ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月08日

やっちまった(^◇^;)

今朝はアオアジが復調してないかチェックに行くつもりだったのですが、
起きたら5時・・・ってもう時合いです(T_T)

でもせっかく起きたのでとりあえずアオアジは諦めて近くの港へ車

もうすっかり空も明るくなった5時半に港へ到着。

何狙おうかなぁって港の中を眺めているとコロッケサイズの見えイカがワラワラと〜
悪いですけど、これはもう狙わせていただきます(^◇^;)

くるまに戻ってタックルを準備。

とりあえずエギ王Q3.0号を沖目にキャスト、中層をダート、ダートで・・・
お、イカが寄ってきますねぇ(^-^)

すかさず高速でエギ回収。
も一度沖目からダート、ダート、ダートでカーブフォール・・・
イカもワラワラ〜とエギを追っかける。
もらった(^_^)v
って思ったけどあと10センチのところでイカが追うのを止める(__;)

ありゃりゃ・・・

何度か試すも同じような反応。
でもイカもだいぶ焦れてるみたい。

うーん、どうしたもんかな?

そういえばくるまにあれがあったな。
ってことでくるまに戻って2.5号のエギラックを引っ張り出す(^_^;)

で、エギ王Q2.5号に換えてキャスト!
中層をダート、ダートでカーブフォール・・・
するとラインがピュ〜〜〜っと横に走る(^_^)b

そして怒濤のコロッケラッシュヽ(^0^)ノ
今朝は活性が高いのか、小一時間ほど港をウロウロしながら飽きないほどにコロッケをキャッチ。

7時前に納竿。

やっちまった(^◇^;)

コロッケサイズ10杯
くれぐれも幼児虐待とは言わないように(^◇^;)

こんだけキャッチできるんだったら沖漬けの準備しておけばよかったなぁ。

はぁ、もうデカアオリなんて言いません。
数が楽しめるならそれでもいいですよ(-.-;)y-゜゜

Tackle
ROD : DAIKO EGI GRAND TRIBAL EGTS-83ex. ti.
REEL : SHIMANO BIOMASTER 2500S
LINE : DUEL X-WIRE ♯1.5 22Lbs
LEADER : SEAGUAR Grand max FX ♯2.5
EGI : YAMASHITA エギ王Q


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
星に願いが?
ネタができたので
釣れな〜い(T_T)
育ってますね
夢の島で
昨夜もまた・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 星に願いが? (2011-12-15 11:48)
 ネタができたので (2011-05-30 17:33)
 釣れな〜い(T_T) (2010-11-05 09:51)
 縮んだ? (2010-09-28 10:20)
 育ってますね (2010-09-24 12:13)
 夢の島で (2010-09-21 16:40)

この記事へのコメント
こんにちは。
そうそう、私もそれでOK(^o^)(^o^)(^o^)
コロッケサイズがいるんですね~
そんなのが見えたら、仕事行かずに釣りまくりますよ(^^ゞ
焼津では10杯なんて秋でも釣れません!
凄すぎです\(◎o◎)/
Posted by 焼津パパ at 2007年06月08日 12:26
お〜幼児虐待ですな〜爆
けど、そのサイズは美味しいですもんo(^-^)o

2.5号1本しか持ってません(T-T)
Posted by まりも at 2007年06月08日 13:05
2.5号は一個持っとくと重宝しますよね(@´▽`@)ノ

やっぱサイトエギングは最高デスね~!イカとのかけひきですもんね~
Posted by おいまさ at 2007年06月08日 13:32
こんにちは(^-^)
2.5号のエギ持って行ってないです(^-^ゞ
やっぱあった方がいいんでしょうか(^_^;)

沖漬けサイコ〜ですよね(^-^)

おかずにもツマミにも…(笑)

私も作りたいです(^_^;)
Posted by ryoukei at 2007年06月08日 13:55
今日わ!
10杯凄いじゃありませんか。もうデカイカは諦め状態ですよ。アオアジ釣れるかなー!行きたいですよね。
Posted by esu3go at 2007年06月08日 14:17
焼津パパさん
こんにちは!
コロッケはたくさんいますよヽ(^0^)ノ
でも相手してくれるときとしてくれないときの差が激しいです(T_T)
今日は相手してくれたのでとても楽しかったですよ(^_^)v

まりもさん
こんにちは〜
って、だ・か・ら・・・
それは言っちゃいけません(__;)
でもいいんです、美味ければ(^◇^)
Posted by ター坊 at 2007年06月08日 14:28
おいまささん
こんにちは。
苦しいときの2.5号頼みです。
1本と言わず5本くらい持ってます(^^ゞ
やっぱサイト最高っすねヽ(^0^)ノ

ryoukeiさん
出張お疲れ様ですm(__)m
2.5号はサイトで威力抜群ですよ(^_^)b
ま、ウデがあれば必要ないのかもしれませんけど・・・
私には必須アイテムです(^◇^;)
Posted by ター坊 at 2007年06月08日 14:35
esu3goさん
こんにちは!
見えないデカイカよりも見えるコロッケに燃えてしまいました(^_^;)
アオアジ、来週あたりには復調してくれるような気がするんですけど・・・
今のところまだ渋い情報しか入ってこないです(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年06月08日 14:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちまった(^◇^;)
    コメント(8)