ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月12日

黙殺したひ・・・

この週末は大潮でしかも新月。

それじゃあアジチェックに逝かなくちゃ〜
ってことで昨夜は出撃してみましたよヽ(^0^)ノ


・・・
そうじゃないですね(__;)


金曜日にネタ振った「あれ」はどうした?って声が聞こえますよ・・・

できれば聞かないで〜
っと言いたいところですがそうはいかないですよね(T_T)

鹿児島では初開催となった「エギ王決定戦in鹿児島」

結果から言うと私はNo Squid(;。;)
エントリーサイズ(200g)以下すら獲れずに厳しいものとなりました・・・

今回はTAKEさんヨッシーさんとご一緒させていただいて狙う場所もとびきりポイントに突入したので三人でキロうp3杯獲ってワン、ツー、スリーフィニッシュですね〜なんて突撃前は調子のいいこと言ってましたが、3人とも結局アオリの女神は微笑みませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン
私はアオリの姿すら見てません(^◇^;)

今回の大会では参加者が最終的に94名でエントリーサイズを持ち込めたのは14名と、他の参加者のみなさんも苦戦したようで、とても厳しい結果となりました・・・

でも優勝された方は700gupを2杯ゲットされてましたよ(@_@;)

競技後に行われた抽選会でTAKEさんはちゃっかりとオーブントースターをゲットしてましたけど私とヨッシーさんはこの抽選会もスカ・・・私はできればスーパードライ1ケースが欲しかったです(^_^;)

ま、参加賞としてキャップ、ステッカー、タオル、そしてエギが貰えたのでヨシとしますかな。

黙殺したひ・・・  黙殺したひ・・・

このエギ、お腹に「I ♥ Aori!」と背中には「2007 Kagoshima」の文字が入ってとってもラブリ〜(^-^)
意外と釣れそうな気もしますけど、記念にとっておこうと思います(^。^)


で、昨夜はホントにアジチェックに逝ったんですけど魚っ気はまるで無し(T_T)
潮はめちゃくちゃ澄んでいて底のウニも丸見えだったんですけど・・・
ベイトの気配がありませんでした。
そんなワケで頼みの綱のシバスもお留守。
寒くなったし、何処かへ行ってしまったのかもしれませんね。

あまりにもつまらなかったのでポイントを移動して港でエギをキャストするとズン!

黙殺したひ・・・

440gって今頃エントリーサイズかよ(-_-;)


世の中こんなもんです・・・


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
星に願いが?
ネタができたので
釣れな〜い(T_T)
育ってますね
夢の島で
昨夜もまた・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 星に願いが? (2011-12-15 11:48)
 ネタができたので (2011-05-30 17:33)
 釣れな〜い(T_T) (2010-11-05 09:51)
 縮んだ? (2010-09-28 10:20)
 育ってますね (2010-09-24 12:13)
 夢の島で (2010-09-21 16:40)

この記事へのコメント
大会お疲れ様でした(^-^)

厳し過ぎたみたいでしたね(/_;)

最終エントリーが94名…
繰り上げ参戦させてくれたら良かったのに(;´Д`)

まぁでも、真珠大王が釣れないのに、たかだかエロ将軍ごときが参戦しても無意味だったでしょうね( ̄▽ ̄;
Posted by ヒロ at 2007年11月12日 10:55
こんにちは!
ホントに厳しかったんですね〜(T-T)

残念っす(^_^;)
でも即リベンジされるところは流石ですよ(^^)d

私も出たいな・・・レアなエギが欲しいです(笑)
Posted by ryoukei at 2007年11月12日 11:47
ヒロさん
こんにちは。
何が厳しいってポイントに行くのが・・・
TAKE's ブートキャンプはマジキツかったっすよ(T_T)
将軍様も参加して欲しかったです(^。^)

