ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月12日

久しぶり〜

明後日の日曜日は長男の幼稚園で運動会です!
その為に明日から私の親とカミさんのご両親が来鹿します(^_^;)
ま、幼稚園最後の運動会だからなぁ。

そんなワケで週末は接待しなければならないため釣りに行く時間はなさそうだし・・・
ってことで昨夜は久しぶりに深夜釣行してみましたよヽ(^0^)ノ

とりあえずお魚に遊んでもらいたかったので向かったのは先日アラカブナイトを楽しんだゴロタ浜。

ポイントに着いたのは23時半頃(^◇^;)
潮も下げでだいぶ引いてます。

デカめのアラカブを狙うため3gのジグヘッドと3インチのワームをセットして迎撃開始。
でもこれが裏目に・・・
飛距離は出るけどフォールが早くて根掛かり連発(T_T)

アラカブも釣れることは釣れるけどリリースサイズばかり・・・
なんだかなぁ(__;)

でも潮止まり近くになるとあちこちでボイルが起き始めました(@_@;)
シバスか!

急いで今度は2gのジグヘッドにベビサーをセットしてボイル目掛けて打ち込みます。

数投目でヒット!
でもエギングロッドだったため堅すぎてエラ洗いを連発されて敢えなくフックアウト(T_T)
40センチほどのセイゴでした。

そうなればULロッドの出番です!

今度も数投目であっさりヒット(^_^)v
やっぱULタックルでのやり取りは楽しいですね!
エラ洗いされないようにいなしながら慎重に寄せてズリ揚げ〜

久しぶり〜

45センチってとこかな?

ささ、ボイルは続いてるので次狙いましょう(^。^)

そしてヒット!
引きを楽しみながらなんとかランディング(^_^)v

久しぶり〜

さっきと同じくらいのサイズかな〜

まだまだいきますよ〜
ってヒットしたけど今度はエラ洗いを豪快に決められてフックアウト(;。;)

それじゃあもういっちょ!
ヒットと同時に少し堅めに設定していたドラグが鳴ります(@_@;)
ん〜〜〜、ちょっとデカイかも・・・

一度は何とか走りを止めたけど次のランで係留ロープに突っ込まれてフックアウト(゜◇゜)ガーン
ありゃフッコサイズだな・・・

でもまだ諦めませんよ〜
だってボイルは続いてるし〜

そして難なくヒット!
今度は慎重にやり取りをして無事ランディング(^_^)b

久しぶり〜

40センチってとこかな?

この頃から段々ボイルが沖に離れはじめていてキャストしてもギリギリ届くか届かないかって距離になっていたのでここでキャストアシストを追加。
飛距離を稼いでキャストしてるとココンッ!とヒット(^-^)
でも何だか今までと違って軽いです(?_?)エ?

ガンガン巻いて足下まで寄せると・・・なんとアジ!
でも強引な巻きが災いしてかズリ揚げ直前にフックアウト(T_T)

でもアジがいるとわかって俄然やる気が湧いてきましたよ〜

フルキャストしてアジモードの誘いをすると・・・
ココンッ!
来ましたよ(^_^)v

今度はバラさないように慎重に寄せて無事ランディング!

久しぶり〜

ひっさしぶりのマアジヽ(^0^)ノ
しかも25センチくらいのグッドサイズ(^_^)b

その後ポンポンと同じくらいのサイズをゲットしたけど
それからパッタリアタリが無くなってしまった・・・

相変わらずシバスのボイルは続いているけどちょっと飽きちゃったので納竿することに。
時刻は3時をまわったとこでした(^◇^;)


久しぶり〜

マアジ3匹をお持ち帰り(^-^)
この時期にこのサイズを釣ることができるなんて思っていなかったのでいい収穫になりました。

今年はイカが遅れ気味ですけど、アジは早いのかもしれませんね。

Tackle
ROD : Daiwa 月下美人 INFEET RF-76T
REEL : SHIMANO BIOMASTER 2500S
LINE : DUEL X-WIRE ♯0.8 14Lbs
LEADER : SEAGUAR Grand max FX ♯2.5
JIG HEAD : FINA ストロングまっすぐ 2.0g 
WORM : Berkley Gulp! ベビーサーディン 2インチ ピンク
CAST ASSIST : Daiwa 月下美人 月の雫 遅潜 柿


