご無沙汰してます!
やっぱサイズが違いますね(^。^;)
こっちだと、ベビサーが大きく感じます。
尺釣りたいな~
Posted by 焼津パパ at 2009年02月04日 15:37
うぉ!
焼津パパさん!
こんにちは!
生きておられましたかヽ(^0^)ノ

夜な夜な月に代わってお仕置きしてましたが
そろそろ生理が来るみたいなので2週間ほどお預けかもしれません(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2009年02月04日 17:29
こんばんは!
ジグヘッド丸呑み状態・・・・!32cmのデカイアジなら頷けますね、私もロッドを買ってアジゲーやってみたいですよ。でも夜に出掛けるのがね~~、直ぐにビールを飲んでしまいますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2009年02月05日 00:13
esu3goさん
こんにちは。
ロッド新調したら是非ご一緒しましょうよ(^-^)
その代わり深夜徘徊ですし、2週間は禁酒ですので
覚悟してくださいね(笑

ちなみにこれから2週間は飲んでもok期間です(^_^)b
Posted by ター坊 at 2009年02月05日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決まれば早い
    コメント(10)