ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月08日

海開き!

金曜日の夕飯時に週末の過ごし方を相談したところ
いつもの如く釣りに行きたいってことだったので
日曜日は朝からキス釣りに車

場所はいつものチョイ投げサーフ(笑

6時前にポイント着。
ホントはもう一時間早めに行きたいところなのですが、
家族みんなでってなるとね(^_^;)

とりあえずカミさんと長男に迎撃させるとアタリはあるけどなかなか乗らず。
ちょっと喰いが渋いみたい・・・とのこと。
水温がまだまだ低いのかなぁ?

それでもポツポツ釣れだしたんだけど、
このポツポツだと長男の集中力は続かないんですよね(__;)

仕方ないので長男に代わり私が参戦。
う〜ん、確かに喰いが渋いですなぁって感じ(^_^;)

8時を過ぎたくらいになると陽も昇って暑くなってきましたよ。
すると長男は「入っていい?」

幸いサーフはいつもの常連おじいさんたちがいなかったので貸し切り状態。
なので「寒くなきゃいいんじゃない」っと私。
いやね、どうせそうなるだろうと初めから子どもたちは
ラッシュガードにサーフパンツスタイルだったのですよ(笑

ってなワケで子どもたちはすっかり海水浴。
親はその隣で釣りとなんともめでたい構図が出来上がりました・・・

結局10時過ぎまで遊んでそのまま近くの温泉にダッシュ
子どもたちの冷えた身体も温まるし、ベタベタもキレイサッパリ(^_^)v

ちなみにキスの釣果はコレだけ↓

海開き! 海開き!

20センチupのお刺身サイズが3本であとはほとんどピン(T_T)
ピンも初めは次男が食べたいってうるさいからキープしてましたが
最後の方は見つからないようにコッソリとリリースしましたよ(^◇^;)

サスガに疲れたのか、帰りのくるまじゃ子どもたちは爆睡(笑
楽しい海開きとなりましたとさヽ(^0^)ノ



同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
備えあれば
お久しぶりね〜
癒し系
時合い短し
midnight blue runner
ガックリorz
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 備えあれば (2011-09-14 12:07)
 やっとこさっとこ発進! (2011-05-09 18:00)
 お久しぶりね〜 (2010-11-24 11:38)
 癒し系 (2010-07-08 11:22)
 時合い短し (2010-05-10 11:38)
 midnight blue runner (2009-10-20 10:40)

この記事へのコメント
こんばんは
「6時前にポイント着」
家族でキス釣りとはいえ、気合は
入れていかないとなんですね
Yは前回ミスったなー

キスの刺身って食べたことないのですが
イケマス?
Posted by Y'sPapa at 2009年06月08日 19:27
オイラもキス釣りたいんだけど・・・エビも釣りたいし・・・
もっと時間が欲しい~

>Y氏
キスの刺身はバリウマよ!
Posted by TAKE at 2009年06月08日 20:22
中骨をとるのがしんどいけど、(骨きりでもOK)
皮をあぶるとこれまたキスらしい味がしますよん。
少々古くなっても、皮目をあぶればキスらしい味が復活という、
回転寿司屋が使うこともあるテクニック。
Posted by カマス屋 at 2009年06月08日 21:18
Y'sPapaさん
こんばんは。
長男だけだと4時出発とかだったりしますよ(笑
ってか、ウチは家族で釣りバカなのかもしれません(^^;)

キスの刺身ですか?
TAKEさんもおっしゃってますがそりゃもうバリウマですよ(^^)/
サイズイイのが獲れたときに試してください。
Posted by ター坊 at 2009年06月08日 23:08
TAKEさん
こんばんは。
今日は一日仕事しながらエビ釣りのことを考えちゃいましたよ。

ホント、時間が欲しいっすね(^^;)
Posted by ター坊 at 2009年06月08日 23:10
カマス屋さん
こんばんは。
2本は皮をひいた刺身で、1本は炙ってみましたよ(^-^)
やっぱ皮目がある方が味が濃くてイイですね~

次回は昆布締めにして炙ってみたいと思ったりなんかしてます。
旨いかどうかわかりませんが(^^;)
Posted by ター坊 at 2009年06月08日 23:16
こんばんは!
今年こそはキス釣りしますよ~(^-^)
昨年は1回も行かなかったですから・・・

それにしても一家でってのがスゴいですね(゜ロ゜;

うちは上のボウズだけかな?(笑)
Posted by ryoukei at 2009年06月09日 00:06
おはようございます。
20UPってこんなに大きかったの?
ってこの前思いました。
刺身にはピンだとね(^。^;)
また行かないと!
Posted by 焼津パパ at 2009年06月09日 08:46
ryoukeiさん
こんにちは。
ウチはホントにカミさんも釣りが好きなんですよ。
秋イカシーズンにエギングなんかやらせたら
一発でハマるんじゃないかと思います(^-^)

ま、一人で行く方がラクっちゃラクなんですけどね(笑
Posted by ター坊 at 2009年06月09日 09:10
焼津パパさん
こんにちは。
ホント、ホント。
ピンばっかり釣ってて3年モノが来ると
ケタ違いの引きに何が来たかと思いますよね〜

またちょこちょこ連れて行きたいと思います(^-^)
Posted by ター坊 at 2009年06月09日 09:14
御無沙汰です。
キス釣り。イイですネ。
こちらはそろそろ、、何だろう?
テナガ君かな??

そうそう、今年の秋は鹿児島を飛び越えて沖縄に行くことになりました。

H先生ともお話させていただくことになってます。

台風が心配ですネ・・。
Posted by GouGou at 2009年06月09日 22:50
Gouさん
こんにちは。
私はそのテナガ君を釣りたくてただいま吟味中です(笑

沖縄とは、これまた大変ですね〜
でも沖縄もイカの魚影は濃そうじゃないですか?
H先生に会うのなら鹿児島で会うことにすればいいのに(^。^)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年06月10日 08:39
こんにちは!
先日の船釣り(アジ)でもオキアミでキスが釣れましたよ、キスの乗合船も楽しそうですね。エビ釣りに行きませんか?
Posted by esu3go at 2009年06月10日 12:12
esu3goさん
こんにちは。
ボートキスも楽しそうですよね〜
ってかesu3goさんはテナガエビ釣りしたことあるんですか?
あるなら是非ともご教授を<(_ _)>
Posted by ター坊ター坊 at 2009年06月10日 14:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海開き!
    コメント(14)