同じカテゴリー(アジゲー)の記事画像
極寒っていうから
まだなのかな?
アジ釣れた〜
サビキ?
攻略できず
ツ抜けならず
同じカテゴリー(アジゲー)の記事
 極寒っていうから (2010-12-17 11:03)
 まだなのかな? (2010-12-02 10:50)
 アジ釣れた〜 (2010-05-13 10:45)
 サビキ? (2010-04-19 15:44)
 攻略できず (2010-04-13 12:12)
 始動しました(^^)/ (2010-01-20 13:18)

この記事へのコメント
アジ!
始まったんですね(^o^)/
釣って楽しい食べて美味しいサイコーのターゲットですよね(^ー^)
Posted by ヨッシー at 2007年10月12日 12:36
こんにちは!
アラカブナイトのポイントですか〜(^^)d
いいなあ・・・
あの時はホントにアラカブだけでしたもんね(T-T)

しかもマアジまで(゜-゜)
ター坊さんの日頃の行いがいいからでしょう(^^)d
って私の素行の悪さを認めてしまいました(笑)
Posted by ryoukei at 2007年10月12日 16:06
こんにちは。
シーバス爆にマアジですか\(◎o◎)/!
特にマアジがいいな~!
そんな大きいの釣った事ないですよ~ルアーで(^。^;)
これなら毎日アジ行きますよ(^o^)
Posted by 焼津パパ at 2007年10月12日 16:13
マアジ最高〜っすね!

近場でも、マアジ情報でてるんでUL持って行ってみるべ〜

イカば好調なんですが…他のが…(T-T)
青物は終わりそうです(T-T)(T-T)
Posted by まりも at 2007年10月12日 16:15
ヨッシーさん
始まったみたいですよ(^_^)b
まさかアジだとは思わなかったのでビックリしましたよ。
今日の晩ご飯にタタキになる予定ですので楽しみです(^。^)


ryoukeiさん
ホントにね〜なんででしょうね(^◇^;)
潮も時間帯もほとんど同じなんですけど・・・
前回は満月で今日は新月だったからかなぁ?

ず〜っとシバスがボッコンバッコンしてましたよ(@_@;)
Posted by ター坊 at 2007年10月12日 16:21
焼津パパさん
こんにちは。
ULでのアジは楽しいですね(^_^)b
サビキと違う味わいがありますよ。
最初のアジはアラカブかと思って全然気付かずにゴリ巻きしちゃいましたよ(^_^;)


まりもさん
お、そちらもマアジ入ってますかヽ(^0^)ノ
アオアジもオモシロイですけどマアジの方がいいですね!
なんてったってこのサイズになると旨いです(^_^)b

こちらは青物情報もちょこちょこ聞きますが私の気合いが入りません(T_T)
もうイカとアジでいいです(^◇^;)
Posted by ター坊 at 2007年10月12日 16:35
アジが始まりましたか〜
ええなあ〜、オイラもチェックに行かねば!
しか、少し細いような?脂乗ってたか教えてね
Posted by TAJE at 2007年10月12日 18:39
いいっすね~。
これから出掛けようかな(笑)。
コチラは結構寒くなって来ましたヨ。鹿児島は如何でしょうか?
今日、H先生からメールが来ました。
ますます、鹿児島に行きたくなりましたよ~。美味しいラーメンも食べたいですし。「豚とろ」にも行きたいっす!!
Posted by Gou at 2007年10月12日 19:22
今晩わ!
凄い釣果ですね、ryoukeiさんが泣いていますよ。シーバスも良いですがマアジは釣りたいですよ。私も出撃すれば良かったな~。
Posted by esu3go at 2007年10月12日 22:26
18:39のはオイラです、携帯からだったので、打ち間違って TAJEになってまんがな(笑)
Posted by TAKE at 2007年10月12日 23:10
TAKEさん改めTAJEさん(笑
こんばんは。
始まりましたよ、アジ(^o^)
ホントだ、画像で見るとちょっと細く見えますね。
でも脂はしっかりのってましたよ(^_^)b
アラでみそ汁の出汁取りましたけど激ウマでした(^^)/

Gouさん
こんばんは。
是非是非いらしてください(^^)
こちらも朝はだいぶ寒く感じるようになりましたけど、
日中はまだ汗かきますよ(^^;)
Posted by ター坊 at 2007年10月13日 00:02
esu3goさん
こんばんは。
esu3goさんにはポイントわかりますもんね(^o^)
この週末も潮はいいと思いますので私の代わりに行ってみて下さいm(_ _)m
ホント、ryoukeiさんには申し訳ないですよ(^^;)
Posted by ター坊 at 2007年10月13日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶり〜
    コメント(12)