ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月18日

おつまみ調達

先週末から鹿児島に来ているカミさんのご両親がただ今ウチにホームステイしております。
明日の午後に帰られるとのことで、おそらく今夜は晩酌することになるでしょう。

せっかくですのでアオリでもつまみながら晩酌できればと思い、
今朝は仕事前に近くの港までおつまみ調達に行ってみましたヽ(^0^)ノ

6時前に港に到着。
うっすらと夜が明け始めており、空気も少しヒンヤリしていて気持ちいいです(^_^)b

とりあえずエギ王Q3.0号の新色をキャストします。

2投目、着底からの連続ダート→カーブフォールでラインが止まる。

「グ〜ン」
幸先よくヒットです(^_^)v


おつまみ調達

デジカメ忘れて携帯でパシャリ。
撮ったときはうまく撮れたと思ったけど・・・ブレとるがな(T_T)
150gくらい?
とりあえず今夜のためにキープさせていただきますm(__)m

その後また数投目にほぼ同じ場所、同じパターンでヒット(^_^)b


おつまみ調達

ちょっとだけサイズアップかな?

こりゃ調子がいいなぁなんて思ったけど結局ココではこの後ヒットなし(^◇^;)

それでもちょこちょこ移動を繰り返しながらも100〜200gのサイズをポツポツ揚げることができ、結局7杯キープすることに。

最後に船溜まりのクラゲの大群の中に400gくらいのイカが混じっているのを発見\(◎o◎)/!
沖にキャストしてダート、ダート、ダート、フォール・・・
でイカがス〜っとエギを追っかけていったのでもらった(^_^)vって思ったけど・・・

しばらくするとイカが浮いてきた(^_^;)

何度もネチネチと攻めてみたけど結局このイカはヒットすることなく何処かへ行ってしまった(T_T)
残念。

時間が来たので撤収です。

帰宅後すぐに出勤時間となったのでとりあえず3杯は一夜干しならぬ一昼干しにするようカミさんにお願いしてウチを飛び出しましたよ(^◇^;)

何はともあれおつまみが無事調達できたので今夜が楽しみです(^。^)


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
星に願いが?
ネタができたので
釣れな〜い(T_T)
育ってますね
夢の島で
昨夜もまた・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 星に願いが? (2011-12-15 11:48)
 ネタができたので (2011-05-30 17:33)
 釣れな〜い(T_T) (2010-11-05 09:51)
 縮んだ? (2010-09-28 10:20)
 育ってますね (2010-09-24 12:13)
 夢の島で (2010-09-21 16:40)

この記事へのコメント
今日わ!
出勤前に一仕事ですね、7杯釣れたらOKですよ。私は1杯しか釣れませんよ。
Posted by esu3go at 2007年10月18日 10:49
こんにちは。
行けば釣っちゃうんですね~さすがですね(^o^)
7杯なんて夢の数字ですよ(^。^;)
新鮮なアオリイカが準備できて、仕事もはかどりますね!
おいらは、睡魔に襲われております・・・( ´O)η ファ~
Posted by 焼津パパ at 2007年10月18日 11:05
こんにちは!
昨夜仕事帰りに私も行ってきましたよ〜(^-^)
今の時期のイカはやっぱりウマウマですね(^^)d

今度釣ったら干物にチャレンジしてみますね!

注意点とかありましたら先生、教えてくださいm(__)m
Posted by ryoukei at 2007年10月18日 11:19
esu3goさん
こんにちは。
esu3goさんの1杯はデカイじゃないですか(^。^)
1杯で私の4杯分になりますね(^_^)b
帰り道は通勤ラッシュの時間帯で焦りましたよ(^_^;)

