ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月13日

アホの一つ覚え

土曜日の夜は種子島から準天頂衛星「みちびき」がH-IIAロケット18号機で打ち上げられましたね。
上手くいけば子どもたちにも打ち上げを見せてやれるかな?って思ったので
ウチは家族みんなで散歩がてら近くの河原まで行ってみましたよ(^-^)

幸い南の空は晴れていたので期待しながら打ち上げ時刻の20時17分を待ちましたが・・・
アレレ?
何にも見えないね?

でも待つこと1分(笑
南の空からオレンジ色の一筋の光がキレイに昇り始めましたよ\(◎o◎)/!
小さいながらもSRB-Aの分離までハッキリと確認でき、
鹿児島市内からでも十分にロケットの打ち上げを観ることができました(^_^)v
子どもたちも大満足(^。^)


さて、ロケットの打ち上げを家族みんなで堪能した後、
オイラは家族が寝静まったのを見計らいイソイソと海へお出掛け・・・
もう少しで日も変わろうかという時間にですけどね(笑

思ったよりも潮の流れは緩かったけど潮位が高かったのでエギ王Q速3.0号で迎撃開始(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

しばらくシャクっているとラインがスパンッ!って引き込まれるアタリ(^-^)

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


この時期の<コ:彡さんはホントに元気ですよね。
グイングインと短いストロークで小気味いい引きです。

アホの一つ覚え

最近釣りに持ち歩いているデジカメのバッテリーがダメになってしまったみたいで
なかなか画像をupできないんですよね〜
携帯で撮ればいいんでしょうけど↑みたいに画質が悪いんで・・・(T_T)

その後は少し渋いながらも小一時間ほどで5杯キャッチ。
珍しくリリースサイズのヒットはナシ。
帰宅後計測で5杯のトータルは780gでした。

秋イカ狙いだと短時間でそれなりに楽しめるのでイイですね。
もちろん食べても美味いし(^。^)


Tackle
ROD : SHIMANO Sephia GAME S806M 取り扱い終了〜
REEL : SHIMANO 09Sephia C3000S 
LINE : DUEL X-WIRE ♯0.8 14Lbs コレのブライトイエローね
LEADER : SEAGUAR REAL FX ♯2.5 ナチュでは取り扱いないのかな〜?
EGI : エギ王Q速 3.0号






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
星に願いが?
ネタができたので
釣れな〜い(T_T)
育ってますね
夢の島で
昨夜もまた・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 星に願いが? (2011-12-15 11:48)
 ネタができたので (2011-05-30 17:33)
 釣れな〜い(T_T) (2010-11-05 09:51)
 縮んだ? (2010-09-28 10:20)
 育ってますね (2010-09-24 12:13)
 夢の島で (2010-09-21 16:40)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております(^_^;)
昨日はター坊さんの前の記事のイカ明太納豆を釣りたくて(笑)、出撃しようとしたのですが、おば~ちゃんの草刈りの手伝いにてダウンしてました( ̄▽ ̄)。
そちら方面で怪しいシャクリ方したあんちゃんを見かけても、蹴り落とさないでそっと見守ってやって下さい(^_^;)
そろそろ自分も頑張んなきゃいかんです!
Posted by sato at 2010年09月13日 14:37
こんにちは!
小一時間ほどで5杯キャッチ・・・・!エギング楽しそうですね、ブログ読んでいたらアオリ烏賊が釣りたくなったので今晩出掛けてみようかな~?
Posted by esu3goesu3go at 2010年09月13日 17:21
satoくん
お久しぶりっす(^-^)/

satoくんのおば〜ちゃんって・・・

草生えてるの(?_?)

ちなみに、

こっちでどんだけがんばっても・・・

イカ明太納豆は釣れませんぜ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
Posted by ター坊ター坊 at 2010年09月13日 17:34
esu3goさん
こんにちは。
まだまだサイズは小さいですけど反応があるので楽しいですよ(^-^)

esu3goさんのHG近辺も調子イイみたいですので出撃してみてください!
私もまた出撃しちゃおうっかなぁ〜
Posted by ター坊ター坊 at 2010年09月13日 17:42
こんばんは
沖漬けを陸でやりたいYです

旨い配合比を
こそっと教えていただけないでしょうか

こそっと^^
Posted by Y'sPapa at 2010年09月13日 22:19
Y'sPapaさん
こんにちは。
そう、ホントは陸漬けッス(笑

タレの配合はむか〜し記事に書いたと思うのでコソッとはムリです(^_^;)
酒:醤油:味醂=1:1:1
コレを煮きって冷ましたヤツをタレにしてますよん(^-^)
TAKEさんはショウガを加えると更に旨いっておっしゃってました。
Posted by ター坊ター坊 at 2010年09月14日 08:40
あれ?呼んだ?
秋イカは漬けるのにいいサイズだよね~
てか、俺もそろそろ釣りに逝かねば(汗)
Posted by TAKE at 2010年09月14日 10:32
TAKEさん
こんにちは。
なかなかエンジンが掛からないみたいですね(^◇^;)
またみんなで倶楽部活動でもしましょうよ(^-^)/
Posted by ター坊ター坊 at 2010年09月14日 14:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アホの一つ覚え
    コメント(8)