そうそう、参加受付番号は103番とかってヒトもいたんですよ(?_?)エ?
ワケわかりません・・・


ryoukeiさん
こんにちは!
大会で色気出して一発狙いはいけませんね(^_^;)
レアエギ、いいでしょ(^。^)
福岡大会も毎年開催してるみたいなので来年は是非ご参加を。
Posted by ター坊 at 2007年11月12日 12:34
大会ダメでもしっかりリベンジさすがですo(^-^)o

どこの大会も、かなり厳しかったみたいで、寒気の為の急な水温低下等厳しい状況の中、よく頑張られたなぁ〜と思います。

私も大会出たいなぁ〜
Posted by まりも at 2007年11月12日 16:52
レアエギいいな~ 

エントリー94人中14人って・・・・かなり渋い状況だったみたいで・・・
大会後にエントリーサイズは辛いっすね(´Д⊂グスン
Posted by おいまさ at 2007年11月12日 18:50
お疲れでした~
岩場行軍、楽しかったでしょ?(笑)

440g・・・惜しい! 釣った日が・・・
Posted by TAKE at 2007年11月12日 21:31
参加賞でもいいな・・・・
そんなのがあるって知ってたらアタシも参加したのに。
来年は鹿児島開催はあるのでしょうか???
あるんならTAKEさんみたいに、申し込み開始日に即エントリーですな。
参加賞狙いで・・・・・
Posted by カマス屋 at 2007年11月12日 22:29
まりもさん
こんばんは。
どうせなら大会で結果出したかったです(T_T)
土曜日もホント朝は寒かったですから。
まりもさんも来年は福岡大会にエントリーどうですか(^-^)
限られた時間で結果出すのは結構ドキドキしますよ。
あ、でもまりもさんそーゆうの得意かもしれませんね(^o^)

おいまささん
こんばんは!
エギ王鹿児島バージョン、いいでしょ(^^)/
来年おいまささんも鹿児島大会にきませんか?
今回の大会も熊本や宮崎はもちろん、
福岡ナンバーのくるまもありましたからね(@_@;)
Posted by ター坊 at 2007年11月12日 22:37
TAKEさん
こんばんは。
あそこは大会で入る場所じゃないかもしれませんね(T_T)
足にきて帰りのくるまの運転がヤバかったですよ(^^;)
でも楽しかったっす。
一発出てくれればワン、ツー、スリー確実でしたでしょうけど・・・
春にリベンジします!
ってか、一緒にしませんか?


カマス屋さん
こんばんは。
来年も開催予定みたいですよ~
みんなでエントリーしちゃいましょう!
ちなみに今回は私も開始日にエントリーでした(^^;)
来年はコジレイがゲストに来てくれるといいなぁ(*^_^*)
Posted by ター坊 at 2007年11月12日 22:46
今晩わ!
大会残念でしたね、でも綺麗な色のエギですね。お腹のロゴは何処かで見たと思ったら、「I ♥ T」 I ラブ 天文館でした。
Posted by esu3go at 2007年11月12日 23:13
esu3goさん
こんにちは。
先程はどうもでした(笑
なかなか良さそうなエギですよね〜
来年は是非esu3goさんもエントリーしてください。
私はもちろんリベンジするつもりですよ(^_^)b
Posted by ター坊 at 2007年11月14日 12:31
こんにちは。
まあ、大会って思ったように釣れないもんですね。
おいらはバスの大会には何度か出ましたよ~
この参加賞のエギはいいですね!
ヤフオクに出るかな?(^。^;)
なんとな~くファジーなカラーが新鮮です!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2007年11月14日 16:08
焼津パパさん
こんにちは!
ホント、大会って時間が限られてるし、上手くいかないです(__;)

スイカカラーのエギもヤフオクに出てますよね〜
しかも結構いい値で落ちてるし(@_@;)
ひょっとしたらこのエギも出品されるかもしれませんね?
ちなみに私は出品しませんので悪しからず(^。^)
Posted by ター坊ター坊 at 2007年11月14日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黙殺したひ・・・
    コメント(13)