ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月15日

ダメだこりゃ(__;)

昨日は長男の通う幼稚園で運動会がありましたヽ(^0^)ノ

長男は今年年長さんで幼稚園最後の運動会。
とても楽しみながら演技に、競技に取り組んでました(^_^)b

私も用具係の担当になってましたので運動会中はあっちへウロウロこっちへウロウロダッシュダッシュダッシュ

なかなかハードでした汗

夜はウチの親とカミさんのご両親がわざわざ応援に駆けつけてくれていたのでみんなで会食食事
でも長男も次男もお疲れモードで食事中にネムネム状態(^◇^;)
会食後は親たちをホテルに見送って速攻帰宅。

帰宅すると長男も次男もバタンキュ〜です(-_-)zzz
さすがにカミさんも4時起きで弁当の支度なんかをがんばってましたのでお疲れの様子。
22時前には「ゴメ〜ン、先に休みます〜」ってことでご就寝。

一方、5時起きで親のお迎えや観覧席の確保、用具係、会場の後片付けと一日駆けずり回った私は何故か目が冴えて眠気もない・・・?
しばらくボ〜ッとテレビを見ていたけど何となくウズウズ。
う〜ん、こりゃ出撃するしかないな(^◇^;)

ってことでアジチェックに行ってみましょう!
先日アジをキャッチしたポイントへくるまを走らせます車

0時過ぎにポイントへ到着。
下げ潮ですけど干潮が3時頃なのでまだ少し潮位が高いです。
しばらく海面を眺めていると2度、3度とボイルがあります。

今日もシバスはいますね〜
とりあえずいただきですかね(^_^)v

なんて軽い気持ちでタックルを準備したけどこれが甘かった・・・
キャストを繰り返すもまったくシバスの反応がない(T_T)

ときどきバコッてボイルがあるのでいないワケじゃないんだけど私のワームには見向きもしない。
先日の活性の高さとは大違い。
しかも今回はくるまにたくさんヒトを乗せなきゃいけなかったのでいつもくるまに積みっぱにしている釣り道具の類を一切合切物置に降ろしていて最小限の装備しか持ち合わせていなかったので為す術なし。
結局ワームに絡んでくるのはキンギョや豆カブばかり・・・

つ、つまらん(-_-#)

先日アジが釣れた辺りにちょこっと動いてキャストしてもこっちもキンギョが突くだけ凸(ーーメ
アジもお留守のようです(;。;)

おまけに意外と寒くてお腹も冷えてきた・・・

干潮までがんばりたいけどあと2時間もあるしなぁ。
・・・
帰ろ(^_^;)

1時過ぎに納竿してスタコラ帰宅いたしました車

さっさと寝とけばよかったかな・・・(__;)


同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
うちの子らも、運動会の後は激早パタンキュ〜でしたよ(笑)

けど、渋かったみたいですね〜
釣りは釣れても釣れなくても釣りo(^-^)o
そんな時もありますよ〜
宝くじと一緒で、釣りしないと釣れませんからね〜
釣れなくても、釣りに行っとくのが正解ですよo(^-^)o
Posted by まりも at 2007年10月15日 16:39
こんにちは!
運動会の後なのにタフですね〜(^_^;)

下の坊主の運動会の時は何も係とかにはなってないのにバタンキュ〜でした(笑)
ボイルがあるのに釣れないのって悔しいな〜(T-T)

次回はガッツリゲット頑張ってくださいねp(^^)q
って私もそろそろ何とかしなきゃ・・・〇| ̄|_
Posted by ryoukei at 2007年10月15日 16:52
まりもさん
こんにちは。
サスガに子どもたちはお疲れだったみたいです。
海は毎日同じ状況じゃないですもんね〜
爆釣もあればスカもある・・・
これを次の釣果につなげますよヽ(^0^)ノ

ryoukeiさん
こんにちは!
運動会終わった直後は私も疲れたなぁ〜って思っていたんですよ。
でも晩飯喰ったら元気になってしまいました(^◇^;)

いつもなら他にもアイテムを持っていってるので厳しいなりに何とかするんですけどね〜昨日は手持ちがなくて手も足も出ませんでした(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年10月15日 17:47
あそこはセイゴ&フッコは居ますな~
オイラが居る間も終始パコパコしてたもんな~
ワームのあとをわらわら追ってきてたし(^_^;)
Posted by TAKE at 2007年10月15日 20:58
TAKEさん
おはようございます。
え、ワーム追っかけてきました?
私の時は見向きもしてくれませんでしたよ・・・(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年10月16日 08:53
こんにちは。
えらいハードな事してますね\(◎o◎)/!
おいらじゃ~子供と一緒に寝るな(^。^;)
シーバスのボイルはワームでいけるんですね~焼津港のボイルには春先のシラスを食っているときくらいしか反応しませんよ。
ベイトの違いかな?
お疲れ様でした。
釣れない時もありますよね・・・あれ?干潮がいいんですか。
Posted by 焼津パパ at 2007年10月16日 12:08
焼津パパさん
こんにちは。
帰宅後は我ながらアホなことやってるなぁ〜って(^◇^;)
ボイルしてる時って明かりに集まる小さなベイトを追ってるときなんじゃないでしょうかね?
干潮は・・・
沖のポイントになるカケアガリにULタックルで届くのが私のヘナチョコキャストじゃ干潮じゃないと届かない微妙な距離にあるんです(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年10月16日 13:34
今晩わ!
用具係の担当で1日動き回って夜は釣りですか、本当にお元気ですね。
Posted by esu3go at 2007年10月16日 22:46
esu3goさん
こんばんは。
いや~、久しぶりのアジが旨かったのでちょっと色気を出してしまいました(^^;)
結局草臥れ儲けで終わっちゃいましたけどね(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年10月16日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダメだこりゃ(__;)
    コメント(9)