ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月03日

ツッピン

近頃は天気が良くなくて釣行回数も激減してます・・・
でも昨夜は風もなく穏やかだったので久しぶりに出撃してみましたよ。

ま、結果は何も釣れなかったんですけどね(T_T)

そう言えば、去年の今頃もアジが釣れていたんだよなぁってことでアジ狙い。

22時過ぎにポイントに着くと何ともマッタ〜リとした感じ。
どうやら潮止まりだったみたいですね(^_^;)
嘆いても仕方ないのでとりあえずワームをキャスト (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

ハイ、異状なし!

しばらくすると遠くの海面を割って飛び出すヤツがいるから
何だろうなぁ?
って見ていたら、あれま、トビウオじゃないですか\(◎o◎)/!

こんなトコまで入ってくるんだ〜って感心しつつ、
海面スレスレを落ちずに飛ぶ姿がおもしろくてしばらく見とれてました(^-^)

すると段々近くでもツッピンし出したので釣れないかなぁ〜なんて思ったりして、
ワーム投げてみたけど見事に釣れませんでした(笑
トビウオってナニ喰ってるのかな?

小一時間ほど遊んで別のポイントに移動してみたけど
そこでも結局セイゴ2本に弄ばれただけでアジは出ず。

0時納竿。

獲物はなかったけど、昨夜はホント涼しくて夜風が気持ちよかったです(^-^)



同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
こんにちは!
私も遠征先でトビウオ見ましたよ〜(^-^)
小さかったですけど(笑)

釣ってアゴぶしにしたかったんですけどね(^_^;)

一度は釣ってみたいなあ(^-^ゞ
Posted by ryoukei at 2009年07月03日 11:25
こんにちは!
トビウオは釣れるのかな~~?釣った話は聞いた事がありませんよね。昨夜のタチウオ釣りの時にもライトに沢山小さなトビウオが集まってきておりましたよ。
Posted by esu3go at 2009年07月03日 16:44
ryoukeiさん
こんにちは。
そちらでもトビウオ見ましたか〜
こっちもそんなに大きくなかったですよ >°))))彡
釣れたらおもしろそうですよね。
ヒットしたら飛んだりして(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2009年07月03日 17:09
esu3goさん
こんにちは。
やっぱ湾内にも入ってきてるんですね〜
タモで掬わなかったですか?
私は最初よくわからなくて
水鳥でも飛んでるのかと思ってしまいましたよ(^_^;)
Posted by ター坊ター坊 at 2009年07月03日 17:12
去年のアジは満潮からの下げ初めじゃなかったけ?
密かに狙って行こうと思ってるんだけど(笑)
Posted by TAKE at 2009年07月03日 17:20
TAKEさん
こんにちは。
そうなんです、満潮絡みだったんですよね(T_T)
潮も雨の影響で濁ってるかと思ったけど
めちゃくちゃ澄んでいたし。

それよりも、トビウオ狙ってみませんか?(笑
Posted by ター坊ター坊 at 2009年07月03日 17:41
ター坊さん
こんばんは&初めまして
bota氏つながりでおじゃまします

トビウオでバイトしてしまいました(笑)
トビウオ、1昨年秋目のボートフィッシングで1匹釣りましたよ
その時はエサ(オキアミ)釣りでしたが、なんか引きが変だったけど
ファイト中は飛ばなかったような気がします
その後刺身にして食べました、マアマアでしたよ

時々覗かせていただきますので、bota氏ともども
よろしくお願いします
Posted by 魔の7 at 2009年07月03日 23:06
魔の7さん
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございますm(_ _)m

トビウオ、オキアミで釣れるんですか。
ってことはやり方によってはULでキャッチできるかもしれませんね~

魔の7さんのことはbota君から伺っており、
blogも覗かせていただいておりました(^^;)
いろんな釣りに精通されており、うらやましく思ってます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
Posted by ター坊 at 2009年07月04日 09:02
こんにちは。
こっちの海も飛んでます!
ジグに驚いてました(≧▽≦)
しかし、それだけですね・・・
今年は昨年より少し遅い感じです。
Posted by 焼津パパ at 2009年07月04日 11:20
焼津パパさん
こんばんは。
そっちの海でも飛んでるんですね(^^)
私も焼津のハマに飛んでいきたいっす(笑

早く青物来るといいですね(^o^)
Posted by ター坊 at 2009年07月04日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツッピン
    コメント(10)