ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月17日

キス爆

お盆休みでblogの更新がサボり気味になってしまいましたね(^^;)

さてさて、今日は盆も明けたことなので・・・ってことで早速出撃してみましたよ~

狙うはタイトル通りのキスで長男と一緒に行ってきました(^_^)v

日が昇る前にまだ寝ている長男をそっと起こして出撃です車

今朝は出撃直前までぐっすり寝ていたので前回みたいに寝不足にはなってないので安心です。

ポイントに着く頃には空が少し明るくなってきており、早速準備に取りかかります。

とりあえず長男のタックルを先にセットしてキャスト開始!
って今日は凄かったですね。

潮は上げ潮で凪いでいて条件としては最高(^_^)b

ほとんどワンキャストワンヒット状態でした。
長男は2本針、私は3本針で挑みましたが、ダブル、トリプルもかなりありましたよ(^_^)v

潮位が上がってくると波打ち際でピンギスがウロウロしてるのが見えることも(@_@)
キスのサイトって・・・

結局9時前には二人とも満足して納竿になりました(^^;)
粘れば3桁行けたかもしれませんが、日が昇ると暑くてしんどいので(^_^;)

本日の釣果 キス68匹
サイズがもう少し大きければ文句なしなんですけどね~

それから今回はエサにアオイソメだけでなくこんなのも使ってみましたよ。

バークレー ガルプ! サンドワーム 4インチ アオイソメ・ゴカイタイプ

長男の場合、活きてるアオイソメだとどうしても針に付けるのが難しいみたいなので、コレだと何とかなるんじゃないかと思って使わせてみたんですが、コレが大正解(^_^)v

意外と釣れるし、長男の手返しもアオイソメよりかは早かったです。
ただ、コストがかかるので・・・(-_-;)
長男がもう少し慣れてくれればアオイソメオンリーで行きたいと思います(^^;)

う~ん、いい感じにリベンジできたのでかなり満足です(^o^)

近いうちにまた行こっと。

同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事画像
備えあれば
お久しぶりね〜
癒し系
時合い短し
midnight blue runner
ガックリorz
同じカテゴリー(いろんな釣り)の記事
 備えあれば (2011-09-14 12:07)
 やっとこさっとこ発進! (2011-05-09 18:00)
 お久しぶりね〜 (2010-11-24 11:38)
 癒し系 (2010-07-08 11:22)
 時合い短し (2010-05-10 11:38)
 midnight blue runner (2009-10-20 10:40)

今日わ!
凄い釣果ですね、私もキス釣りが良かったかな?市内の長~い堤防は激渋でしたよ。これならリベンジ達成ですよ。
Posted by esu3go at 2007年08月17日 07:11
おはようございま~す!
うわあぁぁ~キス爆だぁ~~(^^)

たくさん釣れましたね~(^^)b
これならお子さんも釣りに熱中したでしょ(笑)

うちも上の坊を連れて行かないとな~(^^;)
お盆を休んでも盆明け早々の巻き返し、おめでとうございますm(_ _)m
Posted by ryoukei at 2007年08月17日 08:09
たくさん釣れましたねェ~(~o~)
羨ましいっす・・・
我が家も長男引きずり出して釣り連れて行こうかな?
この間は、ゴムボートで川下りに連れて行ったら喜んでました。
もっと、夏休みの思い出つくってやんなきゃなぁ・・・(~_~;)
Posted by zono at 2007年08月17日 08:55
esu3goさん
この時期キスは居場所がわかれば爆る確立が高いですからね~
ホントは青物も狙いたいんですけど、長男にはまだ早いので(^^;)

ryoukeiさん
おはようございます!
ひさびさに楽しい釣りをさせてやることができましたよ(^_^)v
キスは小さい割に意外と引きが強いですからね~
この分だと明日もキス狙いで出撃になりそうな気配です(^^;)
Posted by ター坊 at 2007年08月17日 08:58
zonoさん
鹿児島はチョイ投げでキス爆できるポイントが多いですので
是非チャレンジしましょうよ(^^)/
ゴムボで川下りも楽しそうじゃないですか~
楽しい思い出になってるはずですよ(^_^)b
Posted by ター坊 at 2007年08月17日 09:03
スゴイ釣果ですね\(◎o◎)/!
そうそう、小僧にはガルプを使わせればよかったな~
自分でエサを付けられないので、面倒くさいんですよね。
もう、お盆休み分以上釣っちゃった感じですね(^。^;)
Posted by 焼津パパ at 2007年08月17日 09:39
焼津パパさん
こんにちは!
ホント普段ルアーやってるとエサ付けって面倒なんですよね(^^;)
でもガルプはなかなかよかったですよ(^^)/
私のアオイソメと比べてもそれほど差がなかったですし、
エサ保ちもよかったですからね(^-^)b
Posted by ター坊 at 2007年08月17日 09:56
また、数釣りましたな~
子供が小さいうちは、キス釣りが一番ですな

ウチのは小4になったので、そろそろルアー(プラグ)デビューさせようかと目論んでます( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by TAKE at 2007年08月17日 19:48
TAKEさん
キスはいいですね。
当れば数釣れるし、食べても旨い(^_^)b
子どもにも釣れるってのがありがたいですよ。

そうそう、最終的にはソルトルアーやらせたいっすよね(^^)/
Posted by ター坊 at 2007年08月17日 20:52
すげ~釣果ですな(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ガルプは釣れない時のお土産確保に活躍しそうですね・・・φ(◎。◎‐)フムフムフム
Posted by おいまさ at 2007年08月20日 09:23
おいまささん
ガルプ!は意外と使えましたよヽ(^0^)ノ
他の魚にも使えるでしょうし、重宝するかもです(^_^)v
Posted by ター坊 at 2007年08月20日 11:43