焼津パパさん
今日は確実に獲りたかったのでサイズよりも数重視で行きました(^◇^;)
仕事は・・・
明日会議があることをすっかり忘れていて資料作りに追われてます(T_T)
Posted by ター坊 at 2007年10月18日 13:05
ryoukeiさん
こんにちは!
デカイカと違ってやわらかですもんね〜
干物は私もイカではあまりやったことがないのでよくわからなかったりして(__;)
でも乾きすぎには注意した方がいいみたいですよ。
軽く炙ればつまみに最高でしょうねヽ(^0^)ノ
Posted by ター坊 at 2007年10月18日 13:10
私も先日、一夜干しを作りましたが、失敗しました(T-T)
作る最中に急な仕事が入り、塩水に3時間も…辛い…
その後、干したまま…2日も…
スルメ化しましたよ…(T-T)
Posted by まりも at 2007年10月18日 15:27
まりもさん
こんにちは。
塩水加減って難しいですよね〜
特にイカは難しいと思ってます・・・だって元々ほとんど水分だし(^_^;)
2日間放置は致命的ですね(T_T)
私も気を付けねば!
Posted by ター坊 at 2007年10月18日 16:28
今晩は~
出勤前の7ハィっすか(^^;
今晩の晩酌が楽しみっすねぇ
私ん所は一夜干しまで・・たどり着けず・・
殆ど刺身で無くなってしまいマッスル
Posted by maru3392 at 2007年10月18日 19:36
さっすが~。7ハイなんて絶対無理ですね。
アオリの一夜干し。最高ですよね。
去年、釣ったアオリの刺身を子供が食べないんで、一夜干しにしたら奪い合いをしながら食べてました。
あー食べたい!!
うらやましいですよー!!
Posted by Gou at 2007年10月18日 20:00
スター千夜一夜。。。

え? 一夜干しのお話ですか!?

厚化粧のホステス崩れみたいな演歌歌手隆盛期を懐かしむお話ではないのですね(・-・;

一夜干し。
先日初挑戦しましたが、めちゃめちゃ美味しいですよねぇ(*^-^*)
う~ん、また食べたいぃ( ̄~ ̄)
Posted by ヒロ at 2007年10月18日 23:14
maru3392さん
こんにちは。
コメントありがとうございますm(__)m
7杯でもハナイカなのでみんなで食べればちょこっとでした(^◇^;)
一昼干しはやっぱ昼間に干したので少し乾き気味でした(T_T)

Gouさん
こんにちは。
錦江湾はアオリの数はかなり多いですもんね(^。^)
刺身より一夜干しがお気に入りとは、将来のんべぇさんになりそうですね(^-^)
Posted by ター坊 at 2007年10月19日 09:12
ヒロさん
こんにちは。
そうです、一夜干しのお話しです!
大丈夫、餌木ing技術向上倶楽部があるじゃないですかヽ(^0^)ノ
たんまりキープして干しまくりましょう(^_^)b

スケスケの干しすぎには注意ですけどね(^_^;)
Posted by ター坊 at 2007年10月19日 09:14
おはようございます!
ブラウンです(爆)


やっぱりスケスケ化学製品状態は、干し過ぎなんですね(;^_^A

でもそれはそれで美味しかったですよ(笑)
Posted by ヒロ at 2007年10月19日 09:38
ヒロさん
ども(^-^)/
深剃りですね!

スケスケはおねぇタソの下着だけで十分です(笑
Posted by ター坊 at 2007年10月19日 11:22
とうとう正体を現しましたね!
変態忍者エロ参謀( ̄▽ ̄)

退治てくれよう(笑)


干した後の網を洗うのが意外と面倒ですよね(;^_^A
Posted by ヒロ at 2007年10月19日 13:09
ヒロさん
正体とかって言わないの(__;)

確かにイカを干した後は大変ですよね(^_^;)
Posted by ター坊 at 2007年10月19日 16:15
まずいですか( ̄▽ ̄;
網を半日放置しただけで、
ター坊さんの部屋のにほいが…(爆)
Posted by ヒロ at 2007年10月19日 19:52
ヒロさん
亀レスすんまそm(_ _)m

いやいや、ヒロさんのお部屋には敵いませんよ(汗
Posted by ター坊 at 2007年10月20日 20:35
本日はお疲れさまでした。
って、木曜日、しかも出勤前にさくさくっと釣ってらっしゃるではあ~~りませんか!(今頃気づいた)
しかもコロッケ以上のサイズを7杯も!アタシは結局、本日12時までやって、移動を重ねて5杯でした。
う~~ん。やっぱ腕の差がでますねえ。
次回はゆっくり一緒に釣らせてください。
Posted by カマス屋 at 2007年10月21日 16:37
カマス屋さん
こんにちは。
昨日はお会いできてよかったですヽ(^0^)ノ
こちらこそお疲れ様でしたm(__)m
やっぱ仕事前の時間の少ない釣行はあせってしょうがないですよ。
この時は潮がよかったのだと思います。
昨日は結局あの後キツかったですから・・・(T_T)
ホント、次回はゆっくりご一緒しましょう!
Posted by ター坊 at 2007年10月22日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おつまみ調達
    コメント(20)