ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月08日

春なのに〜

春なのに〜
ためい〜〜〜き また一つ〜〜〜♪

今朝は次男が4時に夜泣き(朝泣き?)かましてくれて目が覚めちゃったので、
コレ幸いとそのまま起きて出撃してみましたヽ(^0^)ノ

青物狙いでも良かったのですけど、週末の大雨でまだ水潮かもしれないし・・・
ってことで今日は久しぶりのイカ狙い。

堤防に着くと少し肌寒く風もすこしあるけど、まあいいでしょう。
とりあえずエギ王Q3.5号をキャストする。
ショートジャークとステイで誘いをかけるけど反応がない・・・
淋しい時間が続きます(/_;)

空が薄明るくなってきて潮もようやく動き始めた頃にやっとアタリが\(^O^)/
でも軽い・・・ほとんど抵抗なく上がったのは300gもないくらいのアオリ(-_^:)
キープかリリースか迷ったけど久しぶりだったのでキープ(^^ゞ

その後は日も出てきて潮もいい感じに動いてるのに無情にも時間だけが過ぎる・・・
ハイ、時間切れ〜(T_T)

淋しくトボトボと堤防を戻るとテトラの際で200〜400gくらいのイカの群れ発見\(◎o◎)/!
ダメ元でエギをキャスト〜〜ダート、ダートでエギを群れに近づけると・・・
イカ達の色が変わった!
おほほ〜、アタックしますか!
なるべく小さいヤツの攻撃はかわしつつ、デカイヤツを・・・
って思うけどそんなにうまくいくわけない(^◇^;)

結局群れの小さいヤツを2杯追加してホントに時間がなくなりました(T_T)

春なのに〜

本日の釣果
アオリイカ 3杯(200〜300gくらい?)

はぁ、今は春ですよねぇ・・・?
デカイカシーズンのハズですよねぇ・・・?


Tackle
ROD : DAIKO EGI GRAND TRIBAL EGTS-83ex. ti.
REEL : SHIMANO BIOMASTER 2500S
LINE : DUEL X-WIRE ♯1.5 22Lbs
LEADER : SEAGUAR Grand max FX ♯2.5
EGI : YAMASHITA エギ王Q


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
星に願いが?
ネタができたので
釣れな〜い(T_T)
育ってますね
夢の島で
昨夜もまた・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 星に願いが? (2011-12-15 11:48)
 ネタができたので (2011-05-30 17:33)
 釣れな〜い(T_T) (2010-11-05 09:51)
 縮んだ? (2010-09-28 10:20)
 育ってますね (2010-09-24 12:13)
 夢の島で (2010-09-21 16:40)

この記事へのコメント
今日わ!
出撃されましたか。私は7時から鴨池港に行っておりました。1回のアタリもなく撤収でした。
Posted by esu3go at 2007年05月08日 10:46
esu3goさん
出撃してみましたよ〜\(^O^)/
esu3goさんも出撃されてたんですね!
まったくアタリがなく撤収でしたか(T_T)
活性が低いのは大雨の影響がまだ残ってるんでしょうかね・・・
Posted by ター坊 at 2007年05月08日 14:09
こんにちは。
どうも、春なのに秋イカがいますよね~やっぱり温暖化なんかも影響しているのかな?
こうなったら年中、春イカ、秋イカが釣れてしまえばいいですね!(無責任)
Posted by 焼津パパ at 2007年05月08日 15:06
焼津パパさん
こんにちは!
影響してるんじゃないでしょうか、温暖化(-_-#)
こんなサイズで越冬しているとも思えませんし。
年明けぐらいの時期でも卵産んでる個体がいるんでしょうね。
去年は真夏にキロupサイズが泳いでいるのを目撃しましたよ\(◎o◎)/!
Posted by ター坊 at 2007年05月08日 16:37
こんにちは!
ホントに春なのにぃ〜って感じですよね(^_^;)

デカイヤツ釣ったりましょ〜p(^-^)q
Posted by ryoukei at 2007年05月08日 16:40
ryoukeiさん
こんにちは。
まわりではデカイカ獲ってる方がたくさんいるので
デカイカがいないってワケじゃないんでしょうけど・・・

要はウデってことでしょうかね(^◇^;)
Posted by ター坊 at 2007年05月08日 17:11
ほんと、鹿児島は年中、ハナイカサイズがいますよね~
デカイカは「運」のほうが割合高いんじゃないかな~(^_^;)
Posted by TAKE at 2007年05月08日 18:35
TAKEさん
こんばんは!
またまた~
そんなこと言いながらちゃっかり2.4キロゲットしてるくせにぃ。
いけずぅ(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年05月08日 23:49
私はまだキロアップを取ってません(T-T)
春ですかね〜?今は…

もう秋イカばかりです(┰_┰)
Posted by まりも at 2007年05月09日 15:10
まりもさん
こんにちは〜
なんかおかしいですよねぇ(-_-#)
デカイカも確かにいるのでしょうけど、それ以上にチビイカが多すぎます(@_@;)
一般的に言われているアオリのサイクルがずいぶん当てはまらないようになっちゃった気がします(;。;)
Posted by ター坊 at 2007年05月09日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春なのに〜
    コメント(10)