ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月20日

草ボーボー

3月は週末ごとに雨が降っていたし、
4月になってからも何だかんだと忙しくて・・・
かなり気にはなっていたんですが、なかなか畑に行くことができませんでした。

ま、あんまり手の掛かる作物もなかったので
サボっていただけだろってウワサもありますが(笑

一ヶ月近く放置状態だったのでサスガにまずかろうってことで
昨日は午前中から畑仕事に行ってみたんですけど・・・

タイトル通り、畑一面が草ボーボーでした(笑
一ヶ月放置した代償はかなり大きかったです(^_^;)

そりゃもう家族みんなで草引きですよ。
子どもたちはほとんど戦力外でしたけどね〜

それでも2時間くらい掛けて何とか草引きが完了することができました。
これで例年通り、GWには春夏野菜を植え付けることができそうです(^_^)v

今畑に植わっている野菜たちはこんな感じですよ↓

草ボーボー

2月末に植えたジャガイモはとってもイイ感じ(^-^)
品種は今年もきたあかり。
欲張って2うねも植えちゃいました(^^ゞ


草ボーボー

こっちは育ちがイマイチなタマネギ。
品種はOPだったかなぁ?
晩生の品種を植えたハズなのでこれからに期待します(^-^)


草ボーボー  草ボーボー

気まぐれで種を蒔いたニンジンとかなり期待を込めたスナップエンドウ。
やっぱり気合いの度合いが反映されるのか
ニンジンの出来はイマイチでスナップエンドウはとってもイイ感じ(^_^)v
スナップエンドウは実が成りまくりで700gも採れましたよ!


これから春夏野菜を植え付けたらまた畑も忙しくなりそうです(^-^)



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
冬野菜第一陣
今年も豊作(^-^)
こっちも甘いよ〜
梅雨の晴れ間に
エダマメの花
わ、わかんねぇ〜
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 しばし休憩 (2010-04-16 10:13)
 冬野菜第一陣 (2009-12-04 11:59)
 今年も豊作(^-^) (2009-11-02 17:49)
 こっちも甘いよ〜 (2009-07-17 10:20)
 梅雨の晴れ間に (2009-06-29 18:00)
 エダマメの花 (2009-06-16 10:25)

この記事へのコメント
【スナップ遠藤】

1970年代に河川敷野球界で活躍した投手。

手首が非常に良く鍛錬されており、
そのスナップを駆使した投球は伝説となっている。

また、無類の愛煙家としても有名であり、生前は数多くの銘柄の煙草と浮き名を馳せた。
あまりの煙草好きが高じて、晩年を煙草農家で費やしたともされる。


享年76歳。

死因は靴下の色が左右で違っている事を友人に指摘された事に起因するショック死だった(・ω・)
Posted by ヒロ at 2009年04月20日 14:11
ヒロさん
え〜っと、
コレは友の名を語る新手のスパムでしょうか・・・


まさか、本人じゃないでしょうなぁ |ω・`)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年04月20日 15:45
ヒロさんの書き込みスパムかと思いました(笑)

オイラもたまには畑行かないとなぁ・・・・
Posted by おいまさ at 2009年04月20日 18:52
おいまささん
こんばんは。
ヒドイはなしですよね~
ヒトのblogで遊んじゃって・・・(笑

そうそう、タマには山にも行きませう(^^)/
Posted by ター坊 at 2009年04月20日 22:32
ヒロさんのコメ見て記事の内容が吹っ飛びました(笑)

今年もお野菜豊作だといいっすね♪

もうじきスイカも植えますか?
Posted by ryoukeiryoukei at 2009年04月20日 23:59
ryoukeiさん
ホント、こんなことよく思いつきますよねぇ。
感心しちゃいますわ(笑

もちろん今年もスイカ植えちゃいますよ〜(^_^)v
Posted by ター坊ター坊 at 2009年04月21日 08:39
う~~ん。ジャガイモがうらやましい・・・・
葉っぱの勢いと色がむっちゃええかんじですねぇ・・
来年はアタシも2月から頑張るぞ。

ウチの畑は、三号用地にてとうもろこし用と枝豆用の2区画が準備OK.
日曜日に、先週蒔いた種を倉庫から出したら乾燥防止用に
のっけておいたぬれ新聞紙を持ち上げてびびりました。
あわてて準備した次第。今週末、畑に移植か、と思っていますが、
今週末は雨みたいですね。やっぱ29日かなあ~~。
Posted by カマス屋 at 2009年04月21日 22:38
カマス屋さん
こんにちは。
今年もジャガイモは好調みたいです(^_^)v
来年と言わずに秋イモにチャレンジしてみてはいかがですか?

先週は暖かかったので芽吹きも良かったでしょうね〜
日曜日は晴れるみたいだから大丈夫だと思いますよ(^-^)
Posted by ター坊 at 2009年04月22日 08:46
こんにちは!
1ヶ月も放置していたら私の畑なら草取りに2~3日掛かりますよ。ジャガイモは素晴らしい出来栄えですね、家のはまだまだ小さいですよ。夏野菜はニガウリ以外は植え終わりましたよ。
Posted by esu3goesu3go at 2009年04月23日 17:47
esu3goさん
こんにちは。
あはは〜
ウチはちっちゃい畑なので2時間で何とかなりましたよ(笑

ジャガイモはやっぱ早植えがいいですよ。
来月収穫できればそのあとにまた夏野菜の植え付けができるし(^_^)v
って、広い畑だとそんな心配要らないですかね(^_^;)
Posted by ター坊 at 2009年04月24日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草ボーボー
    コメント